
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日も走るよ♪

 2011-01-30
今日はどうぶつ病院で、駆虫薬と爪切りをしました。
私はエフの爪、怖くて切れません
ヨーキーの爪って、黒くて伸びてる所がよく判らないし。
一度出血したのを見てから、ちょっとトラウマです。

先生やトリマーさんは全く迷いなく簡単に切っちゃいますよね。
ガシッと捕まえてパチッって切ってしまえばいいのかな。
止血剤も買ってあるし・・・うーんでも怖い

今日もお散歩
そして、お散歩へ。

わーい♪
今日も走ります!

む?!
止まります!!

あご強いの
おうちに帰っても、遊び心が止まらないエフ。
そんなに大きな口開けたら、顎が外れちゃうよー

だって楽しいんだもん♪
っていうか、その玉、誰も取らないから、そんなに警戒しなくても(笑)

へへっ
余は満足じゃ~!

殿、次のお休みが待ち遠しいです(従者より)

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

走るの大好き♪

 2011-01-23
お散歩に行って来ました。
しゅっぱーつ!
「今日はどこに行くの?」

いつもの公園ですよー。
わん友に会えるかな?

ワンコは何匹か来ていたのですが、エフは最近犬見知りな時があって。
フレンドリー過ぎるワンコさんを、怖がるようになってきました。
(多分、大きいコだったからだと思うけど。)

今日も走ったよー!!!
ひたすら走るの
私、走らされています。
近所用の、全く走るの想定してない靴だったので、足元がお見苦しくてすみません
基本、走るの嫌いな私ですが、エフと走るのはとても楽しい

若い頃の様には走れないけど、今日はエフには負けなかったよー
走った後、即、自販機に冷たい物買いに行きましたが(笑)

だって好きなんだもん
こちらは、夫と走るエフ。
シヤンミニョンのニットは、遠くからでも目立ってとても良いです。
そして、手にとって見ても遠くから見ても、とても綺麗

別宅でまったり♪
帰りは用事があったので、夫実家に寄りました。
エフにとっては別宅なので、何の気も使わずに、お散歩の疲れでくーくー寝てました。
最近、エフったら記事のラスト、寝ている事が多いですね

お散歩行った後は、ホント良く寝ます。
そして起きると「遊べ党」(笑)

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(8)

ごきげんギャング

 2011-01-20
昨夜、夕ご飯の後、そして今朝、寝起きにリバースしてしまったエフ

今朝はリバースした後、私の膝の上に乗ったままで、ちょっと元気が無くて。
でも、いつもの様に出かける支度をしたら、自主的にハウスに入りました。
(私が出かける時は、察して自主的にハウスに入ってくれます。)

ずっとまとわる様なら、仕事を休んで病院かなぁと思ったのですが、
動きを見ていたらそれほどでも無かったので、「お散歩は無しで」と夫母に頼んで、
仕事に出かけました。

昼間、特に具合が悪そうでも無かったとのことで一安心。
夕ご飯を食べ終えた、20時過ぎくらいからでしょうか。

エフがちびっこギャングに変貌しました。
お散歩に行かなかったので、体力が有り余っているのか?
ハウスの上に乗りヤワなハウスを凹ませ、

おうちを凹ませてみたよ♪

PC作業中の私の肩に「俺と遊べ!」とどーん!しまくり、
いくら遊んでも一向に収まらず、気が付けば数時間。

あ、もしかしたら、具合悪かったのが治って、ごきげんちゃんになっているのかも。

ヘビにからむギャング


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(2)

走ったよ!

 2011-01-16
トリミング前に、先日リニューアルしたばかりのラン(っていっても小さいの)に行きました。

超フレンドリーなトイプーちゃんが2匹いたのだけど、エフったら前ほどフレンドリーじゃない
昨日も、お散歩先の公園で、トイプー祭りやってたんだけど、エフの反応は・・・

エフが大人になったのか、トイプーちゃんが苦手なのかは、謎です。
やたら「抱っこ」ってしてくるので、「ん?」と思ったら、
なんと、人工芝が新し過ぎて、足がチクチクするのが嫌だったみたい。

