
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の義務です

 2012-04-30
狂犬病の予防接種に行きました。
ワクチンから1ヵ月以上空けること。
そして当日&翌日も様子見したいので、日を選ぶのに苦労します。
午前中に、どうぶつ病院に行きました。
どうも、ぼくです。敢えて視線を外す技です

今日も、注射をじっと耐えた良い子です。
おちゅーされた

エフがダルそうにしているのを見るのは辛いのですが、
やらねばならぬ事ですからね・・・頑張れ!
ヤクがー効いてきーたー

ギブアップのエフ。
ぼくダウンする。復活は明日の朝ね。

フィラリア検査は陰性。
しかし血液検査で、まさかの「中性脂肪多め」という結果が・・・

フードは毎回きちんとスケールで計ってるので、おやつ見直しです

一ヶ月後に、また再検査する事になりました。
病気という訳では無いですが、身体によくないことは確かです。
良い結果が出るように、一ヶ月改善生活してみます!


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(6)

バイバイモケモケ

 2012-04-29
トリミングに行って来ました。
どうも、ぼくです

ちょっと早く着いたので、併設のちっちゃなドッグランへ。
貸切~
ここはどこ?
探検中~

気持ちいいねー♪
「ここ知ってるよ。前は足がチクチクしてたんだよね

でもちょっと暑いかも
良いお天気でした。
私は今年初の半袖

誰か助けてー
そしてトリミングへ。
シャンプーコースの時は1時間だったけど、今日は断髪式なので3時間でした

涼しいよ
スッキリ~
ちょっと若返ったでしょ?(笑)
(別宅にて)

さーて、今年の冬は、ロン毛になるのでしょうか???
とりあえず、仔犬バージョンで夏を迎えます


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(0)

プロの写真

 2012-04-27
先月のお話ですが、いつも行っているショップで、
プロのカメラマンの撮影があるというのでお願いしてみました。

エフにとっては、初のプロ撮影です。
データが出来上がりました。

どんなエフが写っているかな?
どうも、ぼくです
ロン毛全体像!

撮影されてるです
撮影したのが桜のシーズンだったので、桜と共に
ちょっと桜がわかりづらいかしら?

てへぺろ
いい顔しますね~

本当は、早くおうちに帰りたいです
ん? 目が虚ろなような・・・

やっぱりちょっと緊張というか、人見知りしていたようです。
たくさん撮影したのですが、お耳が倒れ気味(=警戒?)の画像がいくつかありました。

でも、夫とエフと私の2人と1匹の家族写真も撮ってもらえたし、
私は満足です~


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(0)

裸族宣言!

 2012-04-22
おうちシャンプーしました。
つやつやピカピカです
ぼく頑張ったです!

ロン毛になるにつれて、シャンプーしづらくなりました
ショートカットの時よりも、シャンプーに時間がかかります。
おうちシャンプーの時は、夫がエフを洗って、私はエフのご機嫌取りにおやつをあげる係なのですが、今日はブタ耳カット2本と鶏スティック1本分の時間でした。

カロリーが気になるところですが、エフの大っ嫌いなシャンプーなので、かなり甘くなってます

暖かくなってきたので、今日で今シーズンのお洋服は終了することにしました。
裸族宣言です(笑)


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(4)

げ・・・芸術です!!!

 2012-04-20
エフ、ヒトなら現在29歳。
お年頃(を少し通り越した)のイケメン(自称)です。
どうも、ぼくです(T_T)

どうですか、この頭のちょんちょこりん・・・
我ながら、ひどいというかなんというか
開き直って、芸術作品とでも言っちゃおうかしら

ば・・・罰ゲームとかじゃないですよ
これでも、私の朝の貴重な時間を使っております。
・・・もっと早起きしなきゃですね・・・


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(0)

走るモケモケ

 2012-04-19
日曜日、どうぶつ病院に行って来ました。
どうも、ぼくです♪
フィラリアの血液検査と爪切りをしました。
お薬もシーズン分購入(割引になるのです

チューリップカットは卒業したです
うちのチューリップが、満開になっていました。

ガオー
オオカミみたいなエフ(笑)

桜じゅうたん♪
うちを通過して、桜が舞い散る公園へお散歩に行きました。

走る!
公園=走る・・・なのです。
宙に浮くエフ

走る!!
走るのって、そんなに楽しい?

走るるるるーっ!!!
エフ「楽しいよー!」

平常心
お散歩帰りに寄った別宅では、おすまし顔です。

おこた大好き
そして、大好きなコタツの中へ。
このあと爆睡していました。
たくさん走ったから、眠くなったんでしょうね

せっかく桜の中で春気分だったのに、最後はおこたで冬に舞い戻ったエフでした(笑)


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)

春のモケモケ

 2012-04-11
桜満開な、エフ地方です。
さくらさくらさくら~さくら~らら~♪
エフと夫は、先日のお休みに「お花見お散歩」に行きました。
(私は風邪でダウンです

どうも、ぼくです♪
さくら~さくら~
きれいな桜と青空をバックに。

ばびゅ~ん☆
走るエフ
(腰痛のカメラマンも走っております)

もののけ姫ならぬモケモケ王子
アップはこんな感じです。
すごいモケモケしてますね

特にアゴの下のモケ具合がすごいです。
「ホントにエフなの」ってちょっと疑ったり・・・は、しませんよ。
何百匹ヨーキーがいても、エフを見抜く自信アリです


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
