
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エフピーンチ★

 2010-09-30
大きな声では言えませんが、我が家には「ある物」に於いて、
エフよりギャング・・・というか、クラッシャーがおります。

ある物とは・・・デジカメです。

大きな声では言いませんが、クラッシャーは夫です。

デジカメ・・・結婚してから4回目? 5回目?
とにかく、昨日、デジカメが壊(さ)れました

せっかく心を入れ替えて、ブログの更新頑張ろうと思っていたのになぁ。
(その割には更新少ない
写真が無いと、更新できないよー!
(言い訳)

それよりも、何より、エフの成長を激写できません。

エフピーンチ!

ほへ?
・・・という状態ですので、PCの写真フォルダをごそごそ漁り、
8月のエフの写真を載せておきます。

私は写真下手なので、デジカメは基本機能があればいいです。
そして、以前からの野望だった「私専用機」(←下手なくせに主張)を手に入れるチャンス!
次に買うデジカメは絶対ピンクにするつもりです(笑)
ピンチはチャンスに変えないと


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

エフパーンチ★

 2010-09-21
毎月恒例の、爪切り&フロントラインを貰いに、どうぶつ病院に行って来ました。
先生も、エフが具合悪くて来たんじゃない事を判っている様で、
診察室に入った瞬間「元気ですね!」と言われました。

元気ですよー!
夏バテ、全然しませんでした。
そして体重が、
2.5キロになっていました・・・。

疲れておねむのエフ。
疲れちゃった・・・

これから頑張る!
足に負担がかからなければ、このくらいでもいいんだけど。



さて、最近のエフの「ギャング度」ですが、前よりも度数が上がっています。
私がケータイやDSをやっていると、膝に乗ってきて、両手でケータイやDS目がけて、
どーん!
と、パンチをしてきます。
前は私の膝に、軽く猫パンチだったので、ある意味進歩ですね

両手で強く猫パンチの時もあって、DSなどは猫パンチされると角度が変わるくらいです
いつかエフのせいで、私のケータイやDSは壊される気がします。
うちでは『エフパンチ』と呼んでいます。

おもちゃを持って来て、
「俺と遊べ!」
と言うこともよくあります。
(エフ的には「僕と遊んで~」なのかも知れませんが、
どうも私に対する態度からすると「俺と遊べ!」っぽいんですよね(笑))

でも、そんなところも可愛いんだよなぁ

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

事件・・・いや事故・・・

 2010-09-16
昨夜のお話です。

すっかり寝る準備をして、ベッドでくつろいでいました。
夫は何か作業をしていて、私はヘッドボードに背中をあずけていました。

そこにエフがやってきて、私の顔をペロペロ舐め始めました。
まぁ、よくある事です。

話は変わりますが・・・
私、寝ている時に歯ぎしりをする癖があって、
1年ほど前から寝る時にマウスピースをしています。
最初はマウスピース気持ち悪っと思って、寝る直前にはめていたのですが、
最近は慣れてきて、寝室に行く前にはめています。

それが問題だった・・・(多分)

マウスピースをしていると、ちょっと口の中の感覚が鈍ります。
エフが顔を舐めている時に、夫と話をしようとして、
私、エフの舌を噛んでしまいました。

噛まれちゃった・・・(エフと私の距離を再現するとこんな感じ)

キャン! という、悲鳴のような鳴き声。
私の口の中は、エフの舌を噛んじゃった違和感・・・。
そんなに強く噛んだ訳では無かったのですが、
エフは怯えてベッドの下に入ってしまいました。

エフごめんね、ごめんね、と謝ってもエフは出てこない
夫は「電気消したらベッドに上ってくるよ」と言ってくれましたが、
私の心は加害者として、罪の意識でズタズタでした・・・。

なので、リビングからエフのおやつを取ってきて、夫にエフのご機嫌を取ってもらい、
エフはようやくベッドに上ってくれました。

この先、エフが私の顔を舐めてくれなくなったらどうしよう
・・・と、かなりブルーな気持ちで寝付きました。

今日、エフはけろっとして顔を舐めてくれました。

エフが初めて噛まれた相手が、ワンコやニャンコでは無く、まさか私だったとは・・・。
今日からは、寝る直前にマウスピースはめようと誓った私でした。

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

すやすや?

