
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっとだけね

 2013-05-30
先日の記事から今日に至るまでに、トリミングに行ったりお散歩に行ったり、
色々しているのですが、今日もまた写真が

無い

自分で撮った写真は載せたいようなものが無くて、
夫のデジイチの画像の取り込みは私にはできない

ので今日は一枚だけ載せます。

【タイトル:くつろぐぼくちゃん】
ホントはカメラ覚える気無いんでしょ???疑惑~

そうこうしている間に、エフ地方、梅雨入りした模様です
例年より10日早く梅雨入りしたのだから、
例年より10日早く梅雨明けして欲しいなぁ。


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

見つからない・・・

 2013-05-25
前回の更新から、ずいぶん時間が経ってしまいました

前回のシャンプー後の写真から載せようと思ったのですが、写真が

無い

確かに撮ったと思っていたのですが、カメラマン(夫)との連携プレーがうまくいってなかったようで

今回は代替写真

エフの牙っ顔
ぼくのガムるんるん♪
・・・をお送りします。
(牙っ顔は前も載せたような気がしますが

このガムは、ホースアキレス=馬の腱です。
エフはこのガムが大好き
もうちょっと長ければ、エフの身体の長さと同じくらい!の大きさです。
身体と同じくらいの長さだよーーーん

自然界にいたとしたら、ヨーキーが馬のアキレスを噛むなんて事があるんでしょうか?
っていつも思うのですが、そもそも自然界に野性のヨーキーっていませんよね

長いガムなのでちょっと目を離していても飲み込む危険が無くて良いです。
多分大型犬用だと思うのですが、ノープロブレム

時々齧ったまま狭い場所を通ろうとして、閊えてますが 笑


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

GWの締めは・・・

 2013-05-06
GW、終わっちゃいましたね。
エフは、お留守番したり、夫実家に預けられたり、家族でだらだらしたり・・・
と、なかなか有意義?なお休みを過ごしました。

そして連休ラストの日は、どうぶつ病院で爪切りです。
(車では無く、エフに注目してください 笑)
このみち~は~いつかきたみぃちぃ~

なんだか最近、病院の記事とトリミングの記事ばっかりですね
デジャヴ???

そしていつも同じ席に座って待つことが多いので、
なんだか同じような写真が・・・。
いや・・・デジャヴじゃない!

でも今日は偶然、「伸びるエフ」を撮影できました
カメさんみたい!
予感です感じるです

エフ愛用のドッグスリングは、こんな感じです。
キャリーバッグとお揃い。
特になにも無かったような?

そして「締め日の締め」として、おうちシャンプーすることにしました。
締めの日にこの仕打ち・・・

シャンプー担当は夫です。
私はエフをガムでひきつける係。
(あと撮影
ガムなきゃやってらんないぜ

エフが大人になった今ではガム無しでも大丈夫だと思うのですが、
ちびっこの頃、シャンプーの恐怖を紛らわすために始めたガム作戦。
今もなんとなく続けています。
宇宙人では無い!!!

シャンプーはキライ。
わおーーーーん

途中で自ら水切りなどもやってくれますが(お湯ですが 笑)、
それは洗い上がってから一度だけやればいいんだよエフくん・・・。
ちょっと迷惑。
高速回転じゃあ~~~

限界が来るとガムがあってもダメなのですが、
限界まではガムに集中してくれるので、洗い易い(はず)です。
くってやるぅ!

この様にしばしば「嫌だけど仕方ないから洗われてやってるんだよ」みたいな表情をします。
今回はガムに食いつくつもりで私の指に食いついてきました
流血はしなかったですが、歯型が手に・・・(あんまりこういう事は無いです)
間違えた・・・

反省している様に見えるエフ。
指噛んでもおいしくないね

「男は黙って耐える」みたいな顔ですね。
結構汚れていたぼく・・・心は真っ白なのに

当たり前ですが、塗れるとヨーキーはホントにちっちゃくなりますね。
突然ですが人生ってなんですか?

シャンプーも無事終わり、ドライヤーしてサラフワなエフになったのですが、
別のカメラで撮っていて、画像まだ取り込んでないので後日アップしますね。

果たして後日とはいつか


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
