
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お手入れその2 涙やけ対策

 2009-04-29
エフのお手入れシリーズ。 <その2>涙やけ対策

くりっとした瞳のエフ。どうしても涙やけしてしまいます。
(写真の濃い茶色部分。)
ウエットティッシュにペットの体用の除菌スプレーを吹きかけ
目頭の部分をそっと拭いてあげます。
気持ちがいいのか結構静かにしてくれます♪

090429



お手入れその1 スリッカーブラシ

 2009-04-26
エフのお手入れシリーズ。 <その1>スリッカーブラシ

基本的に夫が帰宅後に担当。私がやると手が小さくてうまく抑えられないので。
また丁度、夫が帰ってくるころはエフも眠くて、あまり抵抗しないw

前回のトリミング前は結構大変だったけど、
ショートカットのエフはあまり引っかからないので、楽です。

0904262
寝ているところを・・・

0904261
完全に覚醒する前にブラッシングしてしまいます。


歯が抜けました

 2009-04-25
ようやくエフの乳歯が抜け始めました。
エフが生まれてから5ヵ月とちょっと。159日目になります。
歯が落ちていたという訳でなく、たまたま気が付きました。下の前歯がありませんでした。
歯がどっかに落ちてないかなぁ~と探しても見つかりません。食べちゃたのかな?

090425
歯の抜けた個所を確認しているところ

洋服の練習

 2009-04-22
小さいうちに洋服も着れるようにならないといけない。ということで
ネットで冬物のセールの洋服を購入して着せてみました。
やはり初めは嫌がっていましたが、しばらく経つと諦めたみたい。

ただ、洋服を脱がせたあとに、待ち構えていたかの様にトイレをしたので、
着たままでもトイレができる様になれば本物かと。

0904221


歩いているうちにフードが勝手に頭に!(かなり嫌がってましたw)
0904222

フードが頭にかぶらない様に、細工をしてあげないと。

幸せな時間

 2009-04-20
眠くなると飼い主の体にくっついて寝てしまいます。
寝ているエフよりも飼い主が幸せな時間が訪れます♪

090420

邪魔者?

 2009-04-19
夫が会社の仕事をしていると、あそんで~♪おもちゃを持ってやってくるエフ。
夫は仕事がしたい訳がなく、エフの魅力にやられているので、
当たり前のように全く仕事が進まないようですw

090419

庭に猫が

 2009-04-12
エフは窓のそばがお気に入り。
よく、窓の前に陣取っているのですが、今日は珍しく吠えてました。
なんでかな?と思ったら、庭に猫が。エフより全然大きいです。小さくてもテリアだなぁ。

090412


マテ!

 2009-04-08
エフはマテができます。
ごはんやおもちゃなどでマテと言って待たせます。

その時、エフはごはんやおもちゃなどから、どんどん後ずさりして遠ざかってしまいます。
放っておくとお尻が壁につくのではないかと思うくらいw

090408
一点を見つめ後ずさりするエフ

強制バンザイ

 2009-04-04
090404
やらされてますw

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
