
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

膿皮症 -治療中-

 2013-09-16
先週から治療の始まった、エフの膿皮症。
お腹に茶色いシミのようなものができて、痒いみたいです。
(場所がデリケートな所なので写真はナシです

5日間抗生物質を飲んだのですが、あまり改善した感じはせず。
お薬飲むのいやなのー飲むけど

土曜日にまた病院に行きました。
先週は代理の先生だったのですが、今回いつもの先生の診察により外耳炎も発覚
お耳も痒かったんだね、ごめんね気づかなくて。

飲み薬が一種類追加&8日間。
患部を毎日シャンプーしてお薬を塗ること。
お耳は1日3回、薬を入れること。

という結果になりました。

膿皮症は一般的に、平均的には3週間程度抗生物質を飲むらしいです。
毎日お腹を洗うのは、寒くなったらかわいそうなのでできれば早期治癒して欲しいです。
なにより痒いのがかわいそう
長引かないとよいのですが。

エフと一緒に、治療頑張ります!


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

まとめ買いです

 2013-09-12
「殿! 起きてください!」
ぐーぐーぐー

「なぁに? ぼく眠いんだけど?」
ほへ?

「ごはんが届きました!」
「なんですと?!」
聞き捨てならん!

東日本大震災の後から、エフのごはんはまとめ買いをしています。
1キロの袋を3つずつ、最後の1袋を開けたらまた3袋買い足します。

1キロをだいたい1ヵ月弱で食べるので、有事の際でも約1ヵ月はごはんに困らない計算です。
ブツでございますよ

今回は歯磨きシートも「大人買い」。
こちらは1枚のシートを2つに切って使うので、1個を2ヶ月で使い切り。
寝る前の習慣にしているので、エフの歯は今のところ問題無しです


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

遅ればせながら

 2013-09-08
遅ればせながら、先々週のトリミング辺りからアップします

トリミング前の、モケモケくん。
1ヵ月でずいぶん伸びるな~。
モケモケ~♪

お散歩中の一コマです。
ここ数日、だいぶ涼しくなってきたエフ地方ですが、
この時(2週間前)は、まだ時間を選んでお散歩・・・って感じでした
モケモケいぇい~♪

トリミング「夏バージョン・全体像」です。
来月辺りから、少し身体の毛は長めでもいいかな?
またちょっと暑くなるかな~?
スッキリカットしてもらったよ♪

ひまわりです。
来月辺り、紅葉でしょうか?
エフのキャラ的に(っていうかワンコのおリボン的に)それは無いか
夏はやっぱりひまわりだねっ♪
スッキリして可愛いな~
(親ばか街道驀進中)

ところで。
数日前から、エフがお腹の辺りを気にしていました。

お腹のビミョーなところ辺りに、茶色のシミのようなものが。
(ビミョーな所なので、エフが恥ずかしいらしいので写真はナシです

今日、ちょうど爪切りの日だったので、病院で診てもらいました。
左足の先もたまに噛んでいたので、お手手と足も診察。
お腹の組織をセロテープでペッタンして、結果が出るまで待つこと数分。

どうやらエフ、「皮膚に悪さをする最近細菌がちょっと増えている」状態だそうです。
(一応獣医さんに病名を聞いたところ、確定はしませんが「膿皮症」かも?とのこと)
幸い軽い状態なので、一週間抗生物質を飲んで、来週また診察です。

来週には治っているといいな。
エフは割と簡単に錠剤飲んでくれるのですが、1回で決めないとダメです。
明日から一週間、朝は真剣勝負だな・・・


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
