
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モケモケなエフのお仕事

 2012-01-30
世の中には、警察犬、盲導犬、聴導犬、介助犬。
お仕事してるワンコはたくさんいるけど・・・。

エフのお仕事は、元気に我が家の家族でいること。
食う・寝る・遊ぶ・・・ちょっとお留守番。

どうも、ぼくです♪
元気で無邪気な姿を見せてくれたら、それでOK!
(最近は、たいていあったかい所で寝てます

眠いです・・・
エフ、だいぶ毛が伸びてきました。

時には真面目に考えるのです
初めて出会った時、ショップのお姉さんが、
「このコは、とても毛ぶきがいいですね~」と言っていたのですが、
「毛ぶきってなんだろ? 普通だよなぁ?」と、イマイチ実感していませんでした。

毛を伸ばし始めて、「毛ぶきがいいってこういう事なのね!」と実感しています。
とにかくモサモサで、私は時々エフの事を「モケモケ」と呼んでいます。

顔がモケモケになってきたです・・・
頭の毛を結んでみました(わかる~?)。

なぜか頭に結んだちょんちょこりんは、横倒しになっております

私、割と手先は器用だと思っていたのですが、実は不器用かも?
いやこれは、エフがじっとしていてくれないから・・・のはず

トリマーさんの偉大さを、改めて感じる今日この頃・・・。


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(0)

オキシトシン

 2012-01-24
いきなりですが、「オキシトシン」って知っていますか?
私は昨年、ペット関係のテレビを見て知ったのですが、
「幸せホルモン」「愛情ホルモン」などと呼ばれる脳内神経伝達物質だそうです。

お母さんと赤ちゃんや、恋愛や、夫婦間などで、
オキシトシンが分泌されることによって、愛情を感じたり、幸せを感じたりするそうです。

愛犬と見つめ合うと、オキシトシンが分泌されるそうですよ!

オキシトシン発生中♪

私がエフを見ると、なんとも言えずに幸せな気持ちになるのは、
科学的にも証明されていたんですねー

人間側だけでなくワンコにもオキシトシンが分泌されているらしいです。
飼い主と愛犬が見つめ合ったり触れ合ったりすることで、
お互いハッピーになれるなんてステキ

これからもエフといっぱい触れ合って、オキシトシンをたくさん出したいと思う私でした


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)

君はだぁれ?

 2012-01-21
あったかいんだよ♪
アザラシじゃない?
雪ん子?

なんだろうね?

エフはあったかいのが好き。
毛布で巻かれても、あったかければいいの


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(-)

甘えっこ

 2012-01-18
エフ、現在3才。
人なら28才!

・・・なのに

光の中で~♪
日に日に甘えん坊になっている気がします
前よりも、膝の上に乗ってくる事が多くなりました♪
(寒いからかしら???)

寝たり~♪
嬉しい~

起きたり~♪
ワンコは少し、甘えん坊の方がかわいいと思いませんか?

ぼくはあったかいところが好き~♪
年齢と共に、家族の絆も深まるのでしょうか。
とにかくもう、エフにデレデレです(笑)


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)

ボサボサくん

 2012-01-11
長髪宣言をしてから、約2週間経ちました。

お顔も体も、だいぶモッサリロン毛になってきたエフです。

イワトビペンギンみたいな前髪~

眉間の毛が立っている・・・
身体の毛もだいぶ伸びてきて、洋服を着せ替える時に、ちょっと絡まるような・・・

幾多の試練を乗り越えて、ヨーキーはロン毛に変化していくのだな・・・(大袈裟だなぁ

頭の毛をゴムで結ぼうかなーと思ってるのですが、なんとなく野生児っぽくしています(笑)
暑くなるまで、どれくらい伸びるんでしょう?
トリマーさん曰く、だいたい一ヶ月で1センチということなので、あと3~4センチ?

既にバッサリ切りたい気もしますが、頑張ってみます
果たして私は、どこまで耐えられるでしょうか?
(エフと夫は、割と平気らしいです


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)

明けましておめでとうございます☆

 2012-01-02
新年、明けましておめでとうございます
今年もゆるいエフをよろしくお願いします

年末に、エフはちょっと変わりました。
何が? どこが??

そうさ
エフ、長髪にすることにしたんですよ!

わーいえむしーえー
期間限定のつもりですが。

わーいえむしーえー
まだ前髪が短いので、トリマーさんが2段階で結んでくれました。
トリマーさんお二人の合作です。
こんな短いのも結べちゃうなんてすごいなー!

そういうキャラじゃないよ、ぼく
夫が「エフの長髪も見たい!」というので、チャレンジすることにしたのですが、
私は早くもめげそうです。
(なんか、色々と大変そうだし・・・)

ちょんちょこりん似合う?
一本結びはこんな感じです。
(う・・・後ろにクリスマスツリー写ってる

ゆるゆるとお正月を過ごしています。
エフはヒーターの前の、我が家で一番あったかい場所が定位置になりました





ブログの更新頻度が少ないとご指摘の赤Pさんへ。
更新頑張りますので、また見てね!!!(笑)


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
