
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寝る子は育つ・・・かも

 2009-05-31
昨日、前に買った洋服を、久しぶりにエフに着せてみたところ、
0905311
夫に「ボンレスハムみたい」と言われました。
そ・・・そうかなぁ?

新しく買った洋服は、ボンレスハムでは無いのですが、丈がちょっと短いような・・・気もする
(ヨーキー標準サイズを、通販で買ってみました)
0905312
座布団3枚重ねの上に寝てます。安定感悪くないのかな?

夫実家で体重を計ったところ、2キロいった模様。
エフの両親は2.2キロ前後なので、その辺りで止まるでしょうか?

しかし、寝る子は育つって言うからなぁ・・・(笑)

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

お札事件

 2009-05-30
エフをリビングに残して、隣の部屋でPCをいじっていました。

すると何やら、リビングの方向から、よからぬ気配
急いでリビングに行ってみると、そこには・・・

お札を口にしたエフがいました!!
それも一万円札です

銀行に行ってお金をおろし、封筒に入れたものがバッグの中に。
そしてそのバッグを床に置いていたのが原因でした。

エフ、折りたたんでいたバッグの口を器用に開けて、銀行の封筒ごとお金を噛み噛み。
封筒は大破。
じっとり濡れた数枚の一万円と、端っこを噛み切られた一枚の一万円札がそこに・・・

一緒にバッグに入れていた通帳がやられなくて良かったと思うべきか
なんにしろ、床にバッグを置いてエフを放置した私が悪いんですけど
どうせ噛むなら、ハンカチとか噛んで欲しかったよー

090529
反省? もちろんしていないエフw

私の方が反省してます。もう、床にバッグ置きません
被害、一枚だけで良かった。。。早く銀行に行って、交換してもらわないと

どこか知らないところから1万円札をくわえてきてくれれば、
今回の事は多目にみてもいいよ♪

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)

しっぽの話

 2009-05-28
エフはしっぽを触っても、全然嫌がりません。

私は今までに、2匹犬を飼いましたが、しっぽを触ると嫌がる嫌がる
ゆっくりしっぽを触ったことは、ありませんでした。
なので、普通、犬はしっぽを触られるの、イヤなんだと思ってました。

エフは、しっぽを触ろうがつかもうが、なすがまま
しっぽって、犬の急所ですよね
もっとしっぽに誇り?自信?・・・いや、危機感を持った方がいいかと

090528
今日初めてカタツムリを見た、少年エフ。


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(2)

違った一面

 2009-05-27
今日は、エフのいつもと違った一面をお見せしようと思いますw

0905271
哀愁を帯びた後姿
ヨーキーにしては、胴長なんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

0905272
今や古い「どこ見てんのよ?」的な一枚
微妙にしっぽが立ってます。何気なく機嫌悪い感じw

0905273
あぐあぐ・・・
遊んでいる時の一枚
まだ、前足を上手に使えないので、前足より先に口がでますw

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(4)

食欲が無い・・・

 2009-05-26
歯がはえ変わった辺りから(今もはえ変わってる途中ですが)、
エフの食欲が減退してきました。

1に食欲、2に食欲、345もすべて食欲で、
おやつで釣ればなんでもするようなコだったのに

「ごはん」という言葉を真っ先に覚えて、
「ごはん」って言うとねこまっしぐらなコだったのにぃ
(犬だけどw)

「ごはん」→「即ごちそうさま」だったのが、今じゃ全部食べるのに10分はかかります。
どうやら今くらいの時期、食欲が落ちるのが一般的なようです。
知らなかった・・・
成長期の今、食べてくれないと心配なので、カリカリからお湯でふやかしたフードに逆戻り。
(歯も抜けていることだし)

090526
どうやら今は、「ごはん」よりお散歩の方が好きらしいエフ。

早く永久歯になって、前のような「ガツガツ系」に戻って欲しいです

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(10)

自転車に乗って

 2009-05-23
自転車に乗って、大きな公園に遊びに行きました。

0905231

自転車に乗るのは2度目、顔を出すのは初めての初心者さんです。
風を切って走ってました(自転車が)。

0905232
そして、初めての芝生(荒れてるけど

最初はちょっと芝生の感覚に慣れなかったみたいだけど、
すぐにちょこちょこ歩き出しました。

公園はちょうどお散歩タイムで、たくさんの犬さんがお散歩してました。
フリスビーをしている犬さんとかいました。
公園初心者のエフと違って、慣れた感じがカッコイイ

また一緒に行こうね♪


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(12)

二枚歯その後

 2009-05-22
先日、二枚歯が発覚したエフ。
まだ動物病院には行っていませんが、進展が!

なんと、ガム噛ませていたら、二枚歯が一本抜けたんです!

