
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

朝のお仕事

 2009-10-30
最近、夫の「エフと一緒に寝たい病」が悪化?してきて、
殆ど毎晩一緒に寝ています。

そんなエフの朝のお仕事は、ズバリ、私を起こすこと

前も書きましたが、早朝です。
目覚ましが鳴る前です。

顔を舐めて起こす→トイレに誘導・・・というのは変わらないのですが、
今朝はトイレに誘導したのに、何もせずに戻ってきて、
しばらく私の顔を舐めていました。

眠い

と思ったので、エフを無視して寝ていたら、一人でベッドから降りてトイレに行きを。

一人で行けるなら、最初から一人で行ってくれ

まぁ、その後の片付けで起きなくちゃならないので、結果は一緒ですが・・・。

顔を舐めてきても無視していたら一人でトイレ行くのかも知れないのですが、
粗相が怖いので放っておけない、小心者の私です

寝てる時一人でトイレに行ってくれるワンコさんが超羨ましいです。

しかしなぜ、夫を起こさないのでしょう???
言葉が喋れるのなら、問いただしたい聞いてみたいです。
明日の朝はひとつ、夫を起こしてみないか?エフくん(笑)

ひと仕事おえたゼ♪
できれば早朝も遠慮していただきたいのですが・・・。
(晩ごはんは、毎晩同じ時間なのにぃ

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

今日も・・・

 2009-10-28
今日も悪事にいそしんでいるMy sweet little devilです(古っ

くぬぅ~今度はこれか!?

乳歯はとっくに抜け変わってるのに(1本だけ残ってるけど)、
一体何でそんなにイロイロ噛みたいのですか? 君は・・・

牛や馬のアキレスもとかあげてるんですけど、飽きちゃうんですよね。

で、カーペットとか畳は飽きずに噛むのです・・・
最近のお気に入りは、このカーペットの裏のモサモサを噛んで食べること。

一応、「悪い事してる」という自覚はあるようで、私の視線を感じると止めます(笑)

このっ、このっ、
でもこの顔に弱いの・・・

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

 2009-10-26
ヨーキーちゃんの目って、みんな青いんだとずっと思ってました。
なんていうか、色の濃いサファイアみたいな青。
とってもキレイで大好きです。

子犬の頃の写真を見ると、エフの目は青いように見えます。
でも最近、なんとなく茶色い気がします。

お散歩で会うヨーキーちゃんも、明らかに茶色いコとか、青いコとか色々。

目の色って、見る時によっても変わるのでしょうか?

どっちなんスかね~?
この写真だと、どっちかっていうと青っぽく見える気もする。

フラッシュたいて写真を撮ると、怪しい緑ですけど(笑)

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

殿、おぐしが・・・

 2009-10-23
ソファで爆睡していた、我が家の殿のおぐしが乱れてしまいました。

091023

最近、少しずつ冬仕様になってきた我が家では、
ソファの上に「ねころんぼ」という電気マットを敷いて(まだ電気は入れてませんが)、
お昼寝用毛布も乗っています。
(エフの為というより、ワタクシのお昼寝の為でございます

それが気持ちいいのか、ソファはエフに占拠されています。

寝てばっかりいるから、おぐしが乱れるのだよ、エフくん

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

朝のエフ

 2009-10-22
ワンコ飼いのみなさんは、夜、どうやってワンコと寝ているのでしょう?
我が家の場合、クレートにミニサークルを合体させてトイレシートを敷いた所で寝かせるのが基本です。

ここのところ、なぜかエフは朝4時台に「キュンキュン」鳴きます。
(以前は目覚ましで一緒に目覚めたのに・・・)
放っておくと、ずーっと鳴きっぱなしの挙句、合体トイレでトイレしてしまいます。
エフ自身も、合体トイレでトイレするのは嫌な様で、
鳴いた時にはクレートから外に出し、寝室に備えてある別のトイレに誘導すると、そこでします。

休前日は、夫が「エフと寝たい」と言うので、普通にベッドで寝かせます。
エフはあっちこっち移動しながら寝ているようですが、
なぜか私のベッドに来た時は、ベッドの真ん中を陣取ります

そして恐怖の朝4時台・・・。

トイレに行きたくなると必ず私の顔を舐めて起こします。

私は眠い目をこすりながら、エフをトイレに誘導します。
その傍ら、エフをベッドで寝かそう!という首謀者の夫は、グーグー寝ています
頼む! あそこで寝ているあの人の顔を舐めてくれ!
・・・と、夫の方にエフを向けても、絶対私の顔を舐めます。

その後、再び一緒に寝る訳ですが、
本格的に朝になりエフ様の目覚めの時間が訪れると・・・やっぱり私の顔を舐めます。
も・・・もう少し寝かせてくれ~い・・・と思っても、エフ王子はおかまいなしです。

