
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スッキリしたよー

 2009-12-27
今年最後のトリミングに行って来ました。

トリミングに行く前、ひなたでくつろぐエフです。
エフはものすごーくひなたが好き。
小さなひなたでも、見つけるとすぐにコロン、とくつろぎます。
なので、晴れた日はなるべくレースのカーテンも開けるようにしています。

ひなたぼっこ大好き♪

トリミング後のスッキリエフ
トリミングもだいぶ慣れたゼ☆
今日は、基本はいつものチューリップカットですが、
夫の要望で、お鼻の周りをいつもよりちょっとほっそりと仕上げて貰いました。
お耳は私の趣味で、いつも通り、上半分バリカンです

お正月バージョンらしい
首に巻いたリボンは、お正月バージョンだそうです。
確かにいつもより豪華で、おめでたい感じが
(指が写っちゃってますが

疲れた・・・寝る
トリミングの後は、いつも爆睡
エフのお気に入りのベッド、通称「ねこ鍋」で丸くなって寝ています。


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(26)

今年最後のボサボサ

 2009-12-27
気を抜いていたら、あっという間にクリスマスが過ぎて行きました・・・
ここ数日、なぜか忙しくてゆっくりPCに向かえなかったせいで、タイミング逃しました。

もう27日ですが・・・?
すいません 今頃サンタかぁ?という声が、各方面から聞こえてきそうですが、
載せさせて下さい。
エフの初めてのサンタ姿です
ちょ・・・ちょっと帽子の位置が間抜けだったかしら?

ボサボサにもほどがある
日付変わって、本日、今年最後のトリミングに行って参ります。
この「ボサボサの勇士(←勇士ってナニ?)」姿も、今年は見納め。
カットしたてよりも、逆にこのくらいの方が可愛かったりするんだけど、
スッキリして新年を迎えましょう


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(8)

クリスマスプレゼント♪

 2009-12-23
エフが我が家に来た当初から、いつかエフの兄弟や親戚とめぐり逢えたら嬉しいな
・・・と思っていました。
ワンコの親戚を探すサイトに登録したりもしたのですが、ノーヒット・・・見つけられず。

先日、ふと思い立ち、エフの血統書名でググってみたところ、
とある方のブログを介して、エフの親戚ワンちゃんを見つけられました

こいぬたちとの徒然草 Life with my beloved yorkiesのチェロくんとミュゼくんです

もしかしたらという、多大な期待を込めてコメントさせていただいたところ、
嬉しいお返事をいただきました。

チェロくんとミュゼくんは兄弟で、
エフは2ワンの甥っ子に当たるそうです。


1ワン見つけられただけでも相当嬉しいと思うのに、一度に2ワンですよ、2ワン
私、テンション上がりまくりです

エフの親戚が見つかって、ママさんがブログをやってらして、
メールのやりとりをさせていただけるなんて、なんだか夢みたい。
嬉し過ぎる~

・・・と、ハイテンションな私の後ろで、エフはトイレシートをガシガシ噛んでいます
空気読めないヤツめ・・・でもかわいいから許す(笑)

エルフってゆーんだホントはね♪
エフは、お顔はチェロくん似ですが、性格はミュゼくん似らしいです。

一足早いクリスマスプレゼントでした

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(12)

今季は和室に!

 2009-12-20
遅ればせながら、日本の正しいお正月を迎える為に?コタツをセットしました。

エフは今年の1月に我が家に来たので、コタツは2シーズン目。
(1月のコタツの写真はこちら
エフが来た時にはリビングにコタツを設置していたのですが、
ちびっこだったエフも大きくなり、走り回る場所がリビングしか無い為、和室にセットしました。

ちょっとなつかすぃ~気もするゼ

和室用のトイレを買い、お水も置いて冬ごもりの支度はバッチリ
トイレの場所が変わっても、ちゃんとしてくれるので感動してしまいました

お休みの日は、2人と1匹でコタツから抜けられなくなりそうです。
お・・・大掃除いつしよう

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(15)

エフ仕様に・・・

 2009-12-11
今までリビングは、フローリングに部分的にラグを敷いていたのですが、
エフのために思い切ってリビング全部にカーペットを敷きました。

滑りやすいフローリングの部分が気になっていたのです。

リビングは俺様ルームだぜ!

これで、思いっきり走っても、滑ることも無くなりました

満足じゃ♪

ちょっと早いクリスマスプレゼントだよ、エフくん

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(16)

ぼくは大人になった

 2009-12-07
見た目なーんにも変わりませんが、エフは大人になりました。

こう見えても昨日より大人!

最後に1本だけ残ってしまっていた、犬歯の2枚歯を抜きました。

犬歯が2本・・
↑ちょっと曲がっている、小さいのが乳歯です。

数ヶ月前から、自然に抜けないかな~と期待を込めて様子を見ていたのですが、
しっかり生えていて、びくともしませんでした
自然に抜ける様子もゼロだったので、動物病院で昨日抜歯しました。

これでもう、気になる所はどこもありません
食う・寝る・遊ぶ
おおいに犬生をエンジョイして欲しいと思います

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(17)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
