
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10月のエフ

 2011-10-31
気を抜いていたら、あっという間に10月も終わりに
駆け足で、10月のエフをざっくりご紹介します。

お花きれい~
小さなブーケと一緒に。

ぼくは眠いです
少しずつ気温が低くなって、毛布が恋しい季節がやってきました。
ああ・・・でも夏も毛布好きだよね、エフ(笑)

れっつらごー
今月は、お散歩の他にお出かけもしました。
秋のビール祭りへ電車でGO

ガンマンみたいでしょ
西部劇っぽい柄のハンカチを巻いてみました。
私がOLの頃に、お弁当を包んでいたもの。
意外と似合ったので、リメイクして、エフのバンダナにしちゃおうと思ってます。

10月のエフは・・・
体重が2.5~2.6キロ辺りに落ち着いてきました。
それから、ふとした時に体をぴったりつけてきてくれること。
前よりも家族度が増している気がします。

明日から11月。
そろそろハウスにヒーター入れなくちゃね!

(今回は、コメント欄閉めさせていただきます)
カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(-)

初めての場所

 2011-09-25
昨日エフは、初めての場所にお散歩に行きました。
休憩時間も入れて、往復2時間ちょっとの場所です。

もちろん、エフが疲れないように&疲れた時の為に、
キャリーバッグ持参です。
なので、エフはだいぶ長い時間、キャリーバッグで過ごしました(笑)

ぼく頑張ったよ! ほんとだよ!
木陰で休憩中。

ワオッ
【牙顔が珍しいので載せてみました

傍にいていい?
夫からあまり離れないエフ。
初めての場所だから、緊張したんだよね。

新しい場所って、知らないにおいだね!
楽しんでくれたかな?

おやすみなさーい☆
冬に向けて買った、リンゴさんデザインの新しいベッドで爆睡のエフ。

今日はトリミングに行ったのですが、まだ写真を撮ってないいつもとそう変わらないので、
トリミングの話はまた今度・・・

カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

夏の終わり

 2011-09-22
台風が過ぎ去り、なんだか秋の気配がしてきたエフ地方です。


お散歩にも、良い気温になってきましたね

この連休は、お天気どうでしょう?
お散歩日和になるといいな。

iPhoneから、初めての投稿です。
うまくいくかしら?
カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(4)

サンクチュアリ

 2011-08-31
今日は、エフのサンクチュアリ(聖域)のお話です。

リビングに、ケージとクレートが置いてあります。
でもエフは、更に狭くて暗い所が好きな様子。
ソファの下には潜れないようにしてあるので、
ソファの脇に隠れている時が何度もありました。

そこに小さな毛布を垂らして、エフの為にサンクチュアリを作りました。
ケージとサークルにいる時は、私が遊びたくなったらエフに「遊ぼう♪」と言うのですが、
サンクチュアリにいる時は、絶対にエフに触ってはいけないしできるだけ声をかけない
・・・というルールを作りました。
(非常時は別ですが)

ぼくはここだよ!
サンクチュアリから出てくるエフ

かなり気に入ってくれたようで、よく入っています。

でも、あんまり入ってばかりいると私が寂しいので、
入るのはほどほどにして欲しいなぁ・・・。


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(6)

きゃー!

 2011-08-20
ブログ放置、最長記録です
8月になって、1回も更新してませんでした

エフは元気にしています。
食べて寝て遊んでまた寝て・・・羨ましい~!
私は久々の夏バテ中です

ぼくは元気さ♪

エフが夏バテするよりも、自分が夏バテする方が気が楽ですね(笑)


カテゴリ :2才から3才まで トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
