
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

病院へGO

 2013-03-31
今日はエフと病院に行って来ました。

今日の用事は、ここ数日お尻を気にしているのでお尻の診察&爪切りです。
そして、フロントラインと駆虫薬(エフといつもちゅっちゅしているので予防の為)をいただきに。
あと、前回やった血液検査の結果を。

こうやって書くとたくさんあるけど、エフがやるのは「爪切り」と「肛門腺絞り」だけです。

病院へ向かってるところ。
どこに行くのか気づいてないかな?
ぼくねー病院きらいなんだよー

病院にて。
既にお耳が緊張モード。
なんでだろう?

先生は優しいし、助手のお姉さんは可愛いし、何がそんなにイヤなのかしら?
(そういう問題じゃないの!!!<エフの心の声)
やーん!考えるだけでも怖い!!!

真顔になってます 笑
ってここもう病院の中だ!

肛門腺絞りの時に、ちょびっと鳴いちゃったのはナイショかな?
爪もお尻もスッキリしたし、何より血液検査の結果は全て正常だったし、良かった。

ご近所の桜、まだ綺麗に咲いてました。
桜~

今日の写真は、新しいカメラで頑張ってみました。
エフを撮るのって難しい・・・。
まだ動かない植物の方がマシかも。

いや、がんばりますよっ!


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

お花見に行ったよ

 2013-03-28
先週、東京で「桜満開宣言」が出ました。
日曜日、エフを連れてお花見に行ってきました。

エフを車に乗せるの、ちょっと久々でした。
どこ行くのかな?

最初のうちは色々見ていたのですが。
前をよく見て

だんだん静かになっていき・・・。
横も見ないと

到着15分前くらいにリバースしてしまいました
なんかねーぼくねー

そんなに長い距離じゃないと思って、油断していました。
ちょっと・・・

ちびっこの頃は全然平気だったんですけど、ちょっと車に弱くなっちゃったかな?
へん・・・

バッグの中に沈んでいきます
気持ち悪いなう

今回の教訓は、「エフを乗せている時は早めにマメに休憩すること!」。

エフ地方は、東京よりちょっと北なので、まだ満開じゃなかったです。
つぼみもちらほら見えますね
桜だよー

エフと桜の写真、今年はあんまりたくさん撮れなかったなぁ。
ぼくだよー

来年いっぱい撮ればいいよね。
きれいだね♪

こちらは公園のソメイヨシノ。
公園のさくら

こっちは我が家の御殿場桜です。
ぼくのさくららら~♪

ソメイヨシノは儚い感じ、御殿場桜は可愛い感じですね。
どちらもステキ

普段、私はパナソニックのルミックスを使っているのですが、
最近生意気にも(笑)ちょっと物足りなくなってきて、キヤノンのミラーレスを買ってしまいました。

エフを中心に、風景や動物を撮りたい!という野望があるのですが、使いこなせるかな?
もう全然「女子」な年齢では無いですが、「カメラ女子」目指して頑張ります


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(6)

トリミングと予防接種

 2013-03-17
春うららかな休日。
エフを連れ出して・・・向かう先は病院

どこ行くの?
もちろんどこに行くかは判っていない様子のエフ。

び・・・びよいんじゃなくて病院?
写って無いんですけど向こう側には、ダックスちゃんがいました。
最初は割と平常心だったエフですが。

聞いてないよー!!!
段々お耳が倒れてきて・・・。

ヤだもんぼくヤだもん
「うーん、何をされるんだろう? いつもの爪切り?」

助けて~~~
「じゃないような予感がするよー! なんか痛いんでしょ? うわぁぁん

予感的中ですよエフ。
8種混合ワクチン接種です。
ついでにワクチン期間半額の、血液検査もチックン

可愛そうだけど、病気予防と早期発見の為だから、我慢してね。

ぼく寝る。だるいの。
午前中に病院に行って、午後はダルダルで寝ていました。
夜中には復活した様子だったので、去年よりも少し良かったかな。



先週はトリミングに行きました。
毎度同じカットで変わり映えしませんが、載せておきまーす
(どうでもいいですが、今回は身体短めにカットしてもらいました)
トリミング行った

だから眠いの
トリミングも疲れるので、おうちに帰ったらもれなく爆睡です。
どうもトリマーさんに愛想を振りまいていたらしいです。
お姉さん大好きなんですよね

かわいいでしょ
今回のおリボンは、初のオレンジでした。
なんだか女の子みたい!
カルピスのオレンジ味を思い出しちゃいました 笑


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

もうすぐ春かな?

 2013-03-03
春一番も吹いたことだし、もう少ししたら春が来るかな?
春眠暁を覚えず・・・。
エフは年中オネムです。
寝る

基本、寝るのが仕事みたいな?
寝るよ

エフが寝ていると、私も眠くなっちゃいます。
だって春は寝てていいんだよね?

ちゃんと、聞き耳はたててます。
ん?!

番犬じゃないから、ゆっくり寝てていいんだよー。
なにかくれるのかと思ったのに~~~

エフは基本、いい子なのですが(親ばか)、お外の音にはちょっと反応しちゃうかな
にゃんこの鳴き声とか。
宅配便の車のスライドドアの音とか。

今後の課題は、これだね・・・


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
