
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【お知らせ】

 2010-03-22
前から調子の悪かったPC、本格的に調子が悪くなり、修理に出すことになりました。

携帯から投稿・・・も考えたのですが、ちょっと手間になるので、PCが直るまでお休みします。
最近、あまり頻繁に更新してませんが

コメントいただいてもお返事遅くなります、ごめんなさい
(この記事はコメ欄閉めさせていただきます。)


PC復活したら、また再開します(月末辺りに復活予定)。
それまで、みなさまお元気で~
まっててね



カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(-)

心配な一週間

 2010-03-20
この一週間は、心配ごとばかりでした。

親戚会の翌日、エフのおじさんわんこ、ミュゼくんが入院してしまいました。

小さなミュゼくんが、入院なんて・・・。
とても心配だったのですが、翌日、元気に退院!
良かった~! と、安心した翌々日の夜。

いつもと同じ様に、夕ごはんを食べ終えてひと暴れした後、ぐーぐー寝ていたエフ。
夫が帰宅したので、抱っこして玄関までお出迎えした後、床に下ろした時に気付きました。

なんだか・・・歩き方が変。

左後ろ脚を、少しだけど上げています。
座り方も、どこか変。

ぶつけた様子も無かったし、なんだろう?
なんだかもやっとしました。
チェロくんミュゼくん(エフのおじさん)ママのぱまるさんから、
「膝蓋骨脱臼では?」とアドバイスをいただきました。
ネットで確認すると、おーなるほど。
エフはレベル1<軽度>の状態なのだろうか?と思ったり。

痛がっている様子は無かったのですが、
仕事がお休みになる土曜日まで待つのも嫌な感じです。
仕事を休めないので、夫母に協力してもらい、翌日朝一で病院に連れて行きました。

エフ、初めてのレントゲン・・・。
触診とレントゲンの結果、特に異常は無く、
一時的にお皿がずれたのかも知れないとの事でした。
ただお皿が若干緩いということ、少し痛がるそぶりがあるとのことで、
痛み止め、胃薬、膝用のサプリメントを貰いました。大きな病気で無くて、ホッとしました。

その日の夕方、仕事を終え実家に預けたエフを迎えに行った時、
夫母が「なんだか喉を気にしているみたい」と言っていたのですが、
お薬が苦くて喉が変なのかなぁ・・・くらいにしか思いませんでした。

しかし、夕ごはんを食べてから20分くらいした時、吐いてしまいました。

それから夜中にかけて何度も。
普段、あまり私の膝に乗らないのですが、不安なのか膝に乗りたがる。
そして、眠って少し落ち着いたかな?と思うと、起きて歩いて吐く・・・というのを数回。
吐き尽くして、胃液を吐いています。

夜中にやっと落ち着いて眠ったのですが、気が気ではありませんでした。
翌日、朝も吐き、朝一で病院へ。

お薬かサプリが合わなかったのだろう・・・と予想はしていたのですが、
やはりお薬が合わなかったのだろうとのことでした。
吐いた回数が多いので、脱水症状予防の為に、初めての点滴。
そして、お尻に吐き気止めの注射を打たれ、錠剤2種類・液体のお薬・病院食を貰いました。

病院に行っても状態が悪いようなら、仕事を休もうと思っていたのですが、
比較的落ち着いていたので、いつものように夫実家に預けて仕事に行きました。
昼間は寝ていたとのことで、家に連れて帰って夕ごはんを食べた辺りから、みるみる元気に!

いつものギャングなエフに戻りました

ミュゼくんが入院した時、ママのぱまるさんが、
「暴君でも元気でいてくれたら良いと思うの」とおっしゃっていたのを、数日後に実感しました。
おじ・甥だから、色々と似るのかしら?

ギャングだよ♪

今日は、とても元気なエフです。

うん。どんなに悪戯しても、元気でいてくれたら何もいらない。
でも、、、でもひとつだけ。
できればカーペットの裏だけは、噛まないでください(笑)


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(6)

親戚会♪

 2010-03-14
ずっと楽しみにしていた、エフの親戚会に行ってきました

以前にも書きましたが、エフには兄弟犬のおじさんがいます。
こいぬたちとの徒然草 Life with my beloved yorkiesの、チェロくんとミュゼくんです。

3わん
左から、お目目パッチリのチェロくん、エフ、バンビちゃんみたいなミュゼくん
夫は、生まれて初めて3ヨーキーを抱っこできて、
嬉しさのあまり顔がゆるみっぱなしでした(笑)

ぱまるさんが作られたチェロくん、ミュゼくんとお揃いの、
とてもかわいいセーターをいただきました
いつも「かわいいなー」と思いながらブログを拝見していたのですが、
手にとるともっとかわいい!着せると更にかわいいです

お外で
さて、手前の方にいる2ワン、どちらがチェロくんでどっちがエフか、わかりますか~?
実は親の私でさえ、リードの色を見ないと「あれ?」と思う双子っぷりでした(笑)
(ちなみに、右側がエフです)。

家に帰りました
家に帰って、モコモコセーターを着たままオネムなエフです。

おきまりの爆睡
大切なセーターを脱がして、裸族で眠るエフ。
今日は、かわいいおじさん達に会えて、ホントに良かったね

色々とプレゼントをいただきました。
ぱまるさん、お気づかいありがとうございました。

チェロくんとミュゼくんのかわいらしさが忘れられません
また、親戚会をやりたいな・・・


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

気がつけば金曜日

 2010-03-12
気がつけば金曜日ですが 日曜日のお話です。

トリミングに行って参りました。
今回も、写真作戦です。

前回のカットが良かったので、前回のカット後の写真をプリント。
そこに、「お顔はライン細めで」などと書き込んで、トリマーさんにお願いしました。

なんていうか・・・親バカですね。
でも、この方法、おススメです

トリミングに行った
こんな感じに仕上がりました。

私はカットからしばらく経った時くらいのボサボサ感が好きなのですが、
夫はカット後のスッキリエフが好きなようです。

本当は嫌だった
横のラインもキレイ~

エフをお願いしている美容室は、外からトリミングの様子を見ることができるのですが、
毎回、シャンプーされているエフを見るたびに、
もうちょっとガシガシ洗ってもいいのね!
と、思います。
おうちシャンプーは「エフ、もうちょっとで終わるから、我慢してね」と、
ご機嫌をとりながらです。
まぁ、我が家の「殿」だから、いいか(笑)

だから寝てるの

でもトリミングは疲れるんだよね・・・。
爆睡するエフ。
5月分までトリミングの予約している事は、エフにはナイショです(笑)

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

年に一度の・・・

 2010-03-05
年に一度の・・・ひな祭りでしたね。
(過去形のトコロはスルーして下さい(笑))

カメラマン(夫)の帰宅が遅かったのですが、ギリギリ3日に写真を撮りました。

びろーん

去年の1月に我が家に来たエフ。
去年のひな祭りも、一緒に写真を撮ったなぁ・・・とか、
一緒に桜を見に行ったなぁ・・・とか、
小さな思い出が、少しずつ増えているのが嬉しいです

やっほ~
ブレてますが、個人的には、この写真が好き
エフらしさが出てます。




日曜日にトリミングです
でもまだ、あんまりボサボサ感が無いような。
前回のカット、すっごく良かったのです。
やっぱりカットが上手だと、「持ち」も良いのですね
まだ行かなくてもいいかな~?ってレベルですが。

予約が取りづらい美容室なので、もちろん連れて行きます


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
