
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悪知恵?

 2011-06-30
前からソファの下が好きだったエフ。
今は、ソファの下には入れないようにしているのですが、
最近、またベッドの下に潜るようになってきました

あまり潜って欲しくないのですが、夜はまぁ仕方ないとして、
朝潜るのは本当に止めて欲しいです

頭いいって言って♪

「わー、急がないと電車に遅れる!」という時に限って、
私が目を離した隙にベッド下に潜るんですよね。

潜られると仕方ないので、おやつで釣って出てこさせるのですが、
最近はエフを抱っこしようとする時、ベッドの一番端にエフが行って、

「おやつくれる? くれないと潜るよ

みたいな死闘?が繰り広げられています

本当はそういう時、おやつ使っちゃいけないんでしょうね
やっぱりベッド下に入れないように、塞がないとダメかなぁ・・・。
(自分が早く起きようという気持ちゼロな私

明日も寝起きから闘いです、たぶん(笑)

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(2)

なんてことない一日と首輪のこと

 2011-06-26
この土日は、なんだかあまり良くないお天気だったエフ地方。
「遊べ党」党首は、今日は遊びよりも睡眠優先の午後でした。

家族はぼくのこの姿を「1本」と呼ぶ・・・
いい具合に伸びてますね(笑)

その後、夫と二人(一人と一匹)で、お散歩へ。
私はエフがどいた後のソファで、お昼寝してました

さて、今日の「小さな探検隊」は、歩道橋を渡ったようです。
前は歩道橋の階段上らなかったけど、今日はちゃんと上ったとのこと。
成長してるねー
歩道橋っていうんだよ、知ってる?

この垣根の向こうには・・・何があるのでしょう?
エフの住んでる所は、ちょっと行くと川があったり、大きな公園があったり、
雑木林があったり、畑があったりします。
古くからのおうちもたくさんありますが、最近は畑や雑木林が住宅に変わっていることもしばしば。
少しずつ、風景が変わっていっています。
垣根の垣根の♪ あっ、季節が違う歌だね

おうちに帰ってシャンプーしました。
最初の頃はお風呂場で洗っていたのですが、今は洗面台で洗っています。
エフもだんだん慣れてきたのか、手がかからなくなってきました。

ぼさっこって言わないで、ワイルドって言って~
シャンプー後にドライヤーして、顔だけぼさっこ状態です。
もちろん、シャンプーの時は、首輪は外します。
むかーし、ペットショップのおじいさんに、
「ヨーキーは首輪はしない!」ってきっぱり言われたことがあって、
その時は「そうなんだー」なんて思ってましたが、エフは首輪外すのは、
シャンプーの時とフロントラインの時だけです(あと病院で首に注射の時)。

エフは体にマイクロチップを入れているのですが、やっぱり首輪に連絡先が無いと不安。
首輪には小さなメダルに「エフ」という名前と、私の携帯番号が刻印してあります。
最初、自宅の電話番号でメダル作ったのですが、
万が一外で見つからなくなってしまった場合は、携帯の方が行動の自由度が効くからいい
・・・という話を聞いたので、携帯の番号に変えました。

私はエフがいなくなったら、仕事もそっちのけになって探し回るだろうし、
どんなきっかけではぐれてしまうか判らないし、
シャンプー終わって体が乾いたら、即首輪します。
エフが万が一、一人で外に出てしまった時の、唯一の連絡方法ですから。

なんて、私が首輪について真剣に考えている間も、エフは何も考えていない様子(笑)
ケケケケケ
「レディーガガって面白い人だねー
 高田純二と同じことやってない~?」(エフ)
馬鹿笑いのエフ・・・

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

金曜の夜だから・・・?

 2011-06-18
昨夜のお話です。

やっと週末(昔風に言えば花金
夫は飲み会だったので、一人(と一匹)でゆっくりくつろぐ宵

・・・だったはずなのですが
「遊べ党」党首は血が騒ぎ(なんの?)
22時~1時半くらいまでかなり長い間、遊べ攻撃でしたトホホ。

いっぱい遊んであげたの
遊び倒して、ようやくオネムになったところです。

平日はそこまでしつこく「遊べ!」攻撃はしないのですが、
翌日がお休みだからという、党首なりの余計な配慮だったのでしょうか?
私も久々に、遊び疲れました

これもテリア気質のひとつなのでしょうか?(苦笑)


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(8)

昨日の続き

 2011-06-13
昨日は、こんな所に寄ってきました。
ここはどこでしょう?

初めて来た
「畑じゃないの? 種植えるまえの」(エフ談)

クンクン
「なんだか、知らない動物の香りがするよ?」(エフ談)

ここは何をするところ?
「白い柵の真ん中にいるね。」(エフ談)


ヒントその1
ヒントは、左に見える、この赤と白いもの。

ヒントその2
この赤と白のを見れば、判る人には判るそうです。
私はこれが何か、全くわかりませんが

わーーーい♪
「緑もあるんだ! ヒャッホーイ

 答え 

わかる~?
この建物だけじゃ、判らないですよね

正解!
正解は、競馬場でした。
競馬を開催しない日は、開放していて誰でも(わんこも)入れるのです。
ノーリードでも良ければ、もっといいんだけどなぁ(笑)

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

今日は写真がいっぱいです♪

 2011-06-12
どうも、ぼくです♪
今日は、車でお出かけです。

車の中、大丈夫だよ
エフは車、大丈夫です。
ちゃんといい子にしています。
隣の車線にいた、バイクの人にちょっと吠えたのはナイショ
「だって、ヘルメットかぶってて怪しかったんだもん」(エフ談)

車の点検に行って来ました。

読めないし書けないしペン持てないよ・・・
「社長! こちらにサインを!」
「・・・」(エフ社長)

キャハ☆
秘書?が、代わりに記入しましたよ。
「ぼくが書くとこ無かったね」(エフ談)

物憂げなぼく
とっても大人しくしているエフ。
ディーラーのお姉さんに「かわいいですね」って言われてご満悦

飽きた・・・
ディーラーを後にして、足を伸ばして買い物へ。
エフは、寄り道(お散歩)をしたので、ちょっと疲れた様子。
必殺あご乗せ

落ち着くなぁ~
クッションの隙間に埋まる・・・。
「こういう所が落ち着くんだよ」(エフ談)

寝てばかりもいられない
起きました!
何かを発見した様子。

パトロール
「やっぱり世界の平和は、ぼくが守らないと」(エフ談)

お疲れ様でした
車に乗って、お散歩もして、お疲れモードかな?
この後、ごはんタイムまで爆睡してました・・・寝るのはいつもの事ですが(笑)

明日は「寄り道編」をお送りします。
(異例の?連続アップします

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

黄金色の天使

 2011-06-04
エフ地方、暑くなってきました。
今日は、家中の部屋の窓を開けて、風を通しました。
そんな中、我が家の小僧王子は、昼間っから寝ています

お昼寝サイコー♪
もしもし、そこのあなた!(くもじい風に)

ん?
日が落ちてきたので、お散歩に行きませんか?

えっ?!
「行く
 ぼく、ハーネス着けるのは嫌いだけど、お散歩は好き

てくてく歩いているうちに、いい感じに日が落ちてきました。
黄金色
夕陽が当たってきれい。
我が家の黄金色の天使です

哀愁を帯びた男が目標
エフ、ヒトなら現在25歳。
背中で語れる男になってきたかなー?

そうじゃなくてもいいけど
背中じゃなくてもいいんだけど・・・。

やっぱりシリアス路線は無理だわ・・・
・・・いや、まだまだ幼いです(笑)


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
