
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

成長してます♪

 2010-05-29
今日は、朝から夜までずーっと、エフとべったり一緒にいました。
夫実家にも、一緒に行きました。
エフと1日一緒って、すっごく幸せ~

そして、一緒にいて改めて「エフ、大人になったなぁ」って感じたこと。

それは、トイレをきちんとするということ。

エフは今、リビング・和室・寝室・夫の実家のリビング・・・の4ヶ所でトイレをするのですが、
どこでも完璧~

一時期、夫実家で失敗していたのですが、今は大丈夫。
ちびっこの頃、所構わずトイレしてしまって、泣きたかったのが嘘の様です。
ああ・・・エフくん、君は大人だ

でもね、トイレ以外は、子犬のままでいいからね

てへっ♪
「うん♪」

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(8)

ちょっぴり新しく

 2010-05-23
エフの新しい食器です。
普通のキッチン用品売り場で見つけました。
かわいかったので、「エフ用にしようっと」と思い、買いました。
オーブンでも使える優れモノらしいのですが、エフの食器ですからオーブンはナシです(笑)

ごはん~♪
ちょっと小ぶりなので、今までの食器よりもゆっくり食べてくれます。
まぁ、言いかえるとエフにとっては食べづらいのでしょうけど
ゆっくり食べて欲しいので、いい食器選びでした。

おねむ
ごはん食べると眠くなるよね。

最近の夕方のパターンは、
ご飯→遊んで攻撃→おやすみなさい→起きて、また遊んで攻撃→本格的におやすみなさい
・・・って感じです。

子犬の頃よりも、エフとの距離が近づいてきたのかな?
よく、ぴったりくっついて寝てくれます
何よりも幸せな時間です

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

ハイテンション!

 2010-05-08
昼間、出かけていたので、エフを夫実家に預かってもらっていました。
お散歩にも連れて行ってもらい、うちに帰って来た時に、ちょっぴりハイテンションだったエフ。

ごはんを食べてから、更にテンションアップ。
なんと、座っていた夫の肩に、駆け上ってしまいました。

肩の上で、降りるに降りられなくなっているエフ。
うわーこれはシャッターチャンスだ!と思いケータイカメラで撮影

乗った♪
降りられない割に、嬉しそうな顔だなぁ(笑)
3分くらい乗ってました。

なんだか、この間の狂犬病の予防接種から、ちょっとハイテンションな気がする。
春だから?
そして、思う存分遊び回った後はオネム

おやすみん♪
おやすみなさい

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)

子犬なエフ

 2010-05-03
昨日の夜中の話です。

エフは、午前中狂犬病の予防接種に行ってから、ずっと爆睡していました。

夜にはだいぶ元気になり、
おもちゃを持ってきて「遊んで」とおねだりしてきたりしていました。

夫は朝から出かけていて夜帰って来たのですが、遊んでモードのエフを見て、
「なんか、子犬っぽくなっている!」と言うのです。

言われてみれば、確かに普段よりしぐさも顔つきも子犬っぽい気がする。
子犬っぽいの
目力アーップ

注射でダルかったのが、治ってきて嬉しくて活き活きしてたのかなぁ?

えへへ

ちょっと不思議な出来事でした。

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(12)

春の義務

 2010-05-02
午前中、狂犬病の予防接種をしてきました
予防接種の後はエフの様子を見ていたいので、予定が1日空いている日の午前か、
翌日空いている日の前日に病院に行くようにしています。

フィラリアのお薬も欲しかったので、注射の前に採血して、
フィラリアの検査と血液検査もしました。
血液検査の結果は、すべて良好でした
先生曰く「犬の1年は人間の4年になるので、マメに検査するのは大事ですよ」とのこと。

私的には、ちっちゃなエフの血を採られちゃうのは可哀そうだなーという気分になるのだけど、
病気の早期発見の為なので、機会を逃さないようにしようと思います。

血液検査の後にチクッと注射して、今年の予防接種はすべて終了~♪

ちょっとだるいの
今日、待合室にいたのは、エフより大きなわんこ2、にゃんこ1でしたが、
エフは飼い主さんにもれなく愛想を振りまいていました。
「かわいいわね」って言われて、更にしっぽをフリフリ。
最近、「かわいい」という言葉を理解してきている気がします。

いっぱい寝よう
お家に帰ってからは、ちょっとくったり。
やっぱり注射はダルいのね。
その後、爆睡してました。

フロントラインとフィラリアのお薬は、明後日くらいにしようね、エフ。
今日の体重は、2.25キロでした。

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
