
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぬれねずみ~

 2009-02-28
うちで3度目のシャンプー。
シャンプーもだいぶ飼い主側の手際が良くなってきました♪

シャンプー終了後、ドライヤー前にリビングで歩き回るエフ。
090228

シャンプー後、夫実家に遊びに行きました。
じゅうたんばりの階段を数段、初めて上りました。
エフは大人の階段を、着実に上っているようですw

体重1.3キロ。


悪人?

 2009-02-23
普段は「かわいい(はぁと)」とばかり言われているエフですが(何せ親ばかなもので)、
こんな顔をすることもありますw

090223

悪人面・・・

そんなエフもかわいい(超親ばか)。

実はちょっと眠いんだよねー。


お店でシャンプー

 2009-02-21
「初めてのシャンプー無料券」を貰っていたので、エフのいたペットショップへ。
初めてといっても、エフはショップにいた時に、シャンプーしているのですが。

ペットショップでは、簡単に顔のまわりとおしりのまわりをカットしてもらい、
苦手な爪切りもしてもらいました。
爪を切る時、暴れたみたいで、店員さんから爪切りの練習をするように注意されてしまったw

現在、体重1.2キロ。

寝相がいいのかわるいのか?

 2009-02-19
たまにこんな格好で寝ています。

0902191

野生だったら、一発でアウトですね。。。

0902192

どんな夢を見ているのでしょう???

今できる芸

 2009-02-15
夫実家に遊びに行きました。
夫実家には、うちより精度のいい体重計があるので、エフの体重を計ってみました。
1.1キロ。順調に体重が増えています♪

夜、うちに来て2度目のシャンプーをしました。
1度目は洗面台で洗ったのですが、ちょっと嫌がったので、今日はお風呂で。
しかし、お風呂からも脱走しようとしていました。やっぱりシャンプー苦手なのね。

今できる芸・・・おすわり、お手、コローン(転がってお腹を見せる)。
エフは結構物覚えが早く、教えると1日で覚えます。その代わり、詰めが甘いですw

初めての来客

 2009-02-14
友達が2人、遊びに来てくれました。
エフにとって、初めてのお客さんです。

初めちょっとだけ戸惑っていたエフでしたが、
徐々に馴れ馴れしくなっていきましたw
お酒を飲んで体を横にしようとすれば、
スッスッス・・・鼻を鳴らして近づき、客人も関係なく顔をなめまくります。

ちびっ子ギャングのエフ。小憎らしい顔ですw
0902142

ペットショップで初めて会った時からそうでしたが、
エフは人見知りしないタイプの様です。

0902141

ここ数日、ネコ草(えん麦)を食べています。美味しいらしく、結構ぱくぱく食べます。





予防注射

 2009-02-07
うちに来てから、初めての予防注射(一度目はペットショップ時代に打っているので2度目)
に行きました。

0902071

0902072


今までお湯でふやかしたドッグフードを食べていたのですが、
獣医さんに「もうふやかさないのも食べられます」と言われたので、
晩ごはんからカリカリのドッグフードを少し入れるようにしました。

エフが食べているドッグフードは「シュプレモ」という銘柄のものですが、
動物病院で「ユーカヌバ・子犬用」の試供品をもらいました。
匂いがシュプレモよりキツイのがいいのか、おやつであげたら夢中!


エフの別荘

 2009-02-04
私たちは持っていないが、エフは別荘を持っている。

それは・・・夫実家だ!

以前にも書いたけど、うちの床はフローリング&マットだが、
別荘の床はオールカーペット仕様。
散歩がまだできないエフが走り回るには最適の環境なのだ。
行ったら行ったで、夫両親にちやほやされてエフもご機嫌♪ 
ここを別荘と呼ばずして、どこを別荘と呼ぶのだろう?w

という訳で、約2時間、別荘に預かってもらいました。

帰って来て眠いエフ↓
0902041

ニャンちゅうに似ているような気がするエフ↓
0902042



再び動物病院

 2009-02-01
起きて朝ウン。なんか、血の様なものがついている。
血便?! ちょっと様子を見ていたが、あまり元気が無いので、動物病院へ。

ウンチは特に問題ナシでした。

ただ、ケンネルコフがまだ完治していないとのことで、お薬6日分。
まだ駆虫薬を飲ませていなかったので、駆虫薬2日分もらいました。
また錠剤を飲ませるために、エフと格闘の日々だ・・・。

動物病院から帰ったら、かなり元気だったので初めて家でシャンプー。大暴れするエフ。
普段モコモコに見えるエフですが、シャンプーするととても小さくなりますw
ヨーキーを初めて飼う夫は、あまりの小ささにビックリしていました。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
