
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大きい?小さい?

 2009-11-29
朝から雨・・・という予報だったエフ地方ですが、なぜかいいお天気
オネムなエフを起こして、お散歩へGO。

ところで。
2月に載せたエフの写真です↓
0902072

こちらは↓ 今日のお散歩前の、眠たいエフの写真です。
同じマットに乗っているのですが、こんなに大きくなりました
マットが縮んだ訳じゃないですよ
大きくなったゼ☆

でも、こうやって景色に溶け込むと↓、やっぱり小さい・・・
お散歩一直線

イチョウの前で、大きな顔して写っているエフです。
イチョウが綺麗

結局、エフは大きいのか? 小さいのか?
我が家の家計費に於ける、エフ係数はかなり大きいですが・・・(笑)

カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(14)

エフで遊ぶ

 2009-11-23
3連休最終日、暖かくて穏やかな日になったエフ地方です

去年、クリスマスツリーのてっぺんに飾るオーナメントが壊れてしまったので、
昨日新しいのを買いました。
なんとなくエフの頭に乗せて写真を撮りたくなり・・・↓
何すんだ
嫌そうな顔してますね(笑)

ロシアの帽子ですか?
こちらはロシアの帽子風(ちょっと違うか
エフの大好きな、電池で動くしっぽ付きおもちゃの上半分です。
なかなか似合ってると思うのですが、目がすわってます

ご機嫌なおった?
飼い主の勝手な楽しみに付き合わせた罪滅ぼし?に
いつもよりちょっと遠くまでお散歩に行きました。

エフで遊んでごめんね。。。でも、面白いからクセになりそう(笑)


カテゴリ :1才から2才まで トラックバック(-) コメント(16)

誕生日おめでとう♪

 2009-11-18
今日、エフは初めてのお誕生日を迎えました。

ケーキにロウソクが1本、誕生日おめでとう
ケーキ♪ケーキ♪

おもちゃをプレゼント。
おもちゃも貰った~♪
このケーキは冷凍で、解凍しなければ半年くらいもつそうです
エフの分と、私が味見する分を切り分けて、後は冷凍しました。

初めて食べたワンコのケーキ。
ピンクのクリームの部分は、ラズベリー味。
他の部分は、甘く無いので味ナシという感じでした。
フードとおやつ以外食べたことの無いエフは、ぺロっと食べました。美味しかったかな?

記念の足形☆
お誕生日の記念に何かしたいと思い、足形を取ることにしました。
この状態で2~3日乾かすので、月曜日辺りの完成を目指します

そして、偶然エフと同じお誕生日の、夫職場の赤Pさん、
エフより大先輩ですが、お誕生日おめでとうございます
エフも赤Pさんの様なストイックな男になれますように・・・

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(20)

やっぱり足りなかった・・・かも

 2009-11-15
昨日の午後、念願のトリミングに行って来ました。
いつも、トリミングの時は3時間エフを預けるのですが、昨日は空いていたのか2時間でした。

そして出来上がったのがこちら↓
男は黙ってチューリップカット♪

やっぱりお耳の下の毛の長さが足りなかった模様
耳の下と顔のラインがつながっていません
でも、長さが足りなったのに、トリマーさん頑張ってくれたと思います。
前のカットより断然かわいい~
次回のトリミングでは、完璧なチューリップカットを目指します

今回の首のリボン、とても気に入ったので今日まで付けてました。
(普通は、家に帰ってすぐに取っちゃいます)。

疲れたの・・・
家に帰って、疲れたのか爆睡のエフ。

諸事情で私が家を空ける時間が増え、今後エフを夫実家に託す時間が増えるので、
夫実家で使うエフの食器を買いました。
かわいいなぁ

エフはお留守番もちゃんとしてくれますが、やっぱり夫両親に見て貰えるのは、
安心度が違います。
預かってくれる夫両親に感謝です

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(18)

ちょっと足りない?

 2009-11-12
前回のカットで、「角刈り」っぽくなったエフですが、土曜にやっとトリミングです。

また、「チューリップカット」に戻すのですが、なんとなく、
耳の下あたりの毛の長さが足りないような・・・

毛生え薬を使えばよかったのか?

今回のトリミング後に、年賀状用の写真を撮ろうかなと思っているので(どこまでも親ばか)、
かわいくカットできますように・・・。

あ、年賀状買わなくっちゃ!

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)

血液検査

 2009-11-08
今月お誕生月のエフは、かかりつけのどうぶつ病院から
「お誕生月血液検査半額」のお知らせをいただきました。

午前中、病院に行き、
フロントライン・フィラリアのお薬と一緒に、チクッと血液検査。

20分ほど待って、いただいた検査結果は、
すべて良好

エフくん、絶好調です
私が前飼っていたヨーキーは、生まれつき白血球が少なかったので、
エフの検査結果には、ホントにホッとしました。

このまま元気で、1才になってもやんちゃなままでいてね!
(元気なら、畳みを噛もうが障子を破ろうが、いいです。甘いかな?(笑))

午後から、ショッピングセンターへ。

ドライブドライブ~♪
帰りはいいこでしたが、行きの車の中では、吠えてました

階段2つも持ってるんだぜぃ!
右側の階段を買いに行ったのです。
左側のをソファ・ベッドと移動しながら、使っていたのですが、
不便なので買い足しました。

階段使い始めて何ヶ月か経ちましたが、上り下りする時、ちゃんと使ってくれます

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(12)

文化の日

 2009-11-03
エフの「文化の日」・・・「文化的一日?」です。
とても寒かったので、今日は早めにお散歩に。

ずっとついてくる
エフより大きな、黒いワンコがついてくる・・・って、それ影です
よく晴れて、影もくっきり。
こうして見ると、影もかわいいな

その後、夫実家に遊びに行きました。

ブタ耳ウマー
ブタ耳噛んでる時は、とても静かなエフです。

丸くなって眠ろ♪
お散歩で疲れたのか、爆睡
ちびっこの頃から預かって貰ったりしているせいか、まったく遠慮はありません(笑)
心の赴くままに・・・

おうちに帰って、ハンドパペットと格闘!
ガブッ!
戦闘開始
食いついてます

うぉりゃぁ~!
パペット強し!
エフだって、負けないぞ!(ホントか?)

でも好き(はぁと)
激しい戦いは終わり・・・男と男の間に、美しい友情が

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

冬物!

 2009-11-01
ちょっと長めのお留守番をさせる時、コングにペーストを詰めてエフにあげています。
コングペーストが無くなってきたので、ペーストを買いにペットショップへ。

ペットショップに行くと、ついつい財布の紐が緩んでしまいます
今日は、ハンドパペットと毛布とベッド?を買ってしまいました。
特にベッド、気にってくれるかな~と、ちょっと心配しながら帰宅。
じっくり見たら、Catty Manって書いてある!

猫用でした

交換した方がいいかな?と思い夫に相談すると、

猫の方がエフより大きいから大丈夫だろ~

と、同意できるようなそうで無いような返事が返ってきたので、
交換に行くのも面倒かなと思い、エフに入ってもらう事にしました(笑)

猫じゃないけど・・・入る

大きさ的には、問題無いようです。

自主的に入ってくれるようになるといいのですが
(写真は、おやつで釣って入ってもらっています・・・)。


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
