
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツンデレ?

 2009-06-27
暑い日が続きますね
こうなると、朝か夕方にしかお散歩に行けない・・・のですが、
朝にめっぽう弱い私は、必然的にお散歩夕方派です

「お散歩に行こうか?!」と言うと、ぽん!と膝に飛び乗ってくるほど、
エフはお散歩好きなのですが、最近また、例のくせ?が

お散歩中、人を見れば人の方へ行きたがる。
ワンコを見れば、ワンコの方へ行きたがる・・・。
ワンコの場合は、「ワンッ、ワンッ、クゥーン、クゥーン、ワンッ」と、妙な吠え方をしながら・・・
前は吠えなかったんだけどなぁ・・・ 大人になれば、落ち着くのでしょうか?

でも100歩譲って、吠えたくなる気持ちはちょっとは解るとして、
その間に入っている「クゥーン、クゥーン」っていう、甘えた声はなんなんだ?!
これが俗にいう、「ツンデレ」

よく、解りません・・・

0906271
最近、前足を上手に使えるようになってきました

0906272
なぜか夕方になると、テレビ台に映る自分に見惚れ?ます。
これもまた謎です・・・


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(12)

ジャンプ!

 2009-06-23
今日、何気なくイスに座っていたら、エフが膝の上にジャンプ!
見事に乗りました

日に日にたくましくなっているエフですが、
結構高さのある食卓のイス&膝(合わせて50センチくらい)に乗るなんてびっくり

0906232
しかーし・・・
イスに乗れるという事は・・・
イスからテーブルの上にも乗れるという事で・・・
大変危険です(笑)
これからは、イスはきっちりテーブルにつけて、エフが乗れないようにしておかないと

0906231
ゆるキャラ、コバトンと撮ってみました。
エフのおもちゃにされると困るので、普段はテレビの上にいます。
初接近です(笑)

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)

夏用マット

 2009-06-18
エフの夏用マットです。表がメッシュになってます。

楽天で大安売りしていたので、4枚も買ってしまいました
いや、洗い替えも必要だし。

090618
4色ありますが、エフに一番似合うのはこの色かな。

写真みたいに、ちゃんと乗ってくれればいいのですが、
くしゃくしゃに丸めたり、カミカミしたりする方が多いです

今日で、7ヵ月ちょうどになりました



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

抜糸終了

 2009-06-14
日曜日に、先週手術したあとの抜糸が終わりました。

獣医さんが予想していたよりも縫った糸が取りにくい状態だったらしく、
「ちょっと痛いかも知れません」と言われ、抜糸を獣医さん、後ろ足を押える役目が看護師さん、
顔&前足を押える役目を夫の3人掛かりでの抜糸になりました。
途中、キャン!と鳴いてかわいそうだったけど、2分くらいで終了。
無事に済んで良かったです。

ところで。
最近エフは、何かとソファの下に潜ります。
叱られた時とか、ハイになってるときとか
リビングを見回してもいないので、「ど?どこ?!」と半ばパニックになったら、
ソファの下にいたという事もありました

090614
ソファの下は、エフの体高より低いので、ほふく前進で動き回ります。
そこまでして入りたいのか・・・

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

日帰り手術

 2009-06-10
この前の土曜日(6日)、エフは去勢手術をしました。
エフの将来について色々考えましたが、お嫁さんを迎える予定は無いし、
将来、生殖器系の病気になるリスクが低くなるとのことで決めました。

当日は、ごはん&水抜きで朝一で動物病院へ。
午後4時に迎えに行きました。
手術の時、気になっていた二枚歯を2本、抜いてもらいました。
(でも実は犬歯が二枚歯・・・これは、獣医さんと相談して様子見です)

帰って来た時はあまり元気が無かったけど、翌日から元気いっぱい!
歯を抜いた効果か、最近無かった食欲も戻ってきて一安心です。

0906101
伸び~をしているエフ。

抜糸は日曜日です。痛くないといいけど


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)

3回目のトリミング

 2009-06-04
トリミングに行って来ました。
お顔はもちろん、エフのトレードマークのチューリップカットです

今日はエフ、トリミング中に頑張ったみたいで、
少しお兄さんになったみたいですねって、トリマーのお姉さんに言われました。
体重は2.11キロ・・・成長中
2.5キロくらいにはなりそうな感じです。

0906041
カメラ目線で♪

0906042
前回までは頭にリボンだったのですが、今日は首にリボン

エフが我が家に来た日も首に緑のリボンをつけてもらっていて、
その時のリボンと長さを比べたら、かなり首回りも成長してました

帰って来てから、ソファの上で爆睡してました。
まだまだ子犬です

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(14)

お気に入り♪

 2009-06-02
最近のエフの超お気に入りは、これ↓

0906022
「くら寿司」で当たった、オレンジのガチャポンのボール。
他にたくさんおもちゃあるのに、一番好きみたい(笑)

0906023
とにかく大好きで、球にしておくと部屋のいろいろな隅っこに入れちゃって、
アゥアゥ吠えるので、あえて半分にしています。

090603
どこがエフの心をつかんだのでしょう? 謎です。

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