チクチクが嫌だったの。
つま先立ちの様な感じで歩いています。
だから動きが鈍かったのね

という訳で、ランは早々に退出。
ランの外で走り回ることにしました。

走ったよ!
外はワンコに開放されている訳ではないので、リード付きで走ってます!
エフったら、いい走りっぷり

どぴゅーん☆
エフは、走るのが大好きなのです。
なので、リードを持っている人は、必然的に走らされます。
この日は私が2本くらい、夫は6本くらい走りました。

お姉さんは好きだけど・・・
その後は、大っきらいなトリミング。
トリミング中に、何度か見に行ったのですが、
私たちを発見して、「そこにいるなら助けろよー!」的な抗議の顔をしていました。

スッキリさせられたー
今日は、お顔は前回と同じ、体は1センチだけカットにしました。
せっかく毛皮を着ているんだもん、寒い時は活用せねば
(っていうか、夫がエフ寒く無いように長めと主張。親バカなのです。)

今回の青いおリボン、ものすごーくかわいいの
なかのリボンにちいさな骨の形がついているんですよ!
スカイブルー、エフに似合う色なんだなって気付きました

あそべ党党首
遊べ党党首の演説です。
「俺と遊べ!」

遊んだ後の党首は、我が家の一番暖かい所を独占して寝入っておりました。

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(12)

明けましたその後

 2011-01-11
エフのお正月は、箱根駅伝で始まったようです。

どこが勝つのかな?
私は女子校育ちなので、割とどーでもいー感じで見ていました。
母校を応援できる人が羨ましぃ~。
エフがどこの学校を応援していたのかは、謎です(笑)

お耳がかわいいでしょ~
親戚の集まりで、夫妹一家に、ミッキーのお洋服をもらいました。
お耳が丸いエフもかわいいでしょ(親バカ)

ニューバッグでーす♪
エフへのクリスマスプレゼントの予定だった、西澤のトートヒッコリーが年末にやって来ました。
前のバッグはレッドだったけど、今度はダークブルー。
前のよりも一回り大きいので、このバッグなら、中で余裕で寝られます♪

New bagで行ったのはこちら
いつもの神社
大人組は初詣済ませているのですが、時間外だったので、おみくじをひけなかったのです。
そして、去年のお札を持ってくるのも忘れていて

・・・という訳で、家族3人で改めてお参りしてきました。
おみくじは・・・夫は「小吉」でしたが、私は「初凶末吉」という初めての結果。
最初は良くなくて、最後は良くなるらしいです。
去年も「平」という、良いのか悪いのか判らないのでした。
なんか、珍しいおみくじを引く能力でも備わったかなぁ(笑)

お顔がぁぁぁ~
エフはおうちに帰って、いつものお散歩の時のように足を洗い・・・
ついでに、お顔も洗いました。
前日、またリバースしちゃって、お顔周りのにおいが、ちょっともわーっとしていたのです
顔の毛が濡れると、ちょっとワイルドな感じ

・・・と、私はエフの顔を見て喜んでいたのですが、
エフは相当嫌だったみたいです・・・

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

明けましておめでとう!

 2011-01-03
明けましておめでとうございます
(出遅れました

見、見たなっ?
今年もエフをよろしくお願いします

頑張る!
エフは今年もサッカー頑張るらしいです

もっと頑張る!!
去年も頑張っていたんだけど、写真アップするのは初めてかも?

更に頑張る!!!
シュートォォォ

眠くなっちゃったよ~
暴れたので眠くなりました。
お休みなさい(別宅にて)



・・・と、今年も元気いっぱいなのですが、実は元旦の朝からリバース
2日の朝もリバース

何が原因なのか?
考えた結果、もしかしたら「寒さ?」と思い当たりました。

エフは夫のベッドで寝ている事が多いのですが、布団の中に潜る時と潜らない時があって、
2日間とも潜らないで寝ていたのです。
試しに2日の夜はエアコンつけて寝てみたのですが、3日は元気。
でも、毎晩エアコンつけっ放しで寝る訳にもいかないし、新年早々、ちょっと悩んでいます。
お布団の上に、湯たんぽ置こうかな。

皆さん、寝る時の寒さ対策ってしているのでしょうか?
そもそも、本当に寒さでリバースだったのか? 私の思い込み? うーん



慌ただしく三が日も過ぎ、明日から我が家は通常運転です。

今年の目標は、エフと一緒に色んな所に行く事です。
体力つけないと(多分我が家で一番体力あるのがエフです(笑))

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
