
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お散歩と体重

 2010-08-29
毎日暑いですね
ブログ、すっかりサボり癖がついてしまいましたがエフは元気にしています。

先日、フロントライン&爪切りに動物病院に行った時に、体重を計ったのですが、
またもや増えていました・・・。

2.45キロです。
あとちょっとで2.5キロ。

エフのお父さんは2.1キロ、お母さんは2.3キロなので(多少の変動はあるでしょうけど)、
2.3キロくらいで止まるかなと思ったのですが。

獣医さんに「食欲は?」と聞かれ、「ものすごーくあります」と答えました。
この時期、80%くらいのコが食欲無くなるそうです。
夏に食欲のあるコは、暑いからお散歩の回数が減る→体重増加・・・となるそうで、
エフは貴重な?20%です(笑)
後ろ脚の膝は、相変わらずちょっと緩い状態で、体重が増えるとそこが心配な私。
獣医さんからも「体重はここで止めてください」と言われました
脚に悪いので、ここで止めないと・・・と、軽くプレッシャーかかっています



今日は陽が落ちてから、久々に家族でお散歩に行きました。
いつも行く公園で、「犬の会合」をやっていたので、参加。

入れ替わり立ち替わり、合計10ワンくらいいたかな?
エフは大きさ的には一番ちびっ子でしたが、みんなに愛想を振りまいていました。
そして珍しく、あるワンコに服従のポーズを・・・。
(地べたに寝っ転がってお腹をみせました

ドッグランで一度見せた事があるのですが、お散歩の時には初めて。
砂地だったので、内心「あああ・・・」と思いました。
多分、背中、砂じょりじょり。
(先週シャンプーしたのに

帰り道に夫と「帰ったら即お風呂だね」という話になりました。
いつもはお風呂場でシャンプーするのですが、今日は初めて洗面台でシャンプーしてみました。

いやーん
お風呂だと動き回るのですが、洗面台だとシャンプー楽!
・・・という夫の意見で、次回から洗面台シャンプー決定しました。
太ったとはいえ、濡れるとちっちゃいなぁ

ぼさっこ
ドライヤー後の、ぼさっ子エフです。
ドライヤー嫌いなのですが、最近は前より暴れなくなりました。

おねむ
おねむの顔は天使です

(夫職場の赤Pさん、長らくおまたせしました。もうちょっとマメに更新するように頑張ります
カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(8)

増えたの~!

 2010-08-05
えーーー、毎度ご無沙汰しております
この猛暑の中風邪をひきまして、ダウンしておりました。

しかし、エフのトリミングはしっかり行ってきました。
私、バテバテでしたが。

今回は、いつもよりお顔をほっそり目で、体は前回と同じ1.5センチでお願いしました。
どお?

気持ち、お顔スッキリです。

トリミングが終わってエフを引き取る時、
このリボンを首に巻かれていると、ちょっとガックリします。
男の子だけど、頭にちゃんとした可愛いおリボンつけて欲しいのです。
(集めるのが私の趣味。エフ自身はどんなリボンでもどーでもいいというか嫌い)。

どお?どお??
そして、以前から「いつか買ってあげたいな~」と思っていた、革ひもの細い首輪を買いました。
左右にトルコ石、真ん中に「F」と入れてあります。
トルコ石は旅のお守りだそうですが、絶対に一人旅には出ないで下さい。
・・・っていうか、もし万が一迷子になっても、すぐにおうちに帰れますように・・・の願いの方が強いです。

そしてなんと今回
エフったら
体重2.4キロジャスト

じわじわと、体重増加しています。
フード、ちょっと控えめにしてるんだけどなぁ
夫は「太ったって感じじゃなくて、骨格がガッシリしてきたみたいだから、
この体重でキープできればいいんじゃないの?」と言いますが、
どうぶつ病院の先生は確か「2.3キロくらいだと足に負担がかからない」って言ったのよね。

フードを変えようかなぁとも思っているのですが・・・。
とにかく後ろ脚の膝のお皿が弱いようなので、足に負担がかからないのであれば、
今くらいでもいいと私も思うのだけど。

余談ですが私はダイエットしないとヤバいです
しかし、今日もハーゲンダッツの誘惑に負けました


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
