
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

正しい土日の過ごし方

 2012-05-27
土日のエフをご紹介します

前々から、ワンコ用ミルクが大好きなのは知っていたのですが、
「フードとどっちが好きかな?」実験です。
フードは、夕ご飯を少し取っておいた夜食なので少ないです。
どうも、ぼくです

ミルクにまっしぐらでした。
本当に好きなようで、人間でいえば一気飲みのような・・・
飲み終えても、しつこく器を舐めてました。
ミルクのが好き。だってたまにしかもらえない・・・

お夜食をいただいたので、太らないように走ります!
相変わらずいい走りっぷりですよ
(カメラマンは、依然として腰痛です)
走るゼ☆

エフの背中をじっくり触ると判るのですが、意外と筋肉ついてます。
「細マッチョ」です
今、2.55キロなのですが、筋肉質ならこのくらいの体重でも安心かな?
(エフは後ろ足の膝のお皿が緩めなので、体重を増やさないように指導されています)
細マッチョなのよ

おうちでサンクチュアリ(エフの特別な場所・・・ソファとクレートの隙間)に挟まるエフ。
エフはこの場所が大好きで、たまに「あれ?いない?」と思うと、
自分からこの隙間に収まっています。
(お顔は隙間に入ってるけど、だいたいお尻は見えてるのですが 笑)
サンクチュアリ好き♪

・・・を、ちょっとだまして呼び出して、ガッツリおうちシャンプーしました
ん?呼んだ?

シャンプー後のエフ。
謀られたです。シャンプーキライぃ~!
この後、しっかりドライヤーしてから解放しました。

シャンプーするのに、気を使わない気温になってきましたね~♪
もう少ししたら、梅雨入りしちゃうかも?な、エフ地方です。


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(8)

三十路になりました

 2012-05-21
私、ずーっと気にしていたんですよ。
ブログの右端の真ん中へん・・・。
「いくつなの?」ってところ。

20代
ちょっと前まで、ヒトなら29歳だったエフが

三十路・・・
三十路になってしまいました・・・

せつない。
ワンコの時計は、人間の4倍の速さだとか聞くけれど、本当にせつないです

もっともっとゆっくり、時計が進めばいいのになぁ。

どうも、ぼくです
三十路になってからの写真をまだ撮っていないので、三十路前の写真をどうぞ。

お茄子さんのおもちゃにヒモをつけたものを、首から下げられて不機嫌なエフ。
いろんな表情のエフと、これからもずーっと一緒です


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(8)

待つ男

 2012-05-18
キッチンでトマトを切っていると、必ず気配がします。

ヤツです!!!

どうも、ぼくです
エフはトマトが大好き

なので、トマトがもらえるまで無言で待ちます。
もらえなくても文句は言いませんが、この顔で待たれたらあげない訳にはいきません

ほんのちょっとしかあげなくても、毎回柵の外で待っている男なのです。

背中で語らず、目で語ります(笑)


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(4)

大好きなもの

 2012-05-15
エフはバケツ一杯くらいのおもちゃを持っているのですが、
とにかくお気に入りなのがこのボール。
ヒロシです。(古過ぎるよ・・・)

別宅にも、色違いで同じボールがあるのですが、あっちでもこっちでもとにかく好き
意外と美味しいんだ

「サッカーボール持って来て!」と言うと、気が向いた時だけ持ってきてくれます・・・
サッカーボール愛でるなう

好き過ぎて、ボールには修繕した跡があります。
(別宅のも同様です
中に鈴が入っていて、エフが振り回すとリンリン♪いい音がします。
とにかく好きなの

こちらは「とうもろこしさん」。
まぁまぁ好き。
同じシリーズで、「お茄子さん」もいるのですが、とうもろこし>茄子の順。
野菜の好みは、私と似ているかも(笑)
とうもろこしに見えないよ

齧ったり放り投げたり、いろんな遊び方がありますね♪
遊べ党党首は、自分が遊びたい時はおもちゃを咥えて前足でどーん☆としてきます。
ちびっこの頃から成長ナッシング(笑)
あげないからね!




私事ですが、今年も無事に誕生日が過ぎました。
お祝いをして下さった皆様、ありがとうございました


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(6)

近くて遠い場所

 2012-05-06
家の中で、エフが入ってはいけない場所が何ヶ所かあります。

どうも、ぼくです(不本意ながらこんな場所からこんにちは)
ここはその1、玄関に続く廊下です。
この先(玄関側)には、エフは行けません。

同じ扉が、リビングとキッチンの間にもあって、キッチンも出入り禁止
エフは食欲大魔王なので、誤食防止の為です。
でもちびっこの頃、この格子をすり抜けて一度キッチンに入りました
今は大きくなったので、絶対にすり抜けられませんけど

和室と洗面所も、基本的に禁止~

禁断のー
そしてここ、階段の上も基本的に禁止なのですが、
エフが階段を下り(られ)ないことが判明したので、最近たまに解放してます。

場所っていうかー
危なくなければいいの。

ちょっと待って、母に呼ばれた
向こう側が気になるエフ。

戻って来たよー
階段下りちゃうヨーキーもいるんだけど、エフは下りられなくて良かった

背中にUFO♪
真夜中のエフです。
基本、夜更かしです


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(6)

暑かった!

 2012-05-05
GW後半は、なんだかお天気が定まらないなぁ~と思っていたら、
ようやくスッキリ晴れました

もうお散歩、行くっきゃないでしょう(笑)

どうも、ぼくです
かなり暑いです。
エフ、舌だしっぱなしー!

ホントに5月? 暑いよー
こんなに暑いとは思わず、お昼にお散歩してしまいました

木陰で一休み
日陰は爽やか~
エフが暑がっていたので、日なたは半分くらい抱っこでした。

ワープして秋に来ちゃったよー
・・・と思ったら、ここはなんだか秋みたい

誰か呼んだ???
もう、お散歩行くには、時間を選ばないとダメな季節になってきたかな。

夏はソーメンぼくイケメン(←つまんないよ・・・)
今日のベストショットはこちら

だいぶショートカットも見慣れてきました。

カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(4)

ネタ切れ~

 2012-05-04
あまりいいネタが無いので先日のお散歩の様子を。
どうも、ぼくです

背景のお花は何かな~?
ぼやけていてよくわかりませんね
花より団子派なんだけど

こちらは八重桜のじゅうたん。
お花きれいだよね

この3枚の画像、なんだかエフの顔が全部違うような?
気のせいかしら?


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
