
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初ズボン

 2009-07-27
ヴィーナスフォートに行ったついでに、ペットシティに寄ってきました。
お留守番しているエフに、お土産です
おもちゃふたつと、つなぎの様な洋服を。

0907271
ズボンのあるタイプを着るのは初めてなので、固まってます(笑)

0907272
生意気にもLeeです。

0907273
しっぽが、ちょこんと出てます。
このズボン部分、折らないと結構長いんですよね。

ま、、、まさかエフの足が短い

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

早朝散歩

 2009-07-23
今日、お休みだった夫とエフは、なんと朝の5時台にお散歩に行ったそうです

ワンコ公園と、もうひとつの公園をハシゴ。
もうひとつの公園では、ちょうどラジオ体操をやっていたとのこと。
夏休みだなぁ

たいていワンコ公園だけなので、ハシゴをしたエフは普段より疲れたのか、
今日はおとなしかったです。
夕方は雨だったので、朝のうちにお散歩に行けて良かった

そんなエフのゴハン前の光景。
090723
手前にあるのが、カリカリフード入りの食器です。
マテをしているところをパチリ
食欲旺盛なエフ。
夏バテしないで、このままでいてね


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

我が家のファンタジスタ☆

 2009-07-18
エフは基本、裸族です。
寒くなったら着せようと思っていた&成長期だったので、買ってもサイズが変わってしまう・・・
と思っていたので、あまり洋服に力を入れてませんでした。

たまにバーゲン品を買ってましたが(笑)
今日は、数少ないエフの洋服の中から、ACミランのパクリそっくり服を着せてみました。
(注:コンサドーレではありません・・・)

0907281
久々に着せたけど、嫌がりもせず着てくれました。

0907182
我が家のファンタジスタ 10番です

洋服を着るのを好きになってもらう為に「エフったら、なんて赤と黒が似合うの」と、
親ばか丸出しで褒めちぎっておきました。

本当は、我が家で応援しているチームのワンコ用レプリカが欲しいのですが、
エフのサイズ売り切れだったのです
夫からは、「自作してよ」と言われてますが

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

チューリップカットです♪

 2009-07-16
トリミングに行って来ました

担当してくれたのは、前回と同じトリマーさん。
エフはトリマーのお姉さんの顔を、舐めまくってました
覚えているのか、単にお姉さん好きなのかは謎です(笑)

これがチューリップカットです
0907161
耳の上部を、ちょこっとバリカンしてもらいました。

0907162
夏らしく向日葵のお花をつけて貰ったのに、
エフったらトリミング終わってお姉さんが連れて来てくれた時から嫌がっちゃって、
写真を撮った時は既に、向日葵がひっくり返っていました・・・

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)

ボサボサ

 2009-07-15
前回のトリミングから、約1ヶ月半・・・ボサボサもいよいよ今日までです。

飼い主がヘタレな為我が家は既にエアコン入れてますが、お散歩の時には暑いだろうな
・・・という感じです。

明日はいよいよトリミング♪
本当はバリカンでスカーッと刈った方がいいのかも知れませんが、
バリカンは遠慮して、いつもより短い体2センチ、
顔は、「男は黙ってチューリップカット(笑)」にする予定です

090716
明日は暑い時間帯の予約なんだよなぁ・・・

明日のトリミング後のリボンは何色?
首にまかれるのか、頭につけられるのか???
エフが嫌がるのですぐに取っちゃうリボンだけど、実は楽しみ

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(4)

お散歩仲間

 2009-07-10
暑くなってきたので、エフのお散歩はだいたい17時半過ぎから。
近所にワンコOKの公園があるので、たいていそこに行きます

エフは相変わらず、人を見れば人の方へ、
ワンコを見ればワンコの方へと行こうとするので、お散歩が大変
子犬の頃はちゃんと左側についてくれたのに、今はガシガシ引っ張ります。

ワンコ公園に通ううちに、少しずつですが顔見知りのワンコ&飼い主さんが増えてきました。
私は引っ越してきてまだ1年経たない場所なので、顔見知りさんが増えて嬉しいです
うちの近所は、シュナちゃんとヨーキーちゃんが多いみたい。

090711
ボサボサなエフ。来週トリミング行きます


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)

とある休日の過ごし方

 2009-07-05
エフを連れて、朝一でお出かけの予定をしていたのですが、ちょっと訳ありでキャンセル。

暇そうなエフを、車に乗せてみました。
0907051
後部座席に、エフ用の場所を確保。
車に乗る時は、助手席で抱っこが主流なので、エフにしては新しいスタイル
でも多分、おとなしくしていないので、遠出した時の休憩用とかになりそうです

その後、夫実家へ。
前に夫実家を「エフの別荘」と書きましたが、夫母曰く「ドッグラン」だそうです(笑)
0907052
おもちゃを首にかけられて、夫母に遊ばれるエフ

夕方、近所の公園に、ロングリードでお散歩へ。
0907053

満足げなエフ。
0907054

家に帰って、お風呂に直行
エフの超苦手なシャンプータイムです。
今日も、おやつで釣ってなんとかシャンプー終了。
その後、疲れて爆睡してました


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

お出かけ

 2009-07-04
今日は、病院にフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行きました。

二枚歯(犬歯)は、まだ様子見でいいそうです。
体重は2.1キロ。
先生曰く、もう成長止まったかも知れないとのことです。
確かに、先月も2.1キロでした。

病院から戻り、お出かけ。

090704

トリミングの予約はまだ先ですが、ペットショップにロングリードを買いに行きました。
芝生のある大きな公園で、ロングリードでエフとお散歩するのが夫の野望のようです(笑)

エフは先日去勢手術をしたので、今食べているパピー用のフードから、
ローカロリーのフードに変えるように動物病院の先生に勧められています。
ショップの人に相談したところ、
いきなりライトフードに変えてしまうと毛づやが悪くなることがあるので、
パピーとライトの中間のカロリーのフードを、
2才くらいまで食べさせた方が良いとアドバイスされました。

「シュプレモ スモールブリードアダルト」というフードを買いました。
ついでに、おやつとおもちゃも買い込み、帰宅。

ショップで顔見知りの店員のお姉さんに、おやつを貰ってエフは満足そうでした

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