0905171
これで、前歯の二枚歯は3本になった・・・。

その後夫が帰ってきて、エフと遊んでいてもう1本抜けました。
でも、前歯じゃなくて奥の方の歯でした。
どんだけ二枚歯があるんだぁ・・・

と、ちょっとブルーな気持ちになりましたが、とにかく自然に抜けて欲しいです。

0905172
芸能人犬は歯が命(古過ぎ・・・わかる方は同年代です



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(8)

あらら

 2009-05-19
昨日、何気なくエフの口をあーんとさせていたら、うぉっ!?
なんと、上の歯が4本、二枚歯になってました・・・

こ・・・これが噂に聞く『二枚歯』か・・・。
以前に「乳歯が抜け変わる時に起こる可能性がある」と、
動物病院の先生に聞いてはいたけど初めて見ました。
本来は、永久歯が乳歯を押し出しさなければいけないのに。。。

サメみたい

0905202
「深剃りのきく二枚刃」・・・いや、エフの「二枚歯」です

それからネットを徘徊。
二枚歯・・・早く抜くべきとか、1年くらい待ったら自然に抜けたとか、
抜けるのを待って自然に抜けなかったら病院で抜くとか。
正直、ネットの情報では判断できないので、動物病院の先生と相談しようと思いました。

090520
二枚歯の自覚ゼロのエフ。


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(7)

6ヵ月になりました!

 2009-05-18
11月18日生まれのエフ、今日でまる6ヵ月になりました!

我が家に来たての頃は、本当にちっちゃな子犬だったのに、
最近じゃ、ずーっとうちにいた犬みたいです。
もう、エフ無しの生活なんて考えられない!・・・ってくらい親ばかになってますw

090518
っていうか、エフ中心の生活なんだけど、そんなの関係ねー(古っ)のエフ。

最近、ソファに乗るようになってしまって、
エフが乗る→下ろす→乗る・・・の、無限ループになってます。
成長した故の悩みですねw

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(6)

シャンプー

 2009-05-17
今日は、シャンプーしました。
家でのシャンプーは4回目になりますが、徐々にエフも飼い主側も慣れてきました。

エフのシャンプーは、人間には、ぬるいと感じる37度のお湯を使って、
シャンプーをしてから、しっかりリンスもします。
人間が使っているシャンプー・リンスよりも確実に高価なシロモノを用い、
人間に体を洗わせている正に『お犬様』状態です。

そんな贅沢な状況ですが、やっぱりシャンプー嫌いのエフ。
お風呂場の中を逃げようとします。
途中でブルブル震えているし、かなり可哀そうな感じです。
少しでもシャンプー嫌いにならない様にと、途中でおやつをたくさんあげつつ終了。
もっと手際を良くして短時間で済ませてあげたいな。

090517
お湯がかかるとチワワ並の大きさになります(特に顔)。

シャンプーが終わったあとのエフはさっぱりいい匂いです♪



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(4)

パピーパーティー

 2009-05-15
パピーパーティーに行って来ました。
生後6ヵ月までの子犬を集めて、犬の社会化(犬同士の付き合い方)を教えるものです。

エフは連れて行かなくてもいいやーと、呑気に構えていたのですが、
散歩中に他の犬に走り寄って行ってしまうので、急遽参加。
生後6ヵ月まであと3日、ギリギリセーフですw

わぁ、子犬がいっぱいはぁはぁ・・・と、
ヘンタイ犬化したらどうしようと思っていたのですが、犬より飼い主さんに反応。
今日の飼い主さんは全員女性。エフはもれなくすり寄ってました。
ちょっと恥ずかしかったデス。

肝心の犬との接し方は、先生に褒められて一安心。
でも、ミニチュアダックスに耳噛まれてましたw

090515
家に着いてごはん食べたら、爆睡です。

エフなりに気を使っていたんだね・・・。



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

強風

 2009-05-14
今日は、晴れてるけど気温はそれほど高くなくて、絶好のお散歩日和でした。

14時頃、お散歩に出ようと思ったのですが、用事を済ませたら16時を過ぎてしまい、
その頃には、ものすごい強風が!

エフは風が嫌いです。
幼犬時代は、風に吹かれて嫌な顔をしながら、よろよろ歩いてました。

体重バッチリ(たぶんそろそろ2キロ超えている)の今は、
強い風でもちゃんと歩けると思うのですが、体重の増加と共に知恵もつき、
今日は玄関から一歩踏み出した途端に、「抱っこ抱っこ抱っこ!」と、
抱っこをせがんで、結局散歩コースを抱っこして歩きました。

これで散歩と言えるのか?!

090514
でも、エフは満足したらしいw


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

歯!

 2009-05-13
エフの歯が、また抜けました。
今回は、現場を目撃! 