 2010-09-15
へそ天ですやすや寝ています。
どんな夢見てるのかな?
楽しい夢かな? かわいい夢かな?
使用前(^^)

も・・・もしかして悪夢?
起こした方がいい?!
使用後(T_T)
2度目の白目写真です(笑)
エフ、よく白目で寝るんですよ

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(4)

難しいところ

 2010-09-12
エフは、ノミ・ダニ対策に、フロントラインプラスを使っています。

ノミ・ダニ・・・一度も噛まれた事が無いのは、フロントラインのおかげなのか?
元々そういう場所に行っていないのか?
お散歩に行くようになったのと同時に、フロントラインを使い始めたので判りませんが。

ネットで調べると、フロントラインには、賛否両論あるようですね。
エフも、フロントラインをした日は、体調があまりすぐれません。
だるそうにしているし、吐いてしまう時もあります。
1日過ぎれば元気になるのですが私は心配性なので、エフの体調が悪くなってしまった場合に、
獣医さんに連れて行ける時にフロントラインするように調整しています

防虫対策と、体調、どちらをとるか難しいところだなぁと、いつも思います。
エフは若くて元気なので、フロントラインを選択していますが、
年を取って体力が無くなってしまったら、違う選択をした方が良いのかなぁとも思います。

その頃には、もっと副作用が少なくて、安全なお薬が出ていると良いのですが。

フロントラインは嫌いなの
新しいお薬が出るまで、長生きするよ!

ガムは好き♪
記事とは関係ないけど、かわいいので載せちゃいます(笑)

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(4)

緑のリボン

 2010-09-07
土曜日に、トリミングに行ってきました。
今回のおリボンは、秋を先取りぶどうモチーフです

私は勝手に、エフの色は「青」って決めているのですが(自分が好きだからっていう説も?)、
トリミングの後のリボンは、なぜか緑が多いです。
そういえば、エフがうちに来た日につけてもらったリボンも緑だったなぁ。
エフって、緑のイメージなのでしょうか?

緑のヘビさんと。グリーンコーディネイト。
先取りファッション?
体重は、2.41キロ。
どうぶつ病院で計った時より、ちょっとだけ減りました。
一応、ダイエット成功・・・羨ましいなぁ(笑)

相変わらず、ソファの下が好きです。
視界から消えてしまうと寂しいので、あまり潜って欲しくないのですが、
隙を見せると潜ってしまいます。
ココロのスキマ、お埋めします(笑)

日曜日は、朝からちょっと体調が悪くて、2回吐いてしまいました。
エフは普段、とてつもなく元気なので、ちょっとでも大人しいととても心配になります。

今はすっかり元気です

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

我が家の妖精

 2010-09-01
エフと出会った翌日、この子をうちの子にしよう!って決めた後、
名前を考えました。

エフって名前を告げると、大抵の人は「え? エフ?」と聞き返してきます。
以前にも書きましたが、エフというのは夫の名前の頭文字なのですが、
実はいろんな単語の最大公約数なのです。
英単語の「F」で始まる言葉には、結構好きな言葉が多かった事と、
夫がギターのコードの「F」の音が好きというのもあって、結局「エフ」にしました。

名前には祈りがこめられていると思います。
エフは私にとっては3匹目のワンコですが、夫にとっては初めてのワンコです。
私は「エフ」という名前に、夫とエフの絆が強くなるといいなぁという願いをこめました。

夫は、予想通りというか、予想以上にエフにメロメロになりました。

エルフって名前も持ってます♪

もうひとつ、ブリーダーさんがつけてくれた血統書の名前があります。
それは、ELF OF SUNDALE JP

エルフ・・・小さな妖精
偶然にもエフと一文字違いで名前を知った時はとても嬉しかったです。
(「エルフ! いすゞのトラック!」と思った事はナイショ)
ウィキで検索したら、
「またかれらは不死あるいは長命であり、魔法の力を持っている。」との記載が!
確かに魔法の目ヂカラを持ってます。
きっと長生きの方も当てはまってくれるはず!

妖精の中でも、いたずら好きな妖精らしいので、エフにはぴったりな血統書名。
もしかしたら、エフはブリーダーさんのお宅にいた頃から、いたずらっこだったのかなぁ?

・・・などと、もうひとつの名前で、時々妄想していたりします(笑)

この名前のおかげで、エフの親戚、チェロくんとミュゼくんにも出会えました。

どこかにいるエフの兄弟犬(男の子3、女の子1)にも、いつか会えるといいな。
みなさんのしっぽ付き家族の名前にも、素敵な意味があるんでしょうね

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
