FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

遅ればせながら

 2013-09-08
遅ればせながら、先々週のトリミング辺りからアップします

トリミング前の、モケモケくん。
1ヵ月でずいぶん伸びるな~。
モケモケ~♪

お散歩中の一コマです。
ここ数日、だいぶ涼しくなってきたエフ地方ですが、
この時(2週間前)は、まだ時間を選んでお散歩・・・って感じでした
モケモケいぇい~♪

トリミング「夏バージョン・全体像」です。
来月辺りから、少し身体の毛は長めでもいいかな?
またちょっと暑くなるかな~?
スッキリカットしてもらったよ♪

ひまわりです。
来月辺り、紅葉でしょうか?
エフのキャラ的に(っていうかワンコのおリボン的に)それは無いか
夏はやっぱりひまわりだねっ♪
スッキリして可愛いな~
(親ばか街道驀進中)

ところで。
数日前から、エフがお腹の辺りを気にしていました。

お腹のビミョーなところ辺りに、茶色のシミのようなものが。
(ビミョーな所なので、エフが恥ずかしいらしいので写真はナシです

今日、ちょうど爪切りの日だったので、病院で診てもらいました。
左足の先もたまに噛んでいたので、お手手と足も診察。
お腹の組織をセロテープでペッタンして、結果が出るまで待つこと数分。

どうやらエフ、「皮膚に悪さをする最近細菌がちょっと増えている」状態だそうです。
(一応獣医さんに病名を聞いたところ、確定はしませんが「膿皮症」かも?とのこと)
幸い軽い状態なので、一週間抗生物質を飲んで、来週また診察です。

来週には治っているといいな。
エフは割と簡単に錠剤飲んでくれるのですが、1回で決めないとダメです。
明日から一週間、朝は真剣勝負だな・・・


スポンサーサイト
カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
コメント
まりりんも、今膿皮症でケア中です。
結構あちこちにできているのですが、
獣医さんの方針でなるべく薬は使わない。
消毒が大変ですが、頑張っています。
エフ君トリミングでますますかっこよくなったね。
お大事に。
【2013/09/09 05:38】 | maririnhaha #- | [edit]
maririnhahaさん

ブログでは触れませんでしたが、獣医さんに「膿皮症かも知れない」と言われた時、真っ先に浮かんだのがまりりんちゃんのことでした。
maririnhahaさん、とても一生懸命病気の事を考えて、まりりんちゃんのケアされていますよね。
昨日から抗生物質飲ませていますが、私もできればお薬は飲ませたくない・・・という気持ちと、一週間だけ飲ませて改善するならそれでもいいかな・・・という気持ちが半々です。

まりりんちゃんみたいなステキなロングコートもいいけど、エフはやっぱり男らしく短髪i-56が似合うと思うので、せっせとトリミングです。
お代を稼がなければi-201
【2013/09/09 22:37】 | デイジー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。