ミルクガムを噛ませていたら、ガムがピンクに染まった。
血?と思って、ガムを離したところ、「ワンッ!」と一声。
そして、床を見たら歯が落ちてました。

ちょっとグロいかも知れないので、歯の画像は載せませんが、
歯は、大事にとっておきたいと思います。

090513
代わりにいつものエフの写真。

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(2)

ちょっと早いホラーw

 2009-05-12
真夏にはまだ早いですが。

怖いよーw

090512
ソファの下に潜ったところを、フラッシュたいて撮ったらこの顔。。。

顔のお化けに見えなくもないw

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

暑い~

 2009-05-11
やんちゃ盛りのエフ、エアコン無しで家の中を走り回るには、暑い季節になってきました。

走り回って、一仕事?後のエフです。

0905111
今まで舌を出している事は無かったのですが、さすがに暑いのかはぁはぁしてます。

0905113
こちらははぁはぁというより、にっこり顔♪



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

別荘?でお留守番

 2009-05-10
今日は、私達がサッカー観戦のため、エフを夫実家(別名別荘w)に預かって貰いました。

エフはまだ子犬なので、あまり長時間のお留守番はさせられません。
そんな時はなるべく、夫実家に預かって貰います。
ちょくちょく行っているので、エフグッズ(トイレシートや消臭剤)もボトルキープ?してあります。

0905101
夫実家でのエフ。

最初の頃は、何もかもが物珍しく駆け回っていたエフですが、最近は慣れたもの。
今日は、ハウスでも無い場所で、グーグー寝ていたそうです。
初めの頃は失敗ばかりだったトイレもだいぶ覚えた様で、
預かってもらっている側としては、気持も楽になってきました。

家に帰ってから今日2度目のお散歩をして、エフの一日が終わりました。


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

ドッグスリング

 2009-05-09
フィラリアの予防薬を貰いに、動物病院へ。

普段、移動の時はキャリーバッグを使うのですが、今日は初めてドッグスリングを使いました。
赤ちゃん用のスリングを作っているメーカーのものです。

090509
カンガルーの赤ちゃんみたいだね~。

2.5キロまでと6キロまでのサイズ、どちらを買うか迷ったのですが、
6キロまでのサイズにして、中にバスタオルを入れて底上げしています。
夫と共有できるように、長さを調節できるものにしました。

使い心地は、肩が疲れなくて、なかなかいいそうです。

体重、1.9キロ。


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

やめーい!

 2009-05-08
ハウスの屋根に上るようになったエフですが、最近はハウスを倒してその上に乗っています。
ヤワなハウスなので、近いうちに崩壊しそう・・・。

0905081
犯行現場。

0905082
2才くらいになれば、落ち着くのでしょうか? あと10日で6ヵ月。
まだまだ長い道のりだ・・・。

カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(2)

子供の日~そして屋根に上る

 2009-05-05
子供の日・・・端午の節句です。小さな鯉のぼりでお祝い。

0905051


0905052

♪屋根よーりーたーかいエフのーぼーりぃー

この屋根、あまり頑丈じゃないので、上らないで欲しいんですが。
しばらくしたら、屋根の上でくつろいで寝ていました・・・ヤメテ。

夕飯を作っている時も、サークルの方を見たら耳の先っぽが見える。
絶対耳なんて見えない角度なのに?・・・と思ったら、屋根の上に乗っていました。
ネコ化しているんだろうか?



カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(2)

新しい洋服

 2009-05-04
新しい洋服(春夏もの)を買いました(またもやバーゲン品w)。

0905041
似合うかな?(袖ありバージョン)

0905042
スフィンクスみたいだぞw(袖ナシバージョン)


カテゴリ :小さな頃~1才まで トラックバック(-) コメント(0)

2度目のトリミング

 2009-05-03
お気に入りのチューリップカットもだいぶ伸びてきたのでトリミングへ行きました。

今回もお店のお姉さんにチヤホヤされるエフ。飼い主冥利に尽きますw

今日は吠える犬が周りにいて、震えてトリマーさんにしがみついていました。
3時間後、トリミングを終えたトリマーさんに「甘えんぼさんですネ」と言われてしまいました。

0905031
黄色いリボンをつけてもらいました♪

0905032
でも嫌がっていたのですぐに外しましたw

家についたら疲れたのか爆睡していました。

体重1.83キロ

洋服の練習2

 2009-05-01
風薫る5月。冬物の洋服しか持っていないエフはちょっと暑いけど冬服で練習ですw

やっぱりまだ嫌がる&暑いとかわいそうなので、短時間で終了。

0905011
フードを着せたら織田裕二に負けないぞ★

0905012
ちょっと暑いのか。。。スネ気味のエフ

夏物の服を買ってあげないと。。。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