私はエフに愛されているのか
心地良く眠らせてもらう夫の方が愛されているのか

まぁ、どっちでもいいんですが、基本眠りの浅い私は寝不足です。

091022
ベッドで寝てる時一人でトイレに行けるようになってくれ・・・いや、なってくださいお願いします(切実)

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(18)

11ヵ月です

 2009-10-18
今日でエフは、生まれてから11ヵ月目を迎えました。

あと一月したら、もう1才になるんだなぁと思うと、なんだか感慨深いです。
ブリーダーさんのお宅で生まれて、ペットショップに行って、ショップで私たちと出会って。
きっと生まれた時から、出会う運命だったんだ!と、勝手に思っています

まだまだ子犬と思っていたのに。
ワンコの時間って、ホントに速いんですね。
(日々の悪事が物語っていますが(笑))091018

ゆっくり大きくなってね。ずーっと一緒にいようね。

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)

脚力アップ!

 2009-10-17
とうとうこの日が来てしまった。。。

夫が2階にこもっていた時、「エフ、上にあげた?」と声がしました。

私は、下でパソコンをしていたのですが、さっきまでエフは後ろにいたはず。
「え?上にいるはずないじゃん」と思いつつ2階にあがると

そこには夫にしっぽを振っているエフの姿が・・・

2階に上がったヤツ・・・
カイダンってナニ?2カイってナニ?

本日の悪事
階段をのぼり、2階に上がる。

成長をしているのは嬉しい事なのですが、ちょっと困ったなぁ・・・

とりあえず階段に登れない様なシステムを考えマス。



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)

表現力アップ!

 2009-10-15
子犬の頃、エフは殆ど吠えたり鳴いたりしませんでした。
だから、「このコはきっと、大きくなっても静かなんだろうな~」と思っていたのですが、
成長するにつれて普通に吠える様になりました。

ドアチャイムや電話には吠えないから、まぁいいのですが。
なるべく吠えないようにしつけを頑張っています。

最近、一番吠えるのは、小学生が声をあげながら家の前を通る時です。
吠えた時は、
「エフは立派な番犬だね~!」
と、自分をフォロー(どうも吠えさせないしつけって苦手で

また、おやつをねだる時に甘える声を出すようになったのも、この1ヶ月くらいからです。

↓この顔の後におねだりを始めます。
091015

今日は、夫が帰宅した時に初めて、
ウォォ~ンと、ものすごーく甘えた声を出しました。

まぁ、あの・・・
夫はものすごーくエフに甘いので、
ものすごーく甘えた声を出されても釣り合うのですが、
朝晩ごはんをあげている私の立場はどーなるんじゃ?
と、多少複雑な思いも(笑)

子犬の頃に比べたら、ホント格段に表現力がアップしています。
いつか私も「ウォォ~ン」ってお迎えされてみたいな。

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

秋の休日

 2009-10-12
エフの、秋の休日の過ごし方です。
今日は冬に備えて練習?の為に洋服を着せて過ごしました。

まずは、大好きな『くらたま』(くら寿司で当たったガチャポンの玉)で遊びます。
球の状態で十分遊んだ後は、半分にしてくわえて遊びます。
0910123
この状態で走っているのを見ると、初代新幹線を思い出すのですが・・・。
イマドキの人には、わかんないかなぁ

大好きな『くらたま』ですが、先日夫実家でオレンジのを破壊、
今日、この写真の緑の玉も壊れました。
また、くら寿司に行かねば。

遊んだ後は、お昼寝です
0910122
夫にぴったりくっついて寝ます。
(夫はこの間、幸せを感じてイマス)

起きたらお散歩です。
0910123
今日は、定番コースに行きました。
日が暮れるのが早くなったので、前よりも1時間前に散歩に行きました。

この後、夫実家に遊びに行ったのですが、いつもなら走り回るエフ、今日はオネムでした。
そうそう!「本日の悪事」として、

おやつ欲しさに夫実家のテーブルの上に乗った
(いわゆる盗み食いです

という事を、お知らせしておかねば!

寝ている時は天使の様なのですが・・・起きるとやっぱりちびギャンです

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(12)

台風め!

