FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フロントラインのこと

 2012-08-01
まさかのダニに噛まれる事件・・・あれは、3月の事でした。

エフは、ノミ・ダニ予防薬「フロントラインプラス」が苦手。
皮膚に垂らすので、感覚的にイヤっていうのもあるのでしょうけれど、
「ダルい」となってしまう事が多いです。

ちびっこの頃は、半日くらい静かにしていたのですが、
最近はダルダル度数が減ってきました。

今回は、殆どダルくならないで済んだみたいです!
つよーくなったんだよー!

だからといって、フロントラインをしてからエフから目を離すなんてことは無いのですが。

最近は、飲むタイプのノミ・ダニ予防薬も出たようですね。
フロントラインとどっちが身体にいいのかな?
とりあえず、飲むタイプよりは皮膚につける方がいいような気がするので、
しばらくはフロントラインでいきましょう。

スポンサーサイト
カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)
コメント
エフちゃんはスポットタイプなんですね。
まりりんは、これを付けると
膿皮症が悪化するので
飲むタイプに変えました。
でも、できるだけ量を減らしたいので、
今は、ラベンダーの虫よけスプレーを使っています。
いろいろ、気を遣いますね。
【2012/08/02 10:51】 | maririnhaha #- | [edit]
maririnhahaさん

まりりんちゃん、膿皮症なんですよね。
エフも耳毛が抜けたし、他人(犬)ごととは思えません。
確かに皮膚が弱っていたら、スポットタイプは止めた方がいいですよね。
ダニは困るけど、できればお薬は使いたくないですよね。
身体に悪くなくて、確実に虫除けできれば理想なんですけど。
ラベンダーの虫除けは、香りにも癒されそうで良いですねv-22
【2012/08/02 17:02】 | デイジー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。