
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

この冬のエフは変わった!

 2012-12-11
なんだかとっても寒いエフ地方です。

エフは、ちびっこの最初の頃だけクレートで寝ていたのですが、
(多分1ヵ月くらい)
徐々に「エフと一緒に寝るのって幸せだよね」という魔法を私たちにかけて、
「一緒に寝るのは躾的に良くない」という、躾本の言葉は完全無視されました。

そんなエフですが、去年までは冬でもお布団の上で寝ていて、
「寒そうだからお布団の中に入れよう」と中に入れても、すぐに出てしまっていました。

寝室は基本的に冬はエアコン入れないので、
洋服を着ていても寒いだろうと思って、夜は更に服を着せていました。
(イメージでいうとガウンのような?)

それが今年は
自分からお布団に入れて~って、来るようになったんですよ!

し・あ・わ・せ
寒いんだもん
(11月最後の日のエフ)

寝る時は夫の布団、朝型は私の布団にいることが多いです。
(暑くなると布団から出て、寒くなると入ってくるみたい)
どっちかっていうと、寝る時私の布団の方が嬉しいんだけどなぁ・・・。

ママはそのへんわかってないよね
(12月最初の日のエフ)

お布団の中のエフは、あったかくてもう本当に「愛いヤツぅ~」です。

でもこれ、夏になってもやられたら暑いだろうな・・・


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

トリミング

 2012-12-10
また更新サボっちゃいました、てへっ。

トリミング写真です。行ったのは先々週だったかな?

これは、トリミングに行く直前の写真です。
本当はこのくらいの感じが好きです。
ぼさっこだよーん

道中、紅葉してました。
秋・・・この時は秋っぽかったんです!
(今は本気で冬って感じです)
秋だねぇ~っていうかアップ遅いからもう冬だよ・・・

今回は、水色のリボン。
淡い色合いだと、ぐっと女子っぽくなりますね。
お嬢!

トリミングから帰った時だけ、真の裸族になります。
(チョーカーもナシです)
ぼくおとこのこだよ

寒くなってきたので、身体の毛も長めにしました。
長めにすると、お洋服を脱がせにくくなるのですが、
やっぱりエフ的には、長めの毛の方が温かいだろうと思いまして。
女の子に間違われたこともありまする・・・

ちなみにエフは、洋服を着替えるのがキライです。
着替えの洋服を見ると、テーブル下などに逃げます・・・。
脱がせた後、新しい服を着せる時は洋服の首回りを持ってエフの顔の前で、
「ずぼっ!」って言うと、自分から服に首を突っ込みます。
ちびっこの頃から言っているので、本当はイヤなんだけど言葉を聞くとついやってしまう
という感じです 笑

冬場は6週に1度を目安にトリミングしているので、今年のトリミングはあと1回。
今年のブログ記事は、あと何回書けるでしょうか


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
