
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

好きなもの♪

 2013-04-30
ぼくは、ガムが好き。
紹介するよ

親分気分でガムを噛む~♪
ぼくの嗜好品

でもあんまりこのガムくれないんだよね。
それは・・・葉巻ガム

だから、貰えた時は一生懸命噛むの。
齧る

「すっごく好き」ってアピールしたら、もっともらえるかも知れないし
おいしー!!!

ってやってたら、最近前よりもらえるようになったよ!
でも本当は、馬のアキレスのが好き

努力って大事だね! てへっ!


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

ロングお散歩

 2013-04-29
ちょっと風が吹いていて、気持ちのいい日です。
こんな日に、お散歩に行かない手はありませんね!

・・・という訳で、お散歩(ロングバージョン)です。
お散歩に旅立つよ!!!

ちょっとどこだか判らないような場所ですが、
エフのいつものお散歩コースのひとつ。
緑が綺麗な季節になりました!
ここはどこ?

何を見ているのかなぁ?
って、知ってる場所だったよ

公園です。
なかなかゆっくりエフとお散歩に行くことができないのですが、
今日は本当に、お天気も気温もお散歩にサイコーな日でした。
公園です

この公園は、芝生はワンコNGなので、エフは芝生の外オンリー。
遊んでる人がいるね!

でもきっと走りたいだろうなーと思って、いつもの広い場所へ。
ここは農地なので、車は殆ど来ないし、人もあまりいません。

なんだかこの写真「勇者が旅立つ前」って感じしませんか?
(私だけが思ってるような気もしますが・・・)
ぼくはいざ旅立つ・・・って、もう旅立っていたような?

勇者、風に負けるの巻。
風がいやーーーん

走る時のエフは、本当にいい顔をしてくれます。
やっぱり走らないと!ぼく俊足♪

そんな訳で、今日も走らされてしまいました・・・。
でもちょっとバテた・・・

今日気付いたこと。
お散歩の最初から、エフが飛ばして歩かなくなったこと。
(中盤飛ばしてましたが・・・)
昨日の予防接種でも思ったけど、本当に大人になったんだなぁ・・・としみじみ。

嬉しいような寂しいような。
いつまでもちびっこでいてくれていいんだよ。

人だったら33歳。
落ち着いてもいい年ごろってことでしょうかね・・・。

いつも付けているカロリー計見たら、約3キロ歩いていました。
ラスト、エフもちょっとバテているかな?って感じでしたが、
やはり私の方がバテバテでした 笑


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

予防接種に行きました

 2013-04-28
本日はお日柄もよ・・・特に良いという訳では無かったですが、
春らしい日でした。
エフを連れ出して、狂犬病の予防接種に行きました。

いつもは行きもスリングに入れて連れて行くのですが、
今日はお散歩バージョンで。
どこ行くのかなぁ?

注射後に具合が悪くなってしまうと困るので、お注射の時は午前中に病院に行きます。
お散歩だよね?

以前はどうぶつ病院の前を通っても無反応なエフでしたが、
最近「病院の前を通ると病院に入りたがる」と、
エフをお散歩させてくれている夫母の証言があったので、半分実験です。
てくてく歩く・・・てくてく

証言通り、自ら病院の扉に向かっていました。
・・・が、やはり中に入ると「嫌ぁ~」なお耳です。
もしはここは???

なんかこのアングルの写真、前回の病院の時も載せたような?
使いまわしじゃないですよ!
なんかヤな予感・・・

緊張のあまり?あくび。
緊張するよー

この後、名前を呼ばれて診察室へ。
エフはほぼ毎日体重を計っているのですが、診察室の体重計で2.75キロ。
ここ最近で一番重かったです・・・衝撃!
普段は、夕ご飯前で2.6キロなんですけど。
「エフが動いた時に体重計止めたんじゃない?」と、妙に疑ってしまいました。
(でも多分エフが重かったんだと思います)
今日はいつもと違うような?

注射の時は鳴かず、とっても良い子ですぐに終わりました。
やられちゃったよぉ~~~

フィラリアのお薬もシーズン分いただいて(血液検査は前回済ませてます)
これで具合が悪くならない限り、病院に来るのは爪切りの時だけだね。
沈没

おうちに帰ったら、くったりしてソファの上で沈没です。
おうち帰ったよ

「おやすみなさい・・・」
おやすみなさい

午前中に注射をして、23時過ぎには元気に復活しました。
去年よりも復活までの時間が短くなりました。
身体がしっかりしてきたって事かなぁ?

病気の時は別ですが、予防接種の後も具合が悪くならないか気を使います。
早く復活してくれて良かった

今回も、自力で撮った写真を使ってみました。
まだまだなんですが、これでも前よりは良くなった!と自己満足に浸っています。
きっとエフは「もっと頑張ってよ!!!」って思っていますね 笑


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

トリミング~

 2013-04-21
4月なのになんでこんなに寒いの?
そしてちょっと雨・・・の中、トリミングに行って来ました。

お疲れのぼくちゃん

前回と同じく、お顔シャープな感じで・・・ってお願いしたのですが、
あまりシャープでは無い。
そしておリボンが私的に「手抜きバージョン」なのでちょっとがっくり

機嫌悪い・・・訳じゃなくてお疲れなの

・・・と、まぁ今回はアレレ?だったのですが、一週間も経てばいつものエフの顔になるので、
まぁオッケーです。

身体はこれから暖かくなるので、2.5センチに揃えてもらいました。
が、なんだかこの寒さ、2~3日続きそう。

そろそろ裸族かなぁって思っていたんだけど、まだお洋服着せた方がいいかな?


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

ドアップ

 2013-04-08
新しいカメラを買って約10日。
一向に上がらないカメラの腕・・・。

近過ぎる・・・

被写体はいいのになぁ(親ばか)。

きっとエフは「もっと上手に撮ってよーーー!」って、心の中で叫んでいるに違いありません。
ごめんよエフ。

そして最近、PCが悪いのか・ブラウザが悪いのか・FC2が?
とにかくブログアップするのに、写真がなかなか上がらないとかちょっとネット環境の調子がイマイチです。

原因不明・・・とほほ


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
