
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬の休日

 2010-11-29
土曜日は、愛車の法定点検の日でした。
エフも連れてディーラーさんへ。
お店は、クリスマスディスプレイでした。

クリスマスなの♪
後ろのトナカイさんとかツリーわかるかな?

ワンコ連れokなディーラーさんなのですが、カフェマットを忘れてしまい、
エフは点検が終わる1時間ちょっと、スリングの中でカンガルー状態。
(ちなみにカンガルーキャラのディーラーさんではありません(笑))

思ったよりも時間がかかったけど、エフったら超おりこうでした
これならドッグカフェも大丈夫かな。
随分連れて行っていないので、今度行こうね、エフ


10日くらい前から、風邪の嫌~な予感と闘っていた私ですが、
家に帰ったらダウン。。。
ソファを簡易ベッドにして、毛布を持ち込んで寝ていたのですが、
エフがぴったり寄り添ってくれてとても幸せでした
ぴったりんこ
普段、夢ばかり見てしまって眠りが浅いのですが、
エフがぴったりんこしてくれると、夢も見ずにぐっすり眠れます。
咳が酷かったのですが、だいぶおさまってきました。

今流行っている咳の風邪、とてもしつこいので、みなさまお気をつけ下さい

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

さそり座の男♪

 2010-11-19
2010年11月18日、エフは2才のお誕生日を迎えました。
さそり座の男です(笑)

キュートな手作りワンコ服「Chien Mignon」の、ぱまるさんから、ステキなプレゼントをいただきました。

ぱまるさんありがとうm(_ _)m中央の写真は、チェロくんとミュゼくん。
エフのおじさんにあたる兄弟ワンコです。
(この写真は、私の手帖の表紙に使わせてもらいます♪)

全体はこんな感じ♪
一目一目、愛を込めて編んでくれたんですよ! 
ぱまるさん、ありがとう

なんと!名前入りだよん♪なんて綺麗な配色!
そして、エフの名前入りです。

でも眠いの。2才になっても眠いエフ。
この後、眠りに落ちました

家族からエフへのプレゼントは、西澤のキャリーバッグにしようと思っていました。
エフったら予想外にすくすく育ったので、パピーの時に買ったキャリーバッグが、ちょっと小さくなっちゃっているのです。
先週注文をして、本当なら17日に届いていたはずなのですが、頼んでいた青色がまさかの欠品

獲物♪
・・・という事で急遽、トリミングに行った時に買っておいたライオンさんのおもちゃをプレゼントしました。
久々のニューおもちゃなので、エフも喜んでくれたようです。

3才の一歩を踏み出したエフを、これからもよろしくお願いします


 追伸 
夫職場のさそり座の男赤Pさん、お誕生日おめでとうございます!
ストイック武勇伝を聞ける日を楽しみにしています(笑)
(最近聞いてないので)




カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

ボサっ子→スッキリ

 2010-11-14
トリミングに行って来ました。

いつも行く美容室には、小さな室外ドッグランがあります。
たまにはトリミング前にランで遊ぼうか~と思い、ちょっと早めに行ったら、
室外ランは改装工事で今月はお休みでした
いいお天気だったのになー。

ランらんrun♪代わりに、室内ランにて一人遊び。
20分くらい遊んだのですが、貸切状態で嬉しいような寂しいような・・・。
ヨーキーを飼っていたという、年配のご婦人に話しかけられました。
「綺麗な毛ね~」
「かわいいお顔ね~」
などとべた褒めしていただきました。
ヨーキー好きな人って、やっぱりヨーキーに反応するのですね

いやーん><シャンプー前の耳掃除。
しっぽ巻いてます。
トリマーのお姉さんは好きなのに、トリミングは嫌いなのだなぁ(笑)

すっきり~スッキリカットのエフです。
今回は、夏の間にしていたお顔周り短めカットにしました。
今のところ、エフは「チューリップカット」と「短めカット」の2種類しかやったことありません。
たまにはお顔の毛が長~いエフも見てみたいのですが、
伸びてくると「えーい、切ってしまえ!」と思っちゃうのです。
伸ばしたら、イメージ変わるんだろうなー。

体は、夏より長めの2センチです。
うーん・・・やっぱり、カットしたての時よりも、カット寸前のボサっ子の時の方が私は好き。

木曜日にお誕生日を迎えます。
とっても元気です



カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)

もうすぐ2才

 2010-11-06
さて、今年もエフのお誕生月になり、いつもお世話になっている動物病院から、
「お誕生月限定・血液検査半額」のお知らせが来ました。

元気なのにちっちゃなエフから血を採るのはちょっと・・・と思ってしまうのですが、
ちっちゃいからこそ早期発見が大事!という方向にして、この制度を利用しています。
今年はさっそく、本日検査に行って参りました。

血液検査の結果は、全く問題ゼロだったのですが、
なんとエフったら、血糖値が低いのですって
午前中に行ったのですが、先生に「朝ごはんは食べましたか?」と聞かれてしまいました。
しっかり食べたのですけど。

問題ある程数値が低い訳では無かったのですが、
フードを変えた方がよいかも・・・とのことです。
うーん・・・今のフード、食いつきもいいし毛づやも良いし、あまり変えたくないんだけどなぁ。
(その代わりは、ものすごーく臭いです。エフが元気なら臭くてもいいのです
とにかくエフの健康第一に考えよう。

採血の後、待合室で、珍しく「きゅんきゅん」て鳴いていました。
元気なのに、痛くしちゃってごめんね、エフ。

殿、おぐしが~~~寝起きでおぐしが乱れていますが、お目目キラキラくん。

キラキラ☆
今日は、いつになくお目目キラキラデーでした。


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

遊びたかったの!

 2010-11-01
私、先週木曜から風邪でダウンしていました
木曜日は、エフとぴったりくっついてベッドで爆睡
金曜日も、エフとぴったりくっついてベッドで爆睡・・・のはずが、
エフ、さすがに運動していないのでストレスが溜まったのか、
普段吠えないような音に反応してワンワン。

うーん、エフったら相当ストレス溜まっているのだな

雨降ってたし、私も全然元気じゃなかったので、
おもちゃでちょこっと遊んで勘弁してもらいました。
土曜日、夫にお散歩行ってもらおう!と思っていたら、土曜も雨でお散歩行けず

人なら今22歳のエフくん、体力を持て余しております。
私が座っているところに「たったった」と、
おもちゃを咥えて走って来て両手をどーん!して「遊べ!」攻撃

日曜は、曇り空でしたが、夫にロング散歩に連れて行ってもらいました。
最近のエフは、走るのが好き
小さな頃は、夫の方が速く走れたのに、
最近はエフが気を使って夫に合わせて走っているそうです。
そして車の来ない場所に行くと夫に「ねぇ、走る?走る?」って目で訴えるとか。
夫曰く、それがとってもかわいいんだそうで。
ああ、見たいよー!!!
そして写真に収めてブログに載せたい

夜明け前
遊べー!!!(日の出ではありません)

日の出(って感じ)「遊べ党」党首



カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
