
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

反省中・・・

 2012-03-20
トリミングに行って来ました~

今、伸ばし中なので、あまり変わり映えしないのですが、
とりあえずトリミング前のエフをどうぞ!

どうも、ぼくです
全体的にもっさりです。
モケモケ状態です。

舌ちょろです
頭のちょんちょこりん、頑張って結んでいますが、
あまり上手になってません
ま、そこは愛情でカバーですよ
(果たしてちょんちょこりんが、愛情でカバーできるのかは謎ですが・・・)

からだが背景に溶けている気がします
トリミング後です(正確には、シャンプー&部分カットです)
目に毛が入らないように、結びきれない毛を短く、
お鼻周りもカットしてもらいました

うふふ美しくなったエフ
お顔に・・・いたのです><
・・・に、トリマーさんから衝撃の一言が!

「ダニがいました」

うっそおおお

夢なら覚めて! 現実なら誰かウソだと言って!
・・・と、逃避していては話にならないので、トリマーさんに詳細を聞きました。

お顔の右側の、ヒゲの根元に1匹いたそうです
そういえばこの所、フロントラインさぼっていたし
にっくきダニの現物も見せてもらいましたが、動転していて写真は撮り忘れました。

なんとなく、「ダニなんていないわ」みたいな考えで、
フロントラインもきっちりやっていなかったのですが、身近な所にいるんですね・・・
反省しました。
今後は、ちゃんと期日通りにフロントラインやります

オサレチェーンです
チェーンタイプの首輪(もはや飾りですね)に変えてみました。
エフは我が家の王子なので王冠です(バ飼い主の自覚200%)

王子なのに、虫がつくなんてー

もう二度と、虫なんて寄らせませんから


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(4)

載せてたかしら?

 2012-03-05
昨日の記事を読み返して「あれ???」と思ったことが

(暖かかったので、いつもお散歩の時に着てるコート着てません)

と書いたのですが、エフのコート姿をブログにアップしたことあったっけ?

あったかも知れませんが、ここ数回の記事には無かったので、
エフのコート姿を載せたいと思います。

今回は、エフよりもコートを中心にご覧ください・・・。

ファッションショー?!
前から見たところ。

ってほどでも無いんだけど
こだわりのオレンジの裏地。

こんな感じです
背中には、自分の荷物は自分で運べ!的な、ちゃんと荷物を入れられるリュック付きです

このコートのポイントは、
1.リュックがコートから外せる!
2.リュックに物が入れられる!
3.ハーネスを装着した上から着せられる!
4.フードを本体に止められるから邪魔にならない!

など色々あるのですが、要は見た目が可愛かったので購入しました

あったかいので、冬のお散歩には良いと思うのですが、
エフは最初に着せた時に、固まっていました・・・。


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(4)

プチひな祭り

 2012-03-04
1日遅れでしたが、エフとプチひなパーティーをしました

でもその前に、ペティオの蓮課長にこの場を借りてお礼を。
2月11日の記事「ねこ以外禁止?」の謎に、ペティオの蓮課長が回答をくれました。
ペティオの「にゃんごろりんベッド」の注意書きに、
「ねこ以外使用しないでください」と書いてあって、
謎に思っていたのですが、蓮課長が調べてくれて、コメントをいただきました。

さすが課長! お仕事速い~

なぜにゃんごろりんベッドは、ねこ以外禁止なのか?!
・・・の謎が知りたい方は、「ねこ以外禁止?」のコメント欄を、是非ご覧下さい

そしてなんと、漣課長のブログに「F Note」を紹介してくれました!
「サラリー犬@蓮課長のひとりごと。」です。
イケメンボーダーコリーの蓮課長のブログ、是非見て下さいねっ
蓮課長、紹介してくれてありがとう



ではここから、エフのプチひなパーリィ(笑)と、お散歩の様子をお送りします。

3月3日は、エフ地方はとても暖かく、お散歩日和でした。
用事も兼ねて、往復1時間ちょっとのお散歩へGO!
「春を見つける」というテーマで行ったのですが・・・。

ここでどうやって春を見つけろと・・・
なんか怪しい場所ですね。
幹線道路脇の地下道です。
エフは初めてだったかな?

ちょっと見上げてごらんよ一人でも♪
明るい所に出たので、空を見上げています。
この暖かさは、春への一歩だね。
(暖かかったので、いつもお散歩の時に着てるコート着てません)

クロッカスちゃん
「春を探す」のがコンセプトのお散歩でしたが、あまりいい春が見つけられず、
結局一番「春」だったのは、自宅のクロッカス達でした。

お内裏様よりぼくイケメン?
お雛様とエフ。
なんか、顔のモケモケ具合が更にアップしてますね
頭のちょんちょこりんは、桃の節句なのでピンクにしてみたのですが、
写って無かったですね(一生懸命結んだのに・・・)

私はやっぱり、エフは短髪が似合うと思うの。
(前も書いた気がする。だってエフ、モケモケ過ぎる
でも夫の意向で、4月くらいまでは伸ばします。

エフはこの後、夕ご飯の時に「プチひなパーティー」という事で、
ごはんと普段貰わないミルクを同時に置かれ、超ハイテンションに!
(写真は撮り忘れました

フードとミルク、どっちを先に食べるかなーと、興味津々で見ていたのですが、
フード半分食べる→ミルクを全部飲み干す→フードの残りを食べる→ミルクの空いたお皿を舐める

・・・エフは、給食になっても「三角食べ」ができる・・・かも?(笑)

カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(0)

サプライズプレゼント~♪

 2012-03-01
先週のお話です。
ピンポーン♪と、ドアチャイムが鳴りました。
見ると宅急便のお兄さん。

うーん・・・今宅配を頼んでいる品物は無いはずなんだけどなぁ?
と思いながら荷物を確認すると、私の名前の下にエフの名前が!

なんと、ペティオの蓮課長から、エフへのプレゼントでした!

蓮課長は、ペットグッズの会社ペティオの「癒し足りてます課」のボーダーコリーの課長さん。
年末に、漣課長にペットの写真年賀状を送ると抽選でプレゼントが当たるという企画をやっていたのです。

蓮課長、ありがとう♪
実はエフ、割と運がいいのです

ぜんぶ僕のものです!!!
エフにとっては、サプライズプレゼントになりました。
しばらくおやつに困らないね

ちなみに先日アップした、にゃんこの形したベッド(エフのお気に入り)もペティオの商品です。

蓮課長、ありがとう


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
