
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

散歩の練習

 2009-01-29
初めて首輪とリードをつけて、お散歩の練習です!

0901291

まず、首輪をつけるのが一苦労。そして、リードを噛む。
仕方ないので、ビターアップル(犬の嫌いな味のするスプレー)を使いました。

0901292

最初は戸惑って(嫌がって?)いましたが、おやつで釣ってなんとか成功。

今日は、紐のついたおもちゃを取りっこしていて、初めて「ワン!」と吠えた日でもあります。
「おすわり」と「ハウス」の練習もしました。




実家デビュー!

 2009-01-27
子犬の社会化を兼ねて?エフを夫実家に連れて行きました。

エフは興奮して走り回り、トイレも失敗。夫母とは何度か会っていますが、夫父と初めてご対面。
夫実家の床は全てカーペットがはってあり、エフは存分に走り回れる好環境♪

0901271


0901272

その後疲れて爆睡していました。いつも18時半に夕ごはんなのですが、
疲れて寝ているのでごはんタイムが19時半を超えてしまいました。

これで一歩、社会に踏み出したね、エフw

あまがみ王

 2009-01-23
今日は咳もあまりせず、元気いっぱい! 沢山寝る。そして沢山あまがみをする・・・。

とにかく何か噛みたくて仕方ない様子のエフ。

090123

仕方なく木を噛ませるw

あまりにも手を噛んでくるので、子犬ぶって「キャン!」と鳴いてみたら逆効果だった・・・。
更に噛む!噛む!噛む!

もう鳴きまねはしません・・・。

コホンコホン

 2009-01-20
昨夜から時々咳をするエフ。ペットショップにいた時の、
ケンネルコフがぶり返した模様・・・なので、初めて獣医さんに診せに行きました。

診察の結果、やっぱりケンネルコフをぶり返している事が判明。
注射を打たれ、抗生物質を含む薬(錠剤)を4種類、6日間貰いました。

090120

咳以外は食欲もあり、元気もりもり♪

食事の前に薬を飲ませるんだけど、吐き出してしまい何度もトライ。
30分近くかけて4種類全部飲ませました。
明日から朝晩この作業が待っているんだな、とほほ。

体重0.85kg。



エフとの日々

 2009-01-18
エフとの日々が始まりました。

エフを買ったペットショップは、ある程度子犬をしつけてくれるのですが、
エフの場合私たちに会ったのがショップに来て3日目。
その約一週間後には我が家に来たので、しつけは殆どなってませんw 
なので、トイレをいつどこでするのか、目が離せません。
あま噛みはするし、トイレシートはビリビリにするし・・・。

0901182

ご飯は1日3回(大人になったら1回か2回です)、お湯でふやかしたドッグフードを食べます。
食欲旺盛で、ガツガツ食べてくれるのが嬉しいw

キター!!!

 2009-01-17
ケージやらサークルやら買い込んだ、怒涛の一週間を経てお迎えです。
1週間、お店に預かってもらっている間、早く迎えに行きたいけど、
迎える準備も整っていなくて・・・というバタバタした時間を過ごしました。
0901171

名前は、夫の名前の頭文字から「エフ」に決めました。
一週間、悩みに悩み、夫が2文字で名前を呼びきれる響きがいい!
というのでこの名前になりました。


事前に「ケンネルコフはほぼ治りました。」という電話を受けてましたが、
店員さんに子犬の手入れなどの説明を受けている間、本当に元気!
初めて会った時の印象は「おっとり」という感じでしたが、「やんちゃ」に訂正ですw
0901173

ようやく自宅に到着!
待ちに待った日ですが、ただ今日は、自宅についてもいっぱい遊べません。
「とにかく1日休ませること」という飼い主にとっては、酷な掟ですが、
一日頑張ったエフを休ませないといけません。ちょっとだけ遊んでサークルにいれました。

子犬はじっとしていないので、写真の良いのが無くてすみません。動画ならあるんだけど。

0901172

体重0.8kgのちっちゃな家族です。




決定!

 2009-01-11
出会ってからずっと考え続け、家族の一員として、迎えることに決めました!
出会った時にデジカメで撮った何枚かの写真と、ムービーを何回見た事か。。。w

飼うことを決めてお店に行くまでの間も、正直なところギリギリまで悩みました。
しかし今日、お店に着くと夫を覚えていたような行動をとりビックリ!
夫が勝手に「運命」を感じて『うちの子ちゃん決定!』ですw

090111


すぐに連れて帰りますか? と、聞かれましたが、
何の準備もしていなかった&この子が風邪(ケンネルコフ)をひいていて、
まだお薬を飲んでいるので今度の土曜日(1/17)に迎えに来ることにしました。

名前! 名前を考えなくっちゃ!

ところで、左後ろ足の先が、白いのがわかりますか? 
普通、ヨーキーの爪は全部黒いのですが、この子は左後ろ足の爪2本が白いです。
スタンダードじゃないけど、これもチャームポイントってことで♪


出会い

 2009-01-10
ペットショップで、初めて会いました。
生後2か月。お店に来てからたった3日の小さな子犬♪
店員さんからいろいろな説明を受けている間、
初めて私達と会っても臆することなく、とてもおっとりとした印象の子でした。

1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
