
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大好きなもの

 2010-04-28

今日、仕事から帰って、夫実家に預けているエフを引き取りに行ったのです。
いつもは、ドアを開けるとエフ、たたたって走ってお出迎えしてくれるんです。

しかし今日は、来ない

ん? もしかして爆睡中?と思ったのですが、違いました。
夫父に、おやつをもらっている最中だったのです。

エフが大好きなもの・・・それは

おやつ

っていうか、

食べ物です


エフくん・・・親よりおやつを選ぶのか

一応、義理でって感じで、ささっと顔を舐めにきて、また夫父のもとへ行ってしまいました。
うすうす感じていたけど、おやつを選ぶ場面を目の当たりにしてショックだったわ
でもいいの。
食欲魔犬でも、元気でいてくれればいいんだよーーー ←最後の方、心の中で軽くエコーかかってます(笑)



エフは、おやつにガムを貰うと、最後の方に丸吞みしてしまいます

ぶれてるけどこんな感じ
【参考写真】豚耳のガムをくわえているエフ

丸呑みは危険なので、タイミングを見計らって、エフからガムを取り上げます。

エフからちょっと離れたところに、違うおやつを投げておいて、
エフが食べに行く隙にガムを取ります。
以前はこのやり方で、okだったのですが。

最近、エフは賢くなった。
ダッシュで投げたおやつ食べて、ガムを取り返しにくるんです。
(っていうか、私の動きが鈍くさいのだろうか?)
ガム命って感じで、遠くに投げたおやつは、取りに行かないんだよねー。

仕方ないので、ヘンゼルとグレーテル方式で、点々とおやつを置いて、
なんとか取り上げました。

うーん・・・良い子はこんなことしなくても、ガム渡してくれるんだろうなぁ。

賢くなったエフが、嬉しいような困ったような、複雑な気持ちです(笑)

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)

ロング散歩!

 2010-04-25
このところ、ちょっと調子を崩し気味な私です

ま、それはともかく、まずはエフとチューリップとの、親ばかショットをどうぞ(笑)

咲いた~咲いた~♪


今日は、エフはロング散歩に行って来ました、夫と。
私はその間、別行動。

ろんぐさんぽ1
エフにとっては、初めて通る道です。
緑がキレイだなぁ。
寒くも暑くもなく、お散歩日和

ろんぐさんぽ2
ハトをロックオン!

ろんぐさんぽ4
向こうには何があるのかな?

ろんぐさんぽ5
「いっぱい歩いたよ」

ふぃにっしゅ!
エフと夫はたっぷり1時間以上歩き、電車に乗って私と合流しました。
時々抱っこしながら、ロング散歩を楽しんだ様子

夫は「エフとならどこまででも歩ける」って思ったんですって
男同士だけど、ラブラブな二人です(笑)

私はおかげで、ゆっくりマッサージ&リフレクソロジーしてきました。
これで連休まで頑張れるぞ~

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)

春尽し♪

 2010-04-11
この土日、私はちょっと沈没気味でした。

でも、エフと夫は元気にお散歩
二人のお散歩記です↓



昨日行った、公園の桜と菜の花畑。
通勤の時に、電車から見える桜が気になっていた夫は、
エフと一緒にお散歩お散歩。

前略、道の上より(古っ)
遠くにソメイヨシノ。

さくらさくら
しだれ桜と。
よく見ると舌チョロです。

菜の花だよ~
菜の花畑の小道。

ちょっと遠くを見つめるぜ
桜と菜の花とエフ。
春満開です

チューリップ
ついでに庭のチューリップ
色のわからない球根を10個植えたので、何色が咲くか楽しみです。
赤満開、白がちょっと咲きそうなので、次は黄色かな~?(笑)

頑張ったよ♪
そしてこの方は今日トリミングで、またチューリップカットになりました



カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)

桜の季節♪

 2010-04-06
先週の土曜日、エフと一緒にお花見に行きました

花見じゃ~
桜のシーズンも、二度目になったエフ。
花より団子派ですが(笑)

そしてエフ、今日は、夫両親とお花見に行ったそうです。
二度もお花見行ってるエフが羨ましい~

まい桜ちゃん
こちらは、我が家の小さな庭の小さな「my桜」です。
去年、どうしても桜が欲しくなり、盆栽を買ってしまいました

シーズン後に、その盆栽くん・・・ん?桜って女性かな?・・・を地植えしたのですが、
特に何の世話もしなかったのに、ちゃんと咲いてくれました
「御殿場桜」という種類です。

来年は、エフと御殿場桜を一緒に撮りたいなぁ~

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(2)

PCその後・・・

 2010-04-04
ご無沙汰です~

PC、先月末に修理しました。
HDとマザーボードなどが壊れていたようで・・・(詳しくはわかりませんが)。
色々交換などして、まっさらな状態に戻ってしまったPCくん。
じっくりセッティングをする時間が取れず、まだおバカな状態です。

セッティングする時間は無くても、エフとお花見に行ったりはしてます

そんな訳で、今回エフの写真はアップできませんが、エフは元気にしてまーす


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
