
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々のお散歩

 2011-03-27
11日の地震の後、エフのお散歩は自粛していました。
今日は、久々のお散歩。

倒れてました
地震後、私は職場と家の往復だけだったので、近所でこんな風になっていたなんてショックでした。

お鼻クンクン
早く安心してお散歩できるようになるといいな。

歩くよ!
真剣な顔で歩きます。

そして走るよ!
エフは広場に着いたら、やっぱり走りたいの。
今日は私が走りました。

3回くらいダッシュしたら、息が上がりました。
走っている途中、エフが「大丈夫?」って振り向きながら走ってくれて、
エフに労わられてしまいました・・・。
運動不足は認識しているけど、ちょっとショック。

でも、私を労われるくらいエフが成長したってことですよね


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(2)

一緒に節電

 2011-03-21
今日も計画停電は無かったけど、こんな時なので節電です。

きょうはね
あったかい場所が大好きなエフですが、毛布にくるまればあったかいよ♪

停電無かったけど節電したの
そして、毛布にくるまったエフにくっつけば、私も温かいのです。
エフとくっついていると、とても安心するの。
昼間なのに、一緒にぐーぐー寝てしまいました

節電、節約、家族の絆も深まり、一石三鳥?


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

今日はゆっくり

 2011-03-20
せっかくの連休だし、停電も無いし、家でゆっくりしました。
何よりエフ、昨日予防接種したばかりだから、これ幸いとぴったりんこしました

痛かったよ
昨日はダルダルだったけど、今日はすっかり元気です

新しいおうち?
「ハウス!」って言ったら、こっちに入っちゃいました。
まぁ、ここもある意味ハウスだからいいか。

リビングには、エフの「ハウス」が2つ、トイレが3つ・・・。
エフ御殿です。いいんですそれで

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(2)

予定通りに

 2011-03-19
エフは毎年、3月に8種混合ワクチンを接種しています。
狂犬病の予防注射とワクチンの間は、
身体の負担を考えて1ヶ月以上空けないといけないので、
毎年ワクチン接種の日にちに悩みます。

今回の地震で、ワクチン接種の予定が狂ってしまってもしかたないかな
・・・と思っていたのですが、
幸いエフ地方はそこまで混乱していなかったので、今日、ワクチンを接種してきました。

ここ落ち着くんだ
地震対策用のクレートです。
何かあったらすぐ持ち出せるように、リビングに移動しました。
エフは全然飛行機に乗る予定は無いのですが、このクレートは飛行機OKのものです。

計画停電の時は、事前にゆたぽんを温めて、底に入れます。
落ち着くみたいで、何もしていない時もたまに入っています。

お日様だいすき♪
昼間は、お日様で充電していました。

だるいよー
ワクチン後は、多分だるいのでしょう、おとなしくしてます。
地震の後から、妙に甘えっこになったり、
赤ちゃん返りのような感じ(とにかく私に纏わりつく)になる時があります。
怖かったんだろうなぁ。

災害が早く収まって、みなさんが無事に春を迎えられますように。




頑張っているわんこ達を見つけたので、応援の意味を含めてご紹介します。

災害救助を頑張ってくれている、各国の救助犬達です。
こちらです


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(-)

元気です!

 2011-03-17
ブログを更新しなくちゃ・・・と思いながら過ごしているうちに、大きな地震が来てしまいました。

被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
東北に親戚がいるので、他人事では無いのですが、
今は輸送も途絶えているし、何もできなくて歯がゆい思いです。

元気だよ!
(私のカメラにて撮影のエフ)

エフ地方も結構揺れましたが、
エフ&家族は、全員無事で元気にしています。

まだ色々と不安要素はありますが、
できるだけの備えをして、乗り切りたいと思います。
エフには、たくさん癒して貰っています。
エフがいてくれて、本当に良かった


被災された方々が少しでも早く元気になれるように、
自分でできる事を探していきたいと思います。


(今回は、コメント欄閉めさせていただきます)

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
