スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

血液検査

 2012-11-10
エフは今月、お誕生月です。
毎年恒例の、かかりつけのどうぶつ病院から「お誕生日割引の血液検査」のお知らせが来ました。

先週、外耳炎で病院に行った時は朝ごはん食べて行っちゃったので、
今日は朝ごはん抜きで病院へ。

外耳炎は治りました!
(右と左を間違えたので、一週間くらい治るの遅れちゃいました・・・ごめんねエフ)

体重は2.65キロ。
軽くダイエット中なので、なかなかいい数字です。

そして首からチクッと採血。
今日は全然鳴かない良い子でした。

血なんか採られちゃってやだやだ
おうちに帰ったら、日向ぼっこです。
(いや、ストライキかしら?)

疲れました
病院、行くと疲れるんだね。
採血もしたしね。

昼間だけど寝るもん
マジ寝です。

今日は寝ている写真ばかりですが、実際寝てばっかりだったので

次はキリッとした写真を載せられる・・・といいな 笑


スポンサーサイト
カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(6)

ぼくの日常

 2012-10-31
最近のぼくの日常を紹介しまーす!

おはよう!
朝は寝ぼすけなママを起こすのが僕の役目。
時計なんて見ないよ!
ぼくの腹時計、結構正確だしさー。
目覚まし時計の代わりに、前足で音をたてるのが得意さ。
ぼくがお腹空いてるのに、ママが寝てるのとかって変だもんねっ☆

ぼくのお腹が空いていない時?
もちろん寝ているよ。

お散歩だってお手の物
お散歩行きたい時はね、じーっとお顔を見つめるの。
ぼくは目で語れる犬だから、「お散歩行く?」って言わせるのかんたーん☆

遊んでっていえば遊んでくれるし
夕方は、ひと眠りしてから遊びの時間だよ!
おもちゃ持って行って、「ぼくと遊んでよ!」って態度で示すんだ。
(ぼくは品がいいから「俺と遊べ」なんて言わないよ!)

それでも遊んでくれない時は、前足でどーん☆ってやるんだよ。
ぼくが遊びたいのに、パソコンとか携帯やるのっていけないと思うんだ。
でも、ママも結構しぶとくて、片手だけで遊んだりしてくるの。
こうなったら、根競べだね!

うちの親は案外ちょろいの
うちの親、寝ていると、よくぼくに絡んでくるの。

どうも、ぼくの魅力にメロメロらしいんだ。
だから、よく顔を僕の体に埋めて「カワイイ~」とか言うの。
正直、迷惑なんだけど、親孝行だから我慢してるんだー。

すっごい親ばかなんだよ~
たいていの事は、こうやってじーっと見上げると叶うの。
ぼくって実は、魔法使いなんじゃないかなぁ?

最近は寒くなってきたから、寝る時に親にぴったりくっついて寝るんだ。
ぼくもあったかいし、親も喜んでるから、一石二鳥だね♪



エフの勝手なつぶやきにつき、今回はコメント欄閉めさせていただきます・・・



カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(-)

エフの日常

 2012-10-30
今日は、最近のエフの日常のお話を。

朝・・・目覚ましが鳴る前に私を起こします。
おはよー!ぼくだよ!起きろー!
特に、お腹が空いている時は
 寝ている人の顔を舐める
 枕元に置いてある本などにネコパンチして音をたてる
 寝ている人の胸の上に乗る
 そしてじっと寝顔を見つめる(目を開けるとエフと目が合う)
・・・など、色々な技を繰り出して起こします。

あと10分・・・いや、5分でもいいから寝かせて。

そして自分が眠い時は、私が起きてもぼけーっとしています。
自由ですね 笑
 
夜のぼくです
夜は誰よりも早く寝ています。
たまに夜中にわきゃわきゃと遊びまわります。

お布団大好き♪
寝る前にだいたい私に絡んできます 笑
(平日限定っぽいです)
「俺と遊べぇぇぇ!」とおもちゃをくわえて、キラキラな目でやってきます。
可愛いので遊ぶのですが、たいてい私がPCかケータイを使いたい時間帯なので、
適当にあしらうと背中や腕などに「どーん!」とアタックしてきます。
しつこい時は2時間くらいアタックされます。
相手にされないよりは良い・・・と、前向きに考えるべきでしょうか?

