
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

皮膚の状態不安定?

 2013-11-04
トリミングに行って来ました

今日は、とっても大きな青いバラをつけてもらいました
この世に存在しない、ブルーローズですよ

さりげなく舌チョロして、私の心を鷲掴みなエフ 笑
バラ食べられないしー

この写真は、ちょっと女の子っぽい感じです。
ぼく頭になんかつけるのイヤだしー

全体像。
お顔のカットは前回と一緒。
身体は、これから寒くなるので、揃えるだけにしてもらいました。
冬に向けて、ちょっとだけ長めにします。
ママは嬉しいんだろうけどー

お洋服を衝動買い
新しいお洋服はあったかい♪

去年何着か買ったのですが、何度も洗濯すると縮むのですね。
それで、ちょっぴり胴長のエフのお尻の方まで隠れていたお洋服も、
お尻ちょっと手前状態になってしまってるものもあり。
このお洋服は、お尻まで暖かいよ!
上からも撮られちゃった

ところで。
今回のトリミングでトリマーさんからいただいた報告。
今日も途中で眠くなったり、トリマーさん達に愛想を振りまいたりしていたらしいのです。
もちろんそれは全然いいのです
長い胴をすっぽり覆ってくれます・・・はい

体重も2.6キロと、前回よりちょっぴり減って、
ダイエットの効果も出ているし(目標2.5キロです。獣医さん的に)。

しかし!
今日はお腹の皮膚が乾燥していて、お耳の皮膚もちょっと乾燥していて、
右後ろ足にイボのようなものがあったとのことで

今月お誕生月なので血液検査するのですが、獣医さんにしっかりお話聞いてきます。
年齢的にも(今月で5才)、季節的にも(乾燥してきているし)皮膚が弱っているのかなぁ。

という訳で、以前maririnhahaさんに教えていただいた、
亀田製菓がネット販売している「皮膚すこやかサポート」というサプリを頼んでみました。
(まりりんちゃんは、膿皮症に効いているそうです)。
ネット販売しかしていないようなので、数日後に届く予定です。
これで皮膚の不安定、解消するといいな。


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

まきまきしてます

 2013-11-03
朝晩だけでなく、日中も寒さを感じるようになってきたエフ地方です。

リビングにホットカーペット、ソファに「ねころんぼ」という電気マットを敷きました。
まだヒーターは使っていませんが、ちょっと寒いなーって時にはこれでしのいでいます。

エフはそれほど寒がりでは無いのですが、この所寝る時にお布団の中に入ってくることも。

そんな訳で、ソファの上にいる時は、毛布をまきまき♪
まきまきされてるの

まきまきしたエフを膝に乗せると、とても温かくて・・・
気が付くと寝ていたりします
あったかーい♪

明日はトリミングに行ってきます


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(0)

体調のこと・お留守番のこと

 2013-10-21
またご無沙汰してしまいました

かなり遅くなっちゃったけど、前回のトリミングの写真です。
横だよ

8月と同じカットでお願いしました
全体だよ

チョーカーも可愛かったです
チョーカーだよーーー

膿皮症と外耳炎は、9月末の診察で「完治しました」と言われました。
外耳炎は何回目かだったし、膿皮症も完治とはいえ、またなる可能性もありますが、
とりあえず安心しました。

前回の記事のコメントでmaririnhahaさんが、
「膿皮症に良いサプリがある」と教えてくれました。
コメントはこちら

エフを心配して、コメント下さったmaririnhahaさんありがとうございました
お薬を使わなくなって約半月ですが、今のところ再発の様子はありません。
サプリはもう少し様子を見てから考えようかな・・・と思います。

そしてこのブログの空白期間に、エフは2度目のロングお留守番をしました。
去年の12月に7日間、夫実家にお泊りしているエフ。
今年は6日間お泊りしました。

エフがお留守番をしている間、ちょっとだけ遠くに行って来ました。
人生で一番たくさん星を観ました☆
お星さま

エフとの感動の再会!
・・・が、それ程感動的ではなかったのは、夫両親にたくさん可愛がってもらったせいですね。
ぼくはいい子にしてたよ

お留守番ありがとう


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)

膿皮症 -治療中-

 2013-09-16
先週から治療の始まった、エフの膿皮症。
お腹に茶色いシミのようなものができて、痒いみたいです。
(場所がデリケートな所なので写真はナシです

5日間抗生物質を飲んだのですが、あまり改善した感じはせず。
お薬飲むのいやなのー飲むけど

土曜日にまた病院に行きました。
先週は代理の先生だったのですが、今回いつもの先生の診察により外耳炎も発覚
お耳も痒かったんだね、ごめんね気づかなくて。

飲み薬が一種類追加&8日間。
患部を毎日シャンプーしてお薬を塗ること。
お耳は1日3回、薬を入れること。

という結果になりました。

膿皮症は一般的に、平均的には3週間程度抗生物質を飲むらしいです。
毎日お腹を洗うのは、寒くなったらかわいそうなのでできれば早期治癒して欲しいです。
なにより痒いのがかわいそう
長引かないとよいのですが。

エフと一緒に、治療頑張ります!


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(4)

まとめ買いです

 2013-09-12
「殿! 起きてください!」
ぐーぐーぐー

「なぁに? ぼく眠いんだけど?」
ほへ?

「ごはんが届きました!」
「なんですと?!」
聞き捨てならん!

東日本大震災の後から、エフのごはんはまとめ買いをしています。
1キロの袋を3つずつ、最後の1袋を開けたらまた3袋買い足します。

1キロをだいたい1ヵ月弱で食べるので、有事の際でも約1ヵ月はごはんに困らない計算です。
ブツでございますよ

今回は歯磨きシートも「大人買い」。
こちらは1枚のシートを2つに切って使うので、1個を2ヶ月で使い切り。
寝る前の習慣にしているので、エフの歯は今のところ問題無しです


カテゴリ :4才から5才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
