
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あだ名

 2010-02-28
元気だよー

昔から私は、愛犬を色んなあだ名で呼ぶクセがありまして
前、実家で飼ってたコは、100以上の呼び名があったと思います。
顔を見て、その時のフィーリングで呼んじゃったりしています。
ワンコにしたら迷惑だろうなぁ
最近はエフを、王子とか殿とか呼んでいますが、一番多いのがえっくん!
あと、エフの登録名である「エルフくん」と呼ぶことも多いです。

本当は、ワンコが混乱しちゃうから、いろんな名前で呼んじゃいけないんですよね
ダメ飼い主まっしぐらって感じですね

でも、名前の分だけ愛があると、自分に都合よく解釈しています

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(18)

マイブーム♪

 2010-02-18
大変ご無沙汰でございます
なんか色々・・・忙しかったり、発熱したり(インフルエンザでは無かったです)
・・・して過ごしているうちに、ブログ放置になっていました
PC前でゆっくりしている時間が、今のところあまりなく、
さりとて五輪見ている訳でもなく。
私は一体何をしているのでしょう?(自分でも謎です)

性格が性格なもので、
「あ、2月のブログの更新1回だー。じゃ、2月はこのままにして3月から再開するかー
とか思っていたのですが、
それじゃああんまりなので夜中ですが更新します(笑)

最近のエフのマイブーム

それは、コタツに入ること!
コタツ大好き♪
(くーママさん!ついにエフも自分からコタツに入る様になりましたよ~!!!)

夫実家では、頭をコタツに突っ込み、お尻だけ外に出していたそうです(笑)
チビっこの頃は、コタツが怖くて入れなかったのにね。
これも成長の証だ

しかしエフが勝手にコタツに入るので、
安心して「ズボッ」と足を中に入れることができません

しかしこの写真、目ピカだなぁ
で、なんでオモチャのオットセイちゃんが、コタツの中にいるんだろう?(笑)

3月は更新頑張るつもりです
(ん?・・・2月は頑張らない宣言に聞こえる? いや・・・そんな訳では・・・

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)

カフェデビュー

 2010-02-07
最近、全然更新していない&お友達ブログにも訪問できずすみません
PCの調子が、イマイチというか不安定というか・・・とにかく、ブログアップするような状態では無くて

ま、過ぎたことを言っても仕方ないので、愚痴はここまでです



今日、エフはカフェデビューしてきました

カフェにて

思ったよりも小さなカフェでしたが、ワンコOKの公園の前にあります。
カフェマットは、もちろん私の手作り!
・・・の予定でしたが、市販品です

エフは案の定、カフェに来ている他のワンコさんをロックオンして、
キュンキュン鳴いていました
しばらくしたら治まりましたが。
カフェに来ているコは、みんな慣れているのか、静かにしているんだけどなぁ。
お店の方にもエフは超フレンドリーで、
「人もワンコも好きなコって、あんまりいませんよ」と言われました。

風景

お店を出た後は、目の前の公園でお散歩。
この公園は、私が小学校1年の時に初めての遠足で来た公園です。

うなぎに見えないけどうなぎだぜ☆

知らない間に、こんな像ができていました。
浦和駅前にある像のミニチュアです。
その名も「浦和うな子ちゃん」。
確かにこの公園のそばには、うなぎ屋さんが2軒あるので、うな子ちゃんはふさわしいかな。
ちなみに、やなせたかしさんのデザインです。
私には、「うなぎ」というより「おにぎり」に見えてしまいますが(笑)



更新していない間に、トリミングにも行ってきましたよ~!
いつものチューリップカットなのですが、今回は、
「お鼻」「顔のライン」「頭」の、気に入った時のカットの写真をプリントアウトして、
それをトリマーさん渡してカットをお願いするというスペシャルバージョン?をやってみました。

トリミング行ったの
納得の仕上がりです

横顔も決まってるでしょ
横顔はこんな感じ♪

この日は、友達が泊まりがけで遊びに来てくれて、エフはたくさん遊んでもらって大満足でした

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