クール☆
朝ごはんと夕ごはんの時間は、ちゃんと「腹時計」で判っているようです。
眠っていても「ハッ」として、起きます。
どんな仕組みの時計を持っているのでしょうか?

ぼくアイドルなんだ(場所限定だけど)
昼間どんなに眠っていても、夜眠れない・・・という事は無いようです。
私は昼寝すると夜寝られなくなるので、本当に羨ましいです。
眠れない夜は、エフの体を撫でると安心できます。

このちっちゃな家族は、いろんな意味で本当に大きな存在です


カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(4)

お耳のはなし2

 2012-10-27
エフは先週から、外耳炎の治療をしています。

1日3回、お耳にお薬を入れて、一週間後に来て下さいね・・・と獣医さんに言われました。
一週間、一生懸命お耳に薬を入れて、今日病院に行って来ました。

キリッ☆

診察の前に、「様子はどうですか?」と聞かれ、
夫が「特に気にしている様子は・・・あ、でもたまに右耳を掻いている時があります
と答えました。

そうしたら獣医さんが「右耳でしたよね? カルテには右耳って書いてありますよ~」と。
えっ?
私、エフの左耳にお薬入れていたんです。

「念のため、両耳診ておきますね」とエフの両耳をチェックしてくれたのですが、
汚れていたのは右耳でした。

がーーーん・・・

私は一週間、エフの外耳炎じゃない方のお耳にお薬をさしていたのです。
軽い外耳炎だったので良かったのですが、これが重症だったら笑いごとでは無いですよね

右だよ右!!!

また一週間後に病院です。
今週はしっかり右耳にお薬入れます

カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(2)

お耳のはなし

 2012-10-21
エフのお耳の話です。

ぼくのお耳のハナシです
今年の初め辺りから、お耳の表面(三角の上の方からだんだんと全面的に)がポロポロと剥がれてしまっていたエフ。
お薬を塗っても治らず、段々とハゲ化してきてしまいました。(記事はこちら
血液検査でも特に問題は無く、「耳介辺縁皮膚症」という原因不明の病気と判定されました。

薬用シャンプーで毎日洗って、お薬を塗る・・・という日々を続けていたのですが、
相手は原因不明・・・。
このままお耳がハゲちゃったら、
そして他の部分もハゲちゃったらどうしよう?
と、心配性maxな日々を送っていたのですが。

いやーんヤメテ
(誰でも一度はやってみたくなる?「お耳隠し」)

日々段々と毛が生え初めて、産毛だったところにもしっかりと毛が生えてきました!
ハゲ治ったの
お耳のアップです!
ハゲる前と変わらない感じで、毛が生えそろいました
エフは痒がったり痛がったりはしていなかったのですが、
やっぱり抜け毛はかわいそうだったので、完治して本当に良かったです!

ハロウィンリボンだよ!
お耳の毛が心配だったので、ここ2回ほどトリミングの「お耳の先バリカン」は止めていたのですが、
無事生えそろったので、先週のトリミングでは久しぶりにバリカン入れて貰いました。

おリボンは、10月なのでハロウィンバージョン。
よく見ると、ジャック・オ・ランタンがいるんですよ~

「耳介辺縁皮膚症」は、血行も関係しているようなので、
スキンシップを兼ねてエフのお耳をマッサージするようにしています。

元気に来月のお誕生日を迎えたいな
(トリミングで外耳炎が発見されて、只今治療中です←これもお耳の話ですね)



カテゴリ :3才から4才まで トラックバック(-) コメント(8)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。