
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お昼寝

 2009-08-28
エフは元気です。
夏バテもせず、相変わらず食欲旺盛で、お散歩もバリバリこなします

そんなエフの寝姿。
090828
おもちゃを抱きしめて

エフとは反対に、私は不調でして・・・
夏風邪っぽいです。
例のインフルエンザじゃなきゃいいんですが(いいんかい?)。
はやく治るといいなー。

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(12)

ちょっとだけ有名?

 2009-08-17
エフとお散歩を始めて、もうすぐ5ヶ月。
時々ですがお散歩中とか、私が家の前にいる時に、
「エフちゃんじゃない?」とか「エフちゃんは元気ですか?」とか、
聞かれることがあります。

私と夫は、お休みの日の夕方には一緒にお散歩に行きますが、
お休みの朝は夫一人、平日の夕方は私一人・・・というパターンが多く、
「今の人誰だろう?」と、謎なことが多いです。

エフはこの辺りのワンコの中では、かなりちびっ子(年齢)な方で、
ワンコを見ても人を見てもどんどん近づいて行くので、
ちょっとだけ有名なのかも知れません。


基本、私は人の顔を覚えるのが苦手です
そして、連れているワンコさんで覚えようと思っても、
茶色いトイプーちゃん→たくさんいる
しばこちゃん→たくさんいる
シーズーちゃん→たくさんいる

・・・ワンコの多い地域です

犬種とリードで覚えようと思っても、1度見たくらいじゃ覚えられない

一度見たワンコと人を、その場で覚えられる能力が欲しいっす・・・。

090817

さすがにハスキーちゃんは、一度で覚えました
エフは会ったみんなを、ちゃんと覚えているのかな

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

ドライブボックス

 2009-08-14
今日は、夫両親+夫&エフと私で、お墓参りに行って来ました。

ドライブボックスでの移動は初めてでしたが、
ボックスの中でくつろいでガムを噛む大物?ぶり(笑)

090814

ただ時折、抱っこしていた方がいいようなそぶりも見せていたので、
たまに抱っこしました

できれば近いうちに、隣の市のドッグランに連れて行きたいと思ってます。

この時期、屋外のドッグランって何時くらいに行くのがいいんでしょうか
ちなみに18時までしかやってないので、夕方狙いはちょっと難しいです
でも、朝は私が起きられないしなぁ・・・


夕方のお散歩で、シベリアンハスキーくんに出会いました。
1才で、20キロですって
残念ながら写真はありませんが、とってもキレイなワンコさんでした


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(7)

禁断の部屋

 2009-08-09
気を抜いていたら、あっという間に日にちが経ってしまいました
ご無沙汰しております。
毎日暑いですね

エフは昨日、動物病院にフロントラインとフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
ついでに、家ではなかなかうまくいかない爪切りも。
先生はさすがプロ。
ん? 爪切りのプロじゃないか(笑)
でも、エフが嫌がる間も無く爪切り終了でした。

ところで。
我が家のリビング横の和室。
小さいうちは、トイレの躾がきちんとできていなかったので、和室は「禁断の部屋」でした。
(というか、リビング以外は出入り禁止

・・・だったのですが、最近、ちょっとだけ和室を解禁しました
トイレもきちんとできるようになったし
リビングの扉を開けたら、廊下から和室に入れます。

090809

まだまだ目が離せないやんちゃ坊主ですが、確実に大人になってる・・・と思います


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

広い公園♪

 2009-08-01
午前中、気温も低く風もあったので、自転車に乗って大きな公園へお散歩に。

0908011
初めて、お散歩の時に洋服を着せました

0908012
ロングリードにも、少し慣れてきたかな?

0908013
近所の小さな公園と違って、ロングリードでのびのびとお散歩できるのが嬉しいです
夕方行くとワンコがいっぱいなのですが、午前中だったので殆ど出会わず・・・。
今度は夕方を狙って行きます

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
