FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

予防接種に行きました

 2013-04-28
本日はお日柄もよ・・・特に良いという訳では無かったですが、
春らしい日でした。
エフを連れ出して、狂犬病の予防接種に行きました。

いつもは行きもスリングに入れて連れて行くのですが、
今日はお散歩バージョンで。
どこ行くのかなぁ?

注射後に具合が悪くなってしまうと困るので、お注射の時は午前中に病院に行きます。
お散歩だよね?

以前はどうぶつ病院の前を通っても無反応なエフでしたが、
最近「病院の前を通ると病院に入りたがる」と、
エフをお散歩させてくれている夫母の証言があったので、半分実験です。
てくてく歩く・・・てくてく

証言通り、自ら病院の扉に向かっていました。
・・・が、やはり中に入ると「嫌ぁ~」なお耳です。
もしはここは???

なんかこのアングルの写真、前回の病院の時も載せたような?
使いまわしじゃないですよ!
なんかヤな予感・・・

緊張のあまり?あくび。
緊張するよー

この後、名前を呼ばれて診察室へ。
エフはほぼ毎日体重を計っているのですが、診察室の体重計で2.75キロ。
ここ最近で一番重かったです・・・衝撃!
普段は、夕ご飯前で2.6キロなんですけど。
「エフが動いた時に体重計止めたんじゃない?」と、妙に疑ってしまいました。
(でも多分エフが重かったんだと思います)
今日はいつもと違うような?

注射の時は鳴かず、とっても良い子ですぐに終わりました。
やられちゃったよぉ~~~

フィラリアのお薬もシーズン分いただいて(血液検査は前回済ませてます)
これで具合が悪くならない限り、病院に来るのは爪切りの時だけだね。
沈没

おうちに帰ったら、くったりしてソファの上で沈没です。
おうち帰ったよ

「おやすみなさい・・・」
おやすみなさい

午前中に注射をして、23時過ぎには元気に復活しました。
去年よりも復活までの時間が短くなりました。
身体がしっかりしてきたって事かなぁ?

病気の時は別ですが、予防接種の後も具合が悪くならないか気を使います。
早く復活してくれて良かった

今回も、自力で撮った写真を使ってみました。
まだまだなんですが、これでも前よりは良くなった!と自己満足に浸っています。
きっとエフは「もっと頑張ってよ!!!」って思っていますね 笑


スポンサーサイト
カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
コメント
エフ君お疲れ様。
予防接種でも疲れるよね。
緊張しげいるときの生あくび、
まりりんも同じですよ〜
【2013/04/29 13:23】 | maririnhaha #- | [edit]
maririnhahaさん

具合が悪くて病院行くよりは、予防接種の方が気が楽なはずなんですけど、
やっぱり疲れますよねi-202
まりりんちゃんも、病院であくびするんですね!
一緒だ~i-237
【2013/04/29 21:17】 | デイジー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。