
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひまわりむす・・・こ

 2014-07-25
先日、恒例のトリミングに行って来ました。

普段は1ヵ月に1度なのですが、今回は1ヵ月の予約が取れず、まさかの3週間

エフ的にはどうなんでしょうね?
トリミングの時って、どうなんでしょうね??
きっと、しーんとしちゃっているんじゃないでしょうか???

と思っていたのですが、トリマーのお姉さんから最新情報が!

エフったら、お姉さん(トリマーさんは皆様女性)が通る度に、
「ぼくここだよ! かまって!」
と、愛嬌を振りまいているらしい。

ちょっとホッとしました。

ひっまわりは夏のお花だよー♪

大きなひまわりをつけてもらいました。
梅雨も明けて、すっかり夏ですね

エフの住んでいる関東地方は、エアコン無しではいられません。

それにしても、写真て本当に難しいですね・・・。
(今回も私撮影です)
これでも画像のコントラストなど、修正かけたのですが、元が悪かったなぁ。
ザクッと斜め読みしただけの写真の本を、きちんと読みなおす(べき)時・・・それは今


カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(0)

ブログと写真

 2014-07-14
このブログはエフのブログなので、記事を上げる時は最低1枚はエフの写真を載せたい・・・と思っています。

でも私は写真が下手・・・
コンデジで撮るのが精いっぱいなのですが、昨年魔がさして手に入れたミラーレス

もちろん使いこなせていません
(絶賛放置中でした

「写真係は夫!」
と決めていたのですが、夫が使っている一眼レフは、私にはまったく手を出せない代物。
夫はなかなかPCに写真を取り込んでくれない・・・。

ので、「下手なりに写真を撮ってみよう月間(週間?)」です。

うーん・・・何もかもがセンスゼロ・・・
な・・・なぁに?!

自分のコンデジで撮ってみました。
モデルはいいのになぁ
センスというものは、カメラのせいにはできないものという事を身を持って証明



カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(-)

子供の日に

 2014-07-08
もう二ヶ月前ですが、子供の日にプロのカメラマンにエフを撮影して貰いました。

珍しいマジメ顔。
おすまししてみた

長ずるにつれて、家族と他人との識別がはっきりしてくるんでしょうね。
いただいたデータの中には、エフが「緊張」していたり「警戒」している写真がいっぱい
いや~んちょっと怖いかも・・・

今回は「家族で写真を撮ってもらう」がメインだったので、それ以外ノープランだったのですが、
次回からはおやつ持って行こうかな。
ちょっと慣れてきたかも???

いつも夫撮影が多くて、家族揃っての写真がなかなか無いので、
たまに家族で撮影して貰うのはいいなーと思いました。
(恥ずかしいので載せませんが、何ショットか撮ってもらいました)

ちなみに2年前の撮影写真
もけもけしてるのはぼくのせいじゃないよ!!!

最初に「長ずるにつれ」と書きましたが、要するにきちんとしたところで撮影されるのが苦手なのだな

それにしても2年前(の春まで)は、今と全然違うロン毛だったのね。
エフにロン毛が似合わないことがよーく判ったわ・・・。

これに懲りずに、たまにはプロに撮影をお願いしたいと思ってます

カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(-)

お久しぶりです

 2014-06-29

今年の梅雨入りは、いきなり雨が降ったりして、なかなか予想し辛いですね。


そんな中、月1回のトリミング行ってきました。




紫陽花の青いリボンが可愛い


来月、エフの保険が満期になるので、違う会社に掛け変える予定です。シニアになる前に(そして元気なうちに)、保証の厚いタイプにしようかと。


元気でいてくれたら、保険料無駄になっても全然OKです。むしろそうなって欲しいわ。



カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(0)

ものすごーく

 2014-05-07

ご無沙汰してます


新年に、細く長く…とか書きながら、思う存分放置していました。


 


エフはとても元気です。


ダイエット成功して、体重が2.3キロになりました。


しかし、定期的にやっている血液検査で、まさかの血糖値高め


おやつやフードに工夫が必要みたいです。


 




秋頃また血液検査するので、なんとか血糖値下げたいと思っています!



カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(2)

テスト

 2014-05-01

ぼくは元気です





カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(0)

明けましておめでとうございます!

 2014-01-03
今年もエフをよろしくお願いします

今年もよろしくです!

姪っ子に貰った紋付袴です。
似合うでしょ♪

こんな感じなの
写真が小っちゃいのは・・・謎です
今年もゆるくてごめんなさい

エフはズボン(後ろ足)付きのお洋服だと固まって動けなくなるのですが、
このお着物、袴部分がズボン式(足を入れる)だったので動けなくなりました。

おやつ見せると動くのですが。

疲れちゃったよーん
年末のお疲れちゃん姿。

更に遡って、前回のトリミング。
クリスマス前だったの

クリスマス前だったから、おリボンが小さなツリーなの
アップするの遅いよね^^;

今年の小さな目標、週1回ブログアップ・・・。
細く長く続けて行く予定です。
細く長くお付き合いくださいませ


カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(2)

その後のお話

 2013-12-09
前回の記事で「なんとなく調子が悪いので、明日病院に連れて行く」と書きました。

・・・そうしたら、エフったらその直後に、怒涛の「遊べ攻撃」。
はい、完全復活です

復活したよーん♪

お腹のカサカサも治りましたよ♪
後は右足の「イボのようなもの」が、なんともなければ安心して年越しです。

クリスマスの月だね♪
クリスマスツリーのついた、フリースのお洋服。
この服着てると、なんとなく「坊ちゃん」ぽいです 笑


カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(4)

なんとなくなんだけれど

 2013-11-29
ああ・・・お洋服が前回の記事とかぶっている・・・。

ぼくもよくわかんないです・・・

この方、お誕生日のガム、ものすごく喜んでくれたのですが、
喜び過ぎて刺激して飲んじゃうの怖いなーと思い、
そっとしていたら、物陰に入った隙に1本全部食べちゃって

それ以来、なんとなく調子が悪いのです。
たぶん、「普通」と「ちょっと悪い」の境目くらい。

食欲は満点なのですが、本当に「なんとなく」元気が無い時があって。
でも、「遊んで~」って来る時もあり、
心配性の私が、病院連れて行くかどうか躊躇うレベルなのですが。

心配しているよりは、病院連れて行って診断してもらった方がいいと思うので、
明日、病院連れて行く予定です。

元気過ぎて「ちょっとメンドクサイよー」と思うくらい元気になって欲しい
来年から、ガムの誕生日プレゼントは止めます・・・。



カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(2)

Happy Birthday ♪

 2013-11-18
時計の針が0時を過ぎて、エフは5才になりました!

5才ほやほや君


お誕生日おめでとう!

5年前の今日、エフはマイケルくんとリボンちゃんの息子として生まれ、
それから約2ヶ月後にうちの子になりました♪
本当に、生まれて来てくれてありがとう。
ずっと大切にするから、長生きしてね!

今年の誕生日プレゼントはこちら

プレゼントはこれだよー

パンダちゃんの付いたお洋服と、お肉付きガム。

着せられました

お洋服は青いのも持っていて、とても気に入っているので色違い買っちゃいました♪

えーっと、この方は、お洋服じゃないプレゼントの方が気になるようですね。
真顔ですね。

早くおやつの方ちょうだい!

初めてのおやつだったので、ちょっと香りを楽しんでから~。

これ初めてだね♪

案の定、がつがついきました。
好き嫌いの無い子で良かったわ。

美味しい~

ちょっとカロリーが気になるけど、年に一度のお祝いの日だからいいよね

5才のエフもよろしくお願します♪



お腹のカサカサと、右後ろ足のイボのようなものを病院で診て貰いました。
カサカサの方は「ベストフレンズ」というトリートメントミストを1日2回、
イボの方は1ヵ月様子見です。

maririnhahaさんに教えていただいた亀田製菓の「皮膚すこやかサポート」を、
一週間ほど前から試しています。
まりりんちゃんは膿皮症に効いているそうです。
エフのカサカサも改善されるといいな。


カテゴリ :5才から6才まで トラックバック(-) コメント(4)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