 2009-10-11
お天気が良かったので、池のある公園にお散歩しに行きました。

川の横を通るのですが、河原はすっかり秋模様。
すすきを見るのは初めてのエフです。
0910111

公園は、川の横にあります。
この公園の池は調整池のため、下の方は先日の台風のせいで水没していたらしく、
一面薄汚れた茶色い世界になっていました
0910113
池の辺りの芝生、汚れています
しかも、まだ水が残っている場所もあったりして

エフと芝生で駆けっことかして戯れたかったのに芝生で遊ぶのは断念
なんの為に自転車ではるばる(←たかが10分くらい)ここまで来たのかわかんないじゃないかぁっ
・・・と、過ぎ去った天気を恨んでみる。

でも、上の方は茶色くないぞ?!
気を取り直して、上の方で遊んでみようか

こちら、斜めの世界ですが。
0910112
斜めの世界でもエフは楽しく遊んでくれましたが、
私は歩きづらかったです

0910114
遊んだ後は、「眠たい秋」です(笑)

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(4)

眠たい秋

 2009-10-10
昨日は、フィラリアのお薬を飲ませる日でした。

お散歩から帰り、出来心?で久々に洋服を着せてみたら、
拗ねたのか調子がイマイチなのか、サークルに入って出てきませんでした

自らサークルに入るなんて過去に無かったので、ちょっと心配・・・だったのですが、
食欲は相変わらずすごいし、たんに眠いだけみたいです(笑)

今日も相変わらず、ソファの上で寝ています。

091010
強引に起こされて、写真を撮られたエフ↑

話は変わって・・・

エフももう10ヵ月を過ぎたし、9月の終わり頃から10日間くらいかけて、
朝・昼・晩と3回だったごはんを、朝・晩の2回にしました。

お昼気にしなくていいんで楽なんですが、なんかちょっと寂しい・・・。
パピーの時期って、本当に短いんだなぁと、改めて実感しました。
写真もたくさん撮ったつもりだったけど、後から見ると全然足りない気が

うむ~これからもっと沢山撮ればいーや
・・・と、前向きに考えることにします

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(2)

トリミング

 2009-10-06
前回のトリミングから1ヶ月ちょっと。
そろそろトリミングの時期なのですが・・・↓
0910062

いつもお世話になっている美容室の予約が取れず、
今回、初めてどうぶつ病院でトリミングして貰ったエフ。

病院=怖い・・・という図式らしく、行った途端ブルブル震えていました
トリミングだけでも嫌なのに(多分)、病院で・・・っていったら、相当嫌なんだろうなぁ

でもボサボサのままでいるのもどうかと思うし、ガンバレよ~!と送り出し、


3時間後・・・


ドーン!!!
男らしくなったでごわす!
0910061


前回のトリミング後の写真を添えて「このカットで」とお願いしたんだけど、
やっぱりちょっとニュアンスが違うような。。。
おやなんとなく輪郭が四角いぞ

ど・・・どことなく、角刈りの雰囲気が漂う・・・

ま、男の子だから、角刈りでもいいんですけどね(笑)
お値段も、いつもの美容室の約半額だし。
けど、いつものカットのがかわいい気がするなぁ。

やっぱりエフは、元祖?チューリップカットの方がいいな

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(15)

いい天気♪

 2009-10-04
今日は、とてもいいお天気でした。
日差しがきつくて、ちょっと暑いくらい

夫の自転車の調子が悪く、自転車を修理した帰りにお散歩しようと思い、
エフを乗せて自転車屋さんへ。

0910041
カゴの中でおとなしくしているエフ。

自転車屋さんの帰り道、あまりに暑いのでお散歩は断念しました・・・。
時間を改めて、涼しくなってきてから、今まで行ったことの無い公園にGO
0910042

最近、太ってきた?と、疑惑のエフ。
ダイエットを兼ねて、ちょっと遠目の公園に。
(実は飼い主の方が要ダイエットだったりして

この公園は、残念ながら芝生にワンコを入れるのはNGでしたが、
広くてなかなか気持ちのいい公園です。

でも、エフ的には、芝生に入れる公園の方がいいかな

だんだん、お散歩をするのにいい季節になってきましたね

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)

お戯れを・・・

 2009-10-01
出かける準備をしていました。

エフが何やら、レースのカーテンに向かってしっぽを振っています。
カーテンと戯れて、なんか嬉しそう

そんな時には裏がある。

絶対ある。

そう思いながらカーテンをよく見ると、虫のシルエット。
窓の外に虫がいるのか~、と余裕を感じつつレースのカーテンをめくると、

そこには

鮮やかな緑色をしたカメムシがいました

虫が死ぬほど嫌いな私。
エフを飼った時、家の中で虫が出たらどうしよう?
殺虫剤はワンコに有害だろうから、なるべく避けたい。
・・・と思い、ネット検索の結果購入しておいたのがこちら↓

0910011

エフをサークルに入れてから、初めて使ってみました。
しかし、敵はカメムシ。
しくじると、臭いにおいを発するのではないかという恐怖が頭をよぎり、
思い切って噴射できません

カメムシが適当にダウンしたところで、窓を開けて外に追い出しました。
完全にお亡くなりにはならず、どこかに飛んでいきました。
私としては、対G(書くのが嫌なので、これで察してください(笑))対策として買ったんだけど、
Gには効かないような気が・・・
あまり嬉しくない発見です。

0910012
お戯れになった殿↑

エフがカメムシ臭くならずに、無事に退治?できて良かったです。



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
