
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんとなくなんだけれど

 2013-11-29
ああ・・・お洋服が前回の記事とかぶっている・・・。

ぼくもよくわかんないです・・・

この方、お誕生日のガム、ものすごく喜んでくれたのですが、
喜び過ぎて刺激して飲んじゃうの怖いなーと思い、
そっとしていたら、物陰に入った隙に1本全部食べちゃって

それ以来、なんとなく調子が悪いのです。
たぶん、「普通」と「ちょっと悪い」の境目くらい。

食欲は満点なのですが、本当に「なんとなく」元気が無い時があって。
でも、「遊んで~」って来る時もあり、
心配性の私が、病院連れて行くかどうか躊躇うレベルなのですが。

心配しているよりは、病院連れて行って診断してもらった方がいいと思うので、
明日、病院連れて行く予定です。

元気過ぎて「ちょっとメンドクサイよー」と思うくらい元気になって欲しい
来年から、ガムの誕生日プレゼントは止めます・・・。



カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(2)

Happy Birthday ♪

 2013-11-18
時計の針が0時を過ぎて、エフは5才になりました!

5才ほやほや君


お誕生日おめでとう!

5年前の今日、エフはマイケルくんとリボンちゃんの息子として生まれ、
それから約2ヶ月後にうちの子になりました♪
本当に、生まれて来てくれてありがとう。
ずっと大切にするから、長生きしてね!

今年の誕生日プレゼントはこちら

プレゼントはこれだよー

パンダちゃんの付いたお洋服と、お肉付きガム。

着せられました

お洋服は青いのも持っていて、とても気に入っているので色違い買っちゃいました♪

えーっと、この方は、お洋服じゃないプレゼントの方が気になるようですね。
真顔ですね。

早くおやつの方ちょうだい!

初めてのおやつだったので、ちょっと香りを楽しんでから~。

これ初めてだね♪

案の定、がつがついきました。
好き嫌いの無い子で良かったわ。

美味しい~

ちょっとカロリーが気になるけど、年に一度のお祝いの日だからいいよね

5才のエフもよろしくお願します♪



お腹のカサカサと、右後ろ足のイボのようなものを病院で診て貰いました。
カサカサの方は「ベストフレンズ」というトリートメントミストを1日2回、
イボの方は1ヵ月様子見です。

maririnhahaさんに教えていただいた亀田製菓の「皮膚すこやかサポート」を、
一週間ほど前から試しています。
まりりんちゃんは膿皮症に効いているそうです。
エフのカサカサも改善されるといいな。


カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(4)

皮膚の状態不安定?

 2013-11-04
トリミングに行って来ました

今日は、とっても大きな青いバラをつけてもらいました
この世に存在しない、ブルーローズですよ

さりげなく舌チョロして、私の心を鷲掴みなエフ 笑
バラ食べられないしー

この写真は、ちょっと女の子っぽい感じです。
ぼく頭になんかつけるのイヤだしー

全体像。
お顔のカットは前回と一緒。
身体は、これから寒くなるので、揃えるだけにしてもらいました。
冬に向けて、ちょっとだけ長めにします。
ママは嬉しいんだろうけどー

お洋服を衝動買い
新しいお洋服はあったかい♪

去年何着か買ったのですが、何度も洗濯すると縮むのですね。
それで、ちょっぴり胴長のエフのお尻の方まで隠れていたお洋服も、
お尻ちょっと手前状態になってしまってるものもあり。
このお洋服は、お尻まで暖かいよ!
上からも撮られちゃった

ところで。
今回のトリミングでトリマーさんからいただいた報告。
今日も途中で眠くなったり、トリマーさん達に愛想を振りまいたりしていたらしいのです。
もちろんそれは全然いいのです
長い胴をすっぽり覆ってくれます・・・はい

体重も2.6キロと、前回よりちょっぴり減って、
ダイエットの効果も出ているし(目標2.5キロです。獣医さん的に)。

しかし!
今日はお腹の皮膚が乾燥していて、お耳の皮膚もちょっと乾燥していて、
右後ろ足にイボのようなものがあったとのことで

今月お誕生月なので血液検査するのですが、獣医さんにしっかりお話聞いてきます。
年齢的にも(今月で5才)、季節的にも(乾燥してきているし)皮膚が弱っているのかなぁ。

という訳で、以前maririnhahaさんに教えていただいた、
亀田製菓がネット販売している「皮膚すこやかサポート」というサプリを頼んでみました。
(まりりんちゃんは、膿皮症に効いているそうです)。
ネット販売しかしていないようなので、数日後に届く予定です。
これで皮膚の不安定、解消するといいな。


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

まきまきしてます

 2013-11-03
朝晩だけでなく、日中も寒さを感じるようになってきたエフ地方です。

リビングにホットカーペット、ソファに「ねころんぼ」という電気マットを敷きました。
まだヒーターは使っていませんが、ちょっと寒いなーって時にはこれでしのいでいます。

エフはそれほど寒がりでは無いのですが、この所寝る時にお布団の中に入ってくることも。

そんな訳で、ソファの上にいる時は、毛布をまきまき♪
まきまきされてるの

まきまきしたエフを膝に乗せると、とても温かくて・・・
気が付くと寝ていたりします
あったかーい♪

明日はトリミングに行ってきます


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